最新のトピックスへ Facebook Twitter

アニメ/ゲームのトピックス

Tweet(ツイート)    

otsuki_earphones_ap_160420.jpg

「大槻ケンヂとイヤホンズ」はスマートフォン向けアクションRPG『BLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-』のテーマソングを提供するために、ロックバンド「筋肉少女帯」「特撮」のボーカリストである「大槻ケンヂ」氏と、本作に登場するキャラクターボイスを担当する新人声優ユニット「イヤホンズ」により結成されたスペシャルユニット!

新曲「現象のブレイド」は、配信限定シングルで、作詞を「大槻ケンヂ」氏、作曲・編曲は、特撮やCOALTAR OF THE DEEPERSで活躍するNARASAKI氏が担当する。ゲームの世界観をベースに「サードマン現象」を描いた歌詞とサウンドが特徴的な楽曲となっています!

 
■大槻ケンヂが語るサードマン現象とは?
生きるか死ぬかの窮地に追い込まれたときに、謎の人物が目の前に現れ、その導きに従って進むと危機を脱することができるという守護天使がいるという説と、脳の中の賢い人格が目の前に現れるという人間の脳の機能が生み出したものという説がある。
 
moraではハイレゾ音源も同時配信開始です!
 
大槻ケンヂとイヤホンズ/現象のブレイド

btn_buy_hires.jpg

btn_buy_normal.jpg
 

Tweet(ツイート)    

page00556726.jpg

ラブライブ!」のメインキャラクター東條 希の声優でも知られるくっすんこと楠田亜衣奈の5/4発売の2ndアルバム「Next Brilliant Wave」ですが、
5/4よりmoraでの配信も決定!!

今作も 通常/ハイレゾ同時 配信予定です happy01 ♪
 
さらにsign031stアルバム「First Sweet Wave」配信時もハイレゾ音源をDLして頂くと”mora限定「楠田亜衣奈 スペシャルモーニングコール」”が特典としてございましたが、、、今回は「デジタルブロマイドA」を期間限定でハイレゾ音源を”まとめて購入”してくれた方にプレゼント致します!
 
■プレゼント対象期間:2016年5月4日(水)~5月31日(火)の間にハイレゾ音源を”まとめて購入”してくださった方
※現在moraにご登録のメールアドレス宛に、後日DL用コードとURLを送付いたしますので、事前に登録メールアドレスのご確認をお願いいたします!

5/4の配信日まで今しばらくお待ちください♪


■1stアルバム「First Sweet Wave」配信中!


 btn_buy_hires.jpg
 btn_buy_normal.jpg
※ハイレゾ音源をDLして頂くと”mora限定「楠田亜衣奈 スペシャルモーニングコール」”が特典としてDLできます!

Tweet(ツイート)    

4月15日(金)25:35~TOKYO MX1で放送された「アニレゾ!! ~勝ち抜きアニソンダンスバトル~」#3のハイライト!

 

PC_Anirezo.jpg

 

【4月15日(金)放送 「アニレゾ #3」ハイライト】

<テーマ曲>
対戦2.jpg


Rising Hope / LiSA
通常 / ハイレゾ
アニメ「魔法科高校の劣等生」OPテーマ
(2014年5月7日配信開始)


<バトルダンサー>
対戦.jpg

UK VS ソレイユ翼 from BLACK SPEC(2週勝ち抜き中)

<バトルダンサー解説>
先攻:UK
端正な顔立ちとスタイルから繰り出されるキレ味抜群のワック・パンキングダンス。
BPM早いアニソンとの相性は最高。即時に歌詞を捉える表現力は感動を覚える。

後攻:ソレイユ翼 from BLACK SPEC
2週を勝ち抜き暫定王者としての風格が漂い始めたソレイユ翼。
相手の攻めを受けている時のポーカーフェイスは、自分のターンの時の曲の歌詞を思い出しているのだろう。
アニソン愛に溢れた彼のムーブは見るものを常に魅了するが、そろそろ教えてほしい、Tシャツに刻まれた文字の意味を…。
 

[「Rising Hope」 歌詞ハメポイント]
ここでは、今回のバトルで見事な”歌詞ハメ”を見せた場面を紹介。

0415UK5.jpg

1番Bメロ「常識なんか要らない」→手の平を高速で左右に。LiSAの歌声に負けない程の力強い”要らない”のメッセージを表現。もちろん口でも”要らない”と言っている。
 

 

 

 

0415UK1.jpg

 

1番Bメロ「君が信じてる僕を裏切る」→相手の応援をしているフィギュアを奪い自分側へ。天才的な”裏切り”歌詞ハメ。彼に問いたい、そのアイデアいつから浮かんでいたのか?
 

