最新のトピックスへ Facebook Twitter

バージョンアップのトピックス

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer

うだるような暑さが連日続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
 
日中は暑いですが、夜は風があると涼しいな~なんて思いながら
カニ子はお祭りに行ってきましたよ sun
子どもの頃は夜に外で遊べるのなんてお祭りくらいだったんで
暑さなんて気にせずに15時16時くらいから動き回ってたのを思い出しました confident

kaniko_200_150727.png


早速!
先週の「moraプレイヤー」に続き、
予告していたAndroidアプリのバージョンアップしました sign03
 
Androidアプリの最新はこちらから!
是非 最新版へのアップデートをお願い致します。
↓↓
android_app_on_play_logo_large_95.jpg
※Google Playのインストールページへ遷移します。

wrench 決済情報変更画面の改善
→ クレジットカード登録・変更の操作性改善 cancer
(カードの追加登録が可能に!また、カード決済に変更すると毎回情報入力が求められていた仕様を修正。)

flair 現在
150727_01_450.jpg

flair 変更後
150727_02_450.jpg
 
wrench お知らせポップアップダイアログに件名を表示
→ 今までは「moraから新しいお知らせがあります。」だったのを
お知らせ内容がわかるよう、件名を表示しました cancer

150727_03_450.jpg
 
wrench 「障害・メンテナンス情報」をメニューに追加
→ mora内で起こった障害情報などをご確認頂けます。
ご利用頂いている環境で「変だな~」と感じることがありましたら
障害などの可能性もあるのでこちらをご覧ください eye
 
150727_04_450.jpg
 
wrench ディスコグラフィへのリンクをわかりやすく!
→ 楽曲ページからアーティストのディスコグラフィへのリンクがわかりづらかったので
目立つように色味を変更しました cancer

150727_05_450.jpg


wrench ディスコグラフィ画面のハイレゾ、ビデオ時のコントロール配色の見直し
→ 本来見えているべき色がみえていないといううっかりミスを修正しました cancer

wrench spモード決済名称の修正
→ 一部の箇所でspモード決済の名称表記が誤っている箇所があったので修正しました cancer

wrench アカウント画面まわり、商品ページの文言統一・修正


などなど・・・
今回は細かいものも含めて約10件近くの改善を行いました cancer

これからもmoraは皆様に使いやすいと思って頂けるようなサイト作りを目指します!
引き続きmoraをよろしくお願い致します。

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer

関東でも梅雨明けが発表されました~(>_<)
日中は耐え難い暑さでバテてしまいそうですね。。。

そんな中、3連休の中日にBBQをしました restaurant
おいしいお肉に海がみえる最高なロケーション・・・
夕暮れがとてもきれいで、ロマンチックでした lovely

kaniko_200_150722.png
※夕日が反射してきれいな海をみてうっとりするカニ子ちゃん。
 
早速!
先週予告したiPhoneをお使いの方むけのアプリ(mora プレイヤー)を
バージョンアップしました sign03

是非 最新版へのアップデートをお願い致します happy01

*「moraプレイヤー」とはiPhoneをお使いの方がmoraで購入した
楽曲・ビデオを楽しむためのプレイヤーです。


wrench 自動サインイン
→ 購入履歴画面を表示した際にサインイン状態であれば自動サインインを行えるようになりました!
(手間だったサインイン操作を必要最低限に bearing
 
※サインアウト状態で購入履歴を表示するとサインインをしてもらう必要があります。

150722_01_450.jpg

 
wrench ファイルの共有が可能に!
→ iTunesでのファイル共有機能を実装!パソコンで再DLして頂く手間が省けます shine

150722_02_450.jpg
 
wrench シャッフル/リピートのアイコンをわかりやすく!
→ ON/OFFの色味が似ていてわかりにくかったのをわかりやすい色にしました flair

150722_03_400.jpg

wrench 購入履歴の更新機能追加!
→ 指で下にスライドすることで購入履歴の更新が可能になりました!
150722_04_400.jpg
 

来週は予告したAndroidアプリのバージョンアップを予定しています♪

詳細はまたカニ子 cancerがお知らせさせて頂きます eye
引き続きmoraをよろしくお願い致します。

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子ですcancer
 
連日暑い日が続きますね sunsweat01
先日ビアガーデンにいってきました~!
安いお値段で楽しめるということで夕方4時から行ってみたら
見事に日焼けしました・・・
そこからは念入りに日焼け止めを塗る日々です・・・
(ちょっと遅いんですけどね、、)

kaniko_200_150715.jpg
 
早速!近々AndroidアプリとiOSアプリのバージョンアップを予定しているので
本日は予告です!

mobilephone Androidアプリ
wrench 決済情報変更画面の改善
→ クレジットカード登録・変更の操作性改善予定です。
(カードの追加登録などができるようになります!)
 
