最新のトピックスへ Facebook Twitter

mora factoryのトピックス

Tweet(ツイート)    

ag_blog.jpg

 

うちの母ちゃんは60歳

 

天真爛漫というミサイルを内蔵し、数々の現場で事件を勃発させております。

 

そんな母ちゃんに嫌気がさし、

もう親子の縁を切る!』とまで思ってしまったこともありましたが

 

ag-04-1.JPG

 

この笑顔をみちゃうとすべて許してしまいます。天真爛漫って、本当にタチが悪いですよね。

 

でも、

スーパーシャイのエセ天真爛漫で人生サバイバルしているわたしとしては、

 

純粋な天然ものの”天真爛漫”を持つ母ちゃんに、

ちょっぴり憧れと尊敬の気持ちも持ってしまうのです。

 

 

そんな母ちゃんは、家事が大嫌い

 

洗濯物は常に山積み、ダイニングテーブルは物が溢れかえっていて、ご飯は毎回荷物をいちいち退けてからでないと食べれません。

 

そんな母ちゃんが先日、大掃除をしたらしく、わたしにこんな画像を送ってくれたのですが

 

IMG_4340.png

 

・・・。

 

一体どこを掃除したのか、

全くわかりませんでした。

 

===

 
あっこゴリラ プロフィール
 
紙芝居をめくりながらラップをする新機軸エンターテイナー。
 
2010年結成された2人組ガールズバンドHAPPYBIRTHDAYでドラマー・パフォーマーとして活動し、2011年10月 Sony Music Associated Records よりAlbum「ファーストキス」でメジャーデビュー。'14夏に活動休止。
その後、バンド活動で培ったエンターテイメント能力を発揮し、2014年よりソロとしてのキャリアをスタート。
'14春、新木場スタジオコーストで行われた『AH!YEAH!OH!YEAH!2014』に出演し、くだらないようで謎の感動を生むと話題に。その活動はライブだけにとどまらず、家族偏愛ブログや動画制作など多方面に渡る。'14冬に『ブラコン万歳!』でハイレゾ配信デビュー。同時にmoraでコラムの連載もスタート。2015年注目の女性ラッパーである。
 
===
 
「ブラコン万歳!」moraでハイレゾ配信中! 無料ダウンロードはこちら
 
あっこゴリラの「ブラコン万歳コラム!」バックナンバーはこちら
 

Tweet(ツイート)    

GABIGABI_Label1.jpg

 

mora factoryで好評展開中のGABIGABIレーベルから第8弾の配信が開始!

今回は昭和テイストを強く感じさせるメロディーに「働く男」の哀愁を乗せて歌う二人組、「はんぺんブラザーズ」が登場です。

 

feature_16.jpg

はんぺんブラザーズ

 

“北海道出身のこの2人組は、現代人が忘れてしまいがちな心意気や義理人情を、
ユーモアを交えて粋なメロディーにのせている。さながら和風音楽絵巻のようだ。
見た目はちょっとコワモテだが、優しさあふれるハーモニーと、エッジの効いた
ギターワークは何度聴いても心地よく、何故か頑張ってやろうという気持ちにさせてくれる。”

 

とは、ロックバーGABIGABI支配人の弁。

 

現在、2曲が無料配信中!(2月28日まで)

日々のお仕事に疲れたアナタ、酒の肴に「はんぺんブラザーズ」はいかがでしょう?

 

hanpen.jpg

はんぺんブラザーズ
「WORKMAN×BLUES」

btn_buy.jpg

Tweet(ツイート)    

GABIGABI_Label1.jpg

mora factoryページでネクストブレイクなミュージシャンの無料配信を行ってきた「GABIGABIレーベル」から、初となる洋楽ミュージシャンの配信が開始!
米ワシントンDCの5人組ロックバンド「Burn the Ballroom」です。

gabigabi07.jpg

Burn the Ballroom(舞踏会を焼き払え!)の名の通り、ロック/パンクテイストの曲が多いバンドではありますが、
時にメランコリックなサーカスやオルゴールのような切ない旋律で心を揺らす魅惑的なバンド
70年代のQueenやDavid Bowieを彷彿させるヨーロピアンテイストのメロディー&サウンド
とはロックバーGABIGABI支配人の弁。

アルバム一曲目「Chariot」が現在無料配信中!(1月末日まで)
ぜひ、お試しあれ!

