最新のトピックスへ Facebook Twitter

バージョンアップのトピックス

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer

先週末に開催されたGREENROOM FESTIVAL '15!!
moraスタッフもお邪魔してきました yacht
 
「恵まれた天気 sun に素晴らしい音楽、そして野外という解放感・・・最高の一日でした!!!」
by moraスタッフ
 
これから夏フェスの時期がきますね!
moraでも夏フェス特集予定ですのでお楽しみに^ ^

kaniko_200_02.png
(野外イベント&夏っぽい気候といえば やっぱりかき氷ですよね♪ *勝手なイメージです)
 
早速!予告していたAndoridアプリのバージョンアップを実装しました!
本日は5個の改善・改善を行いました。
 
Androidアプリの最新はこちらから!
是非 最新版へのアップデートをお願い致します。
↓↓
android_app_on_play_logo_large_95.jpg
※Google Playのインストールページへ遷移します。


wrench 試聴ボタン追加!
→ アルバム・ビデオランキングからも試聴可能に!

flair改善前
150528_1_200.jpg  150528_2_200.jpg

flair改善後
150528_3_200.jpg  150528_4_200.jpg

wrench メニュー表示の見直し!
→ 楽曲ページに 「お気に入りに追加」「シェアする」ボタンを設置!
さらに!!アプリからFacebookのシェア時にジャケ写が表示されるように変更しました shine
(*アプリからのみです。今までが表示されておらずですみません・・・weep
これでよりお手軽にお友達に教えてあげることが可能になりました \(^o^)/

flair改善後
150528_8_200.jpg

flairFacobookシェア時イメージ
150528_9_200_2.jpg

wrench アルバムランキングにもプルダウンメニュー追加
→ シングルランキングに続き追加!商品購入や試聴が行いやすくなりました!
※プルダウンメニューの閉じ方がわかりにくかったので同時に改善も行いました cancer

flair改善前
150528_5_200.jpg

flair改善後
150528_6_200.jpg 150528_7_200.jpg
 
 
wrench 試聴ボタンの遷移先統一(一部を除く)
→ 今までは場所によっては試聴ボタンをクリックしたあとの挙動が異なっていたのですが、
アルバムランキング部分を除いて統一しました! その場で試聴再生がはじまります cancer
 


来月にもAndroidアプリのバージョンアップを予定しています!
その際はまたまたカニ子がご紹介させて頂きます cancer

また、コメント機能もついているので改善のご要望などのコメントお待ちしております cancer

今後ともmoraをよろしくお願い致します。

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer
 
火曜ぶりのカニ子です。
今回はハイペースです♪
kaniko_150521_200.png
早速、本日のお知らせです\(^o^)/
 
先週ちらっと予告したブラウザ環境(PC, スマホ、タブレット)で
ご利用いただいている歌詞データの強化が完了!!!!
10万件以上になりましたshine
(でもまだまだこれからもマッチングし続けるので増えていく予定ですよ  happy01
 
さらに!!!近日Androidアプリmobilephoneでも歌詞をご覧頂ける予定です!!!
(こちらもスタッフ eyeglass が準備進めてます!)
 
また「ハイレゾって何・・・?」「ハイレゾ聴くにはどうしたらいいの?」と、
日々ハイレゾに関するお問い合わせが届きます・・・。
 
ハイレゾに興味ある方々に音を楽しんで頂きたいので
「ハイレゾQ&A」ページを新設 shine
 
イメージ図つきでわかりやすくご紹介しております(^o^)♪
 
また!!来週にはAndroidアプリのバージョンアップを予定しております!!

アップ内容はアルバム、ビデオランキングにも試聴がついたり、
細かいデザイン変更などなど・・・ cancer

また来週カニ子がお知らせさせて頂きます。
 
引き続き、moraをよろしくお願いします (^_^)

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer
 
カニ子は最近、あったかいご飯(←ここポイント♥)でにぎったおにぎりにはまってます riceball
食べる直前でまいたノリのパリパリとした感じ・・・ lovely
これにアツアツのお味噌汁とかあったらより一層たまらん状況です delicious
(お米サイコー!!!)

kaniko_150519_200.png
*注:てんむすではありません。

それでは早速!
先日予告したAndroidアプリのバージョンアップを実施しました!

wrench 大バナー(メインビジュアル)を大きく!
→ 大きい画像を見やすいようにより一層大きくしました cancer
150507_01_200.jpg

150507_02_200.jpg
 

wrench アイコン掲載!
→ メニュー(プルダウンとドロワー)にアイコンを追加しました cancer
150519_08_200.png  150519_09_200.png

wrench 配信予告コーナーをメニューに常設!
→ 今までアプリには常設されていなかった配信予告を常設しました cancer
150507_03_200.jpg  150507_04_200.jpg
 
wrench SNS連携を実装!
→ アプリからはメール連携のみの対応でしたが、
SNS(LINE、Twitter、Facebook)への連携を実装!
こちらで友達にオススメしてみてください happy01
150507_05_200.jpg  150507_06_200.jpg

wrench ダイアログの表示再改善!
→ 以前に改善したダイアログ表示ですが、再度改善を行いました cancer
” ▼ ”部分が小さくて押しづらかったので操作しやすくしました!