0415UK4.jpg

1サビ手前「強くクラクションが鳴る」→歌詞に合わせて力強く何度もエアークラクション。「パーッ!!」とクラクションの音が聴こえてきそうな力強さだ。
 

0415UK3.jpg

1番サビ「新しい今日が来ちゃうけど(I belleve in anymore)」→”新しい今日”を芸術的な反りで表現。人間って瞬間的にここまで反れるのか?大袈裟ではなく、時が止まった瞬間だった。

 

0415ソレイユ3.jpg落ちサビ「僕は要らない まだ見たい未来があるから」→UKに次いで”要らない”を表現。落ちサビの歌い方に合わせて少し抑え気味の動きにする所はさすがソレイユ翼。
 

0415ソレイユ1.jpg大サビ「例え魔法がなくたって」→胡坐をかいて腰を浮かせ宙を浮いている、つまり魔法を使っている。しかし首を横に振ることで”魔法がない”ことを表現。もはや天才。
 

0415ソレイユ2.jpg大サビ「離さないから that’s rising hope」→自分の相棒のフィギュアを握りしめ天を仰ぐことで力強い”hope”を表現。彼は何を望んでいるんだろうか…。
 


 

LiSA「Rising Hope」というスピード感のある曲に乗ったハイレベルなバトルはあっという間に終了。
UKの”裏切り”という歌詞ハメで勝負あったと思ったが、ソレイユ翼は簡単にそれを許さない。3戦目という体力的ハンデがありながらも全力で立ち向かった彼は、素直に格好いい。

 

拮抗したバトルの結果、勝者は…

0415winner.jpg
ソレイユ翼 from BLACK SPEC
翌週も登場することになり、MCのRAB(リアルアキバボーイズ)より目立っていることは否めない。

 

来週OAの#4は3週勝ち抜き暫定王者 ソレイユ翼 from BLACK SPEC VS 自衛隊式ブレイクダンス!? 官房長官の対決。
テーマ曲は自衛隊といえばあのアニメのOPソングです。
是非ご覧ください。

0415next.jpg

 

 

4月1日放送#1
ソレイユ翼 from BLACK SPEC VS さや from猫娘颱風(にゃんにゃんたいふーん)
ハイライト記事はコチラ

 

4月8日放送#2
スカジュン VS ソレイユ翼 from BLACK SPEC
ハイライト記事はコチラ

Tweet(ツイート)    

jojo_banner.jpg

 

ジョジョの奇妙な冒険

PART4

ダイヤモンドは砕けない

DIAMOND IS UNBREAKABLE

 

TOKYO MXほかにて、本日第3話放送!

 

原作者・荒木飛呂彦先生は大の洋楽フリークとして知られ、「ダイヤモンドは砕けない」に登場する“スタンド(超能力のこと)”の名称は数々の人気ロックバンドおよび名曲・名盤から取られていていることでも有名! moraで配信中の「元ネタ」を紹介していくッ!!

 


 

~今週のスタンド~

coverphoto_00724352538959_001.jpg

ザ・ハンド(元ネタ:ザ・バンド)
(スタンド使い:虹村億泰)

元ネタの試聴・購入はこちら

 

3話のサブタイトルは「虹村兄弟 その①」。文字通りの兄弟のスタンド使いが主人公・仗助を襲います。

仗助と承太郎の「奇妙な」血縁関係もそうですが、血のつながりや「家族」というテーマが、日本の地方都市を舞台にしたことでより強く浮かび上がってくるのも『ダイヤモンドは砕けない』の特徴。

先にスタンドを繰り出すのは「弟」である億泰。その能力「ザ・ハンド」とは、いったいどんなものなのでしょうか……。

元ネタは1967年から1976年にアメリカで活動したロック・バンド、「ザ・バンド」。「“バンド”とは俺たちのことだ!」と言わんばかりの大胆不敵な命名ですが、まさしく今も多くのバンドマンのリスペクトを集める、“ミュージシャンズ・ミュージシャン”として語り継がれています。

現在来日中のエリック・クラプトンも、彼らの1stアルバム『ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク』を「人生を変えたアルバム」と評しているとか。また「ビッグ・ピンク」とは、これまた来日中のボブ・ディランとザ・バンドのメンバーが借りていた住居の名称ということで、なんとぴったりなタイミングでのオンエアか! と感じずにはいられませんね。

(大の洋楽ファンの荒木先生のこと、もしかしたらクラプトンやディランのコンサートに足を運ばれているかもしれません……)

「兄」であるスタンド使い、形兆のスタンドの元ネタについては……また次回以降!

 

TO BE CONTINUED...

 


 

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

 

Tweet(ツイート)    

inoriminase_ap_160413.jpg

第10回 声優アワード主演女優賞受賞!大人気若手声優"水瀬いのり"早くも2ndシングル!

現在mora総合アルバム(まとめ売り)ランキングでも3位に上昇中 up!!!
2015年12月2日、20歳の誕生日にアーティストデビューを果たし、今最も注目を集めている声優"水瀬いのり"。
デビューシングルでは、歌手"水瀬いのり"として初めて聴かせてくれた透き通る力強い歌声と高い歌唱力、そして新鮮なビジュアルイメージが高く評価されましたhappy01
 
待望の2ndシングル「harmony ribbon」は、水瀬いのりとファンを繋ぐ絆を描いた軽快なポップチューン note
声優としても、2015年公開の劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」の主人公・成瀬順役を始め、2016年も引き続き多くのアニメにてメインキャストを務めるなど大活躍中です!
 
 
2ndシングル「inoriminase」

試聴・購入ボタン.png
 
mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る