■Burn the ballroom「Merodies for the Outsiders」

gabi07.jpg

btn_buy.jpg
 


【Burn the ballroom プロフィール】
2012年の終わりにALAN GANT(Vo&G)を中心にワシントンDCにて結成。
2014年に現在のラインアップJackson(B)、Jack(Dr)、Stering(G)、Tuomas(Key)の5人となる。
ANTHEM、ROCK、PUNK、ALT等の要素を取り入れ、独自のロックミュージックを確立。
2014年ALAN単独で初来日。東京のいくつかのクラブでライブを行う。
 
<オフィシャルホームページ>http://www.burntheballroom.com
 

Tweet(ツイート)    

ag_blog.jpg
 
 
うちの母ちゃんは60歳
 
わたしがカメラを向けると
 
ag-04-1.JPG
 
このように
室内で傘をさしながら、この世のすべてにありがとうとでも言いたそうな笑顔をこちらに向けてくれる、
非常にかわいい中年女性です。
 
母ちゃんのスペックは
・どんな相手にも動じない
・全く学習しない
・突然意味不明にテンションが上がる
 
以上の点で
 
ag-04-2.jpg
 
限りなく鳩に近い人間と認識されております。
 
今回は、そんな母ちゃんの話をしたいと思います。
 
ーーー
 
わたしは実家を出て2年弱たつのですが
 
3ヶ月に1回くらい、母ちゃんから突然すごいテンションで電話がかかってくることがあります。
 
その内容は、
 
ag-04-3.jpg
 
『あっこ!元気にしてるの!!!』
 
となぜか怒りながら元気かどうか問い詰めてくるパターンや、
 
ag-04-3.jpg
 
『あっこ☆携帯代払ってね☆ウフフフフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』
 
と本来怒るべきところを何故か笑いながら言ってくるパターンなど
 
一体彼女の感情のメーターはどうなってるのか?と親子なのに理解に苦しむようなラインナップばかりです。
 
そもそも
わたしは母ちゃんに対して
”わたしを産んで育ててくれた人”
という認識と同じくらい
”ちょっとヤバイ人”
とも認識しているので
 
母ちゃんからの電話は毎回出る度に、ハラハラワクワクドキドキといった、まるでアクション映画の宣伝文句のような感覚を覚えます。
 
そんな母ちゃんから先日
 
ag-04-4.jpg
 
『あっこ☆お母さん昨日ね、乳癌検診いったの!引っかかっちゃった!キャハハハハハ☆』
 
大爆笑しながら病気を宣告された時は
 
我が母ながら、
本気で人として心配になりました。
 
※ 結果良性だったので無事でした
 
 
===
 
あっこゴリラ プロフィール
 
紙芝居をめくりながらラップをする新機軸エンターテイナー。
 
2010年結成された2人組ガールズバンドHAPPYBIRTHDAYでドラマー・パフォーマーとして活動し、2011年10月 Sony Music Associated Records よりAlbum「ファーストキス」でメジャーデビュー。'14夏に活動休止。
その後、バンド活動で培ったエンターテイメント能力を発揮し、2014年よりソロとしてのキャリアをスタート。
'14春、新木場スタジオコーストで行われた『AH!YEAH!OH!YEAH!2014』に出演し、くだらないようで謎の感動を生むと話題に。その活動はライブだけにとどまらず、家族偏愛ブログや動画制作など多方面に渡る。'14冬に『ブラコン万歳!』でハイレゾ配信デビュー。同時にmoraでコラムの連載もスタート。2015年注目の女性ラッパーである。
 
===
 
「ブラコン万歳!」moraでハイレゾ配信中! 無料ダウンロードはこちら
 
あっこゴリラの「ブラコン万歳コラム!」バックナンバーはこちら
 
 