wrench お知らせポップアップダイアログに件名を表示
→ 今までは「moraから新しいお知らせがあります。」だったのを
お知らせ内容がわかるよう、件名を表示します。
 
wrench 「障害・メンテナンス情報」をメニューに追加
→ mora内で起こった障害情報などをご確認頂けます。
ご利用頂いている環境で「変だな~」と感じることがありましたら
障害などの可能性もあるのでこちらをご覧頂ければと思います (>_<)
 
 
wrench ディスコグラフィへのリンクをわかりやすく!
→ 楽曲ページからアーティストのディスコグラフィへのリンクがわかりづらかったので
目立つように色味を変更予定です
 

mobilephone iOSアプリ
wrench 自動サインイン
→ 購入履歴画面を表示した際にサインイン状態であれば自動サインインを行うようにします!
(手間だったサインイン操作を必要最低限に bearing
 
※サインアウト状態で購入履歴を表示するとサインインをしてもらう必要があります。
 
wrench ファイルの共有が可能に!
→ iTunesでのファイル共有機能を実装予定!パソコンで再DLして頂く手間が省ける予定です。
 
wrench シャッフル/リピートのアイコンをわかりやすく!
→ ON/OFFの色味が似ていてわかりにくかったのをわかりやすい色に変更予定です


などなど・・・
その他、15件近くの不具合修正やバージョンアップを予定しております!

詳細はまたカニ子 cancerがお知らせさせて頂きます eye
引き続きmoraをよろしくお願い致します。

(みなさんも脱水症状などにはお気を付けください・・・)

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer
 
先週末、ライブにいってきました!!
暗転したとたんに光出すサイリウム・・・とてもきれいでした shine
そしてすごいのが曲によって色がかわるんですがみなさん大体同じ色になるんです!!
サイリウムの動きも同じ(阿吽の呼吸感・・・shine
ライブってアーティストとお客さんが一緒に作るものなんだなーと
実感しました weepheart04

kaniko_150623_200.png
 
早速!先週予告したAndroidアプリの
バージョンアップを実施しました!

Androidアプリの最新はこちらから!
是非 最新版へのアップデートをお願い致します。
↓↓
android_app_on_play_logo_large_95.jpg
※Google Playのインストールページへ遷移します。

wrench 歌詞表示に対応!
→お待たせしました!遂にAndroidアプリ内でもご覧頂けるようになりました happy01

flair改善後
150617_01_500.jpg
 
wrench 「この曲を買った人はこの曲買っています」機能の追加!
→ ブラウザ環境では既にでていた機能をアプリにも実装!
色々な音楽との出会いを強化いたします heart01

flair改善後
150617_03_03.jpg
 
 
wrench SNS連携時の文言見直し!
→長くて文字がきれてしまうものもあるので余分な文章を削除しました cancer

flair改善後
150617_05_350.jpg

PCブラウザ環境から連携したときのイメージです↓
facebook_500.jpg

wrench 大バナー(メインビジュアル)のループ化!
→ 今までは右から左へ動いていたのをループ化します!
 
flair改善後
150617_04_200.jpg

wrench DL完了後、「プレイヤーを起動」した際の楽曲再生を改善!
→ 1回のDL時に複数楽曲あった場合、最後にDLされた楽曲のみを再生するしくみとなっておりましたが、
収録曲の1曲目を再生するように改善しました bearing


wrench 検索結果画面の見直し
→ 今では使用していないメニューがでていたので削除しました cancer
 
などなど・・・
今回は約10件近くの改善を行いました cancer

次回の改善は7月を予定しております!
引き続きmoraをよろしくお願い致します。
 

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer
 
沖縄は既に梅雨明け宣言されてますが・・・
ついにどんよりした梅雨に突入しましたね・・・rain
 
カニ子は自宅から最寄り駅まで自転車 bicycle なので
この時期本当に困ります、、despair
(歩くために早起きしないといけません・・・ downsleepy
 
kaniko_150617_200.png
 
早速!来週Androidアプリのバージョンアップを予定しているので
本日は予告です!!
 
wrench 歌詞表示に対応!
→お待たせしました!遂にAndroidアプリ内でもご覧頂けるようになります happy01

flair改善後イメージ
150617_01_500.jpg
 
 
wrench 大バナー(メインビジュアル)のループ化!
→ 今までは右から左へ動いていたのをループ化します!
 
flair改善後イメージ
150617_04_200.jpg
 
wrench 「この曲を買った人はこの曲買っています」機能の追加!
→ ブラウザ環境では既にでていた機能をアプリにも実装!
色々な音楽との出会いを強化いたします heart01

flair改善後イメージ
150617_03_03.jpg
 
 
wrench SNS連携時の文言見直し!
→長くて文字がきれてしまうものもあるので余分な文章を削除予定です cancer
 
などなど・・・
その他、10件近くの不具合修正やバージョンアップを予定しております!

詳細はまたカニ子 cancerがお知らせさせて頂きます eye
引き続きmoraをよろしくお願い致します。
 
mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る