最新のトピックスへ Facebook Twitter

[7/8]梅沢富美男「夢芝居」まさかのハイレゾ配信

Tweet(ツイート)    

俳優業だけでなく歌手としても活躍している"下町の玉三郎"こと梅沢富美男さん。

7/1(金)からヒット曲「夢芝居」が高音質なハイレゾ音源となり、配信がスタートしました!

今もスナックのカラオケで歌い継がれる昭和歌謡ですが、意外にも最新の音響テクノロジーと相性が良いようです。

 

特選・歌カラベスト3 夢芝居/演歌みたいな別れでも/恋曼陀羅/梅沢富美男

 

梅沢富美男さんが所属するキングレコードではこれまでも、ザ・ピーナッツ美輪明宏さんの曲など、60~70年代の音源のハイレゾ配信を進めてきました。

まだ電子楽器が一般化していないこの時代の録音は、スタジオにオーケストラを揃えた贅沢な環境で行われていましたが、

バンド編成や録音技術の水準は82年ごろにピークを達し、この頃の収録音源は質の高いものが多くあるそうです。

そこで「夢芝居」にハイレゾ化の白羽の矢が立ちました。

 

2012年発売のミニベストアルバムCDのパッケージで、「演歌みたいな別れでも」「恋曼陀羅」の2曲と、それぞれオリジナルカラオケも収録されています。

[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る