Tweet(ツイート)    

ag_blog.jpg

 

うちのお兄ちゃんは28歳

 

非常にピュアな鉄道員です

 

趣味は季節のイベントに精を入れて取り組むこと

 

お正月、節分、バレンタイン、ハロウィン、、

 

誰が定めたのかわかりませんが、人間には1年中様々なお祭りが用意されてますよね

 

そのなかでも最も国民が騒ぎ、利用し、ドラマを生みやすいイベント

 

そうクリスマス

 

うちの風変わりなお兄ちゃんも、クリスマスに様々なドラマを生み出しています

 

つーわけで今回は、クリスマスにまつわるストーリーをご紹介します!

 

ーーー

 

あっこゴリラファミリーのクリスマスは、毎年お兄ちゃんがグッズを揃えるところから始まります

 

クリスマスツリー、リース、イルミネーション、、

 

普段滅多に遣わないお給料は、

鉄道関係・相撲・巨人・そしてクリスマスグッズとなると、とたんに羽振りがよくなり

 

まあ買うぶんには家がにぎやかになって良いのですか

 

装飾のセンスがゼロなんですよ

 

なぜ短いイルミネーションを無理矢理 巻きつける…??!

 

ag_3_1.jpg

 

ag_3_2.jpg

 

しかもお隣りさんはクリスチャンで、イルミネーションがガチなんです

 

ag_3_3.JPG

 

うちはただでさえ変でショボいイルミネーションなのに、お隣のそんな豪勢なのと並んじゃうと、あまりにも惨め過ぎます

 

『あっこんちのイルミネーション…www』て友達にはいじられるし、

多感な学生時代のわたしに耐えられるワケがない

 

『やめなよ、恥ずかしいよこれ!』

家族中に訴えたところ

 

ag_3_4.JPG

 

母『じゃあ、あっこがセンスよく直してあげれば良いじゃん☆』

 

た、たしかに…

母ちゃんもたまには的を得た普通の提案をしてくるじゃねえか…

 

よし、やってみっか!豪華さでは叶わねえが、少ない材料でもセンスよく配置すれば、途端に素敵なものになるかもしれねえ!わたしのセンスで、アーティスティックな我が家にしてやんよ〜!

 

はりきって取りかかってみたものの

 

ag_3_5.jpg

 

 

ag_3_6.jpg

 

 

ag_3_7.JPG

 

『セ、センスって…なんですか…?』

 

 

この一件で、

わたしがセンスに関してとやかく言える立場ではないことが判明してしまったので

 

それ以降、クリスマスはお兄ちゃんが好きなように自由にグッズを揃え、

毎年なんとも言えない風変わりなイルミネーション装飾をほどこしてくれています…

 

ああ恥ずかしいなあ…今年もまたやるのかなあ……

 

 

だけど不思議と

 

そのイビツなイルミネーションが、毎年楽しみになっている自分がいるのでした

 

===
 
あっこゴリラ プロフィール
 
紙芝居をめくりながらラップをする新機軸エンターテイナー。
 
2010年結成された2人組ガールズバンドHAPPYBIRTHDAYでドラマー・パフォーマーとして活動し、2011年10月 Sony Music Associated Records よりAlbum「ファーストキス」でメジャーデビュー。'14夏に活動休止。
その後、バンド活動で培ったエンターテイメント能力を発揮し、2014年よりソロとしてのキャリアをスタート。
'14春、新木場スタジオコーストで行われた『AH!YEAH!OH!YEAH!2014』に出演し、くだらないようで謎の感動を生むと話題に。その活動はライブだけにとどまらず、家族偏愛ブログや動画制作など多方面に渡る。'14冬に『ブラコン万歳!』でハイレゾ配信デビュー。同時にmoraでコラムの連載もスタート。2015年注目の女性ラッパーである。
 
===
 
「ブラコン万歳!」moraでハイレゾ配信中! 無料ダウンロードはこちら
 
あっこゴリラの「ブラコン万歳コラム!」バックナンバーはこちら
 
mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る