 *図でいうと緑色の枠部分をおしていただくと反応します!
(これでカニの爪(?)でもおせるようになりました cancershine )
150519_04_200.png  150519_05_200.png

150519_06_200.png  150519_07_200.png
 
wrench 語学ジャンルページのリンク先を変更
→ よりわかりやすくご紹介している特集ページに変更しました cancer
150519_01_200.png

150519_03_200.png

 
その他、細かい機能改善やデザイン調整をしました cancer wrench


さらに!!ブラウザ環境(PC, スマホ、タブレット)でご利用いただいている歌詞データ、
只今絶賛強化中です shine
(スタッフ eyeglass がコツコツとマッチングをかけてます!)

また進捗ありましたらカニ子がお伝えさせて頂きます\(^o^)/
 
今後とも、moraをよろしくお願い致します。

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer
 
GWはいかがお過ごしでしたか?
カニ子は鎌倉に行きました train
竹をみて癒されました~(;_;)
 
5月病なんかに負けずに頑張ります\(^o^)/

kaniko_150507_200.png
 
早速!5月中旬から下旬にかけてAndroidアプリのバージョンアップを予定しているので
本日は予告です!!

wrench 大バナー(メインビジュアル)を大きく!
→ 大きい画像を見やすいようにより一層大きくします cancer
150507_01_200.jpg

150507_02_200.jpg
 
 
wrench 配信予告コーナーを常設!
→ 今までアプリには常設されていなかった配信予告を常設します cancer
(あ!メニュー部分にアイコンもつけてみました♪)
150507_03_200.jpg  150507_04_200.jpg
 
wrench SNS連携を実装!
→ アプリからはメール連携のみの対応でしたが、
SNS(LINE、Twitter、Facebook)への連携を実装予定!
こちらで友達にオススメしてみてください happy01
150507_05_200.jpg  150507_06_200.jpg



などなど・・・
その他、10件近くの不具合修正やバージョンアップを予定しております!

詳細はまたカニ子 cancerがお知らせさせて頂きます eye
引き続きmoraをよろしくお願い致します。

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer
 
この週末はみなさんいかがお過ごしでしたか?
 
カニ子は好きなアーティストさんの音楽を聴いて過ごしました musicnote
その中で歌声から表情が伝わってくる楽曲があって、
聴いているカニ子まで思わずニヤつ・・・いえ、笑顔になってしまう楽曲があって、
改めて音楽って素晴らしいなと実感しました weepshine
 
kaniko_150420_200.jpg
 
早速!予告していたAndoridアプリのバージョンアップを実装しました!
本日は9個の改善・改善を行いました。
 
Androidアプリの最新はこちらから!
是非 最新版へのアップデートをお願い致します。
↓↓
android_app_on_play_logo_large_95.jpg
※Google Playのインストールページへ遷移します。
 
wrench PUSH通知機能の実施
→ moraスタッフが日々発信するお得な情報等をもっと知って頂きたいので
遂にPUSH通知機能を実装します!
アプリを開く前からお得情報、お知らせをご確認頂けます♪
150420_02_200.jpg 150420_03_200.jpg
 
wrench ランキング、楽曲ページでの試聴導線をわかりやすく!
→ 一目で試聴可能なことがわかるようにボタンを設置!
150420_08_200.jpg 150420_09_200.jpg
150420_10_200.jpg 150420_11_200.jpg
 
wrench 新着画面でファイル種別(ミュージック、ハイレゾ、ビデオなど)をわかりやすく!
→ 現状の新着ページでは色味(紫や黄色など)でファイル種別を判断して頂いてましたが、
「ミュージック」「ハイレゾ」などテキスト表記を追加!
150420_12_200.jpg 150420_13_200.jpg
150420_14_200.jpg 150420_15_200.jpg
 
wrench ダイアログの表示改善!
→ 楽曲ページでのダイアログ表示方法がわかりづらかったので改善しました cancer
配信価格の横の” ▼ ”部分をクリックすると表示されます!
150420_04_200.jpg 150420_05_200.jpg

150420_06_200.jpg   150420_16_200.jpg
 
wrench 期間変更メニューを画面上部に固定
→ 購入履歴ページでの「表示期間の変更」を行いやすくするために
コントロールメニューを画面上部に固定しました cancer
150420_17_200.jpg 150420_18_200.jpg
 
wrench プルダウンメニューの視認性向上(ハイレゾ・ビデオ)
→ ハイレゾとビデオのランキングページのプルダウンメニューが
プルダウンメニューであることがわかりにくくなっていたので改善しました cancer
 
 
wrench OS5.0端末で音楽プレイヤー再生時、試聴が止まらない事象を改善しました。
 
その他、端末の言語設定を英語にした際の「クーポン」の名称を修正。
サインダイアログのアカウント新規登録ボタンを変更。
 


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続き、コメント機能もついているので改善のご要望などのコメントお待ちしております cancer

今後ともmoraをよろしくお願い致します。
mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る