最新のトピックスへ Facebook Twitter

[7/8]【mora CMソング】エレクトロポップ・デュオ「macaroom」2ndアルバム発売!!

Tweet(ツイート)    

macaroom_artist.jpg
 
 
macaroomの2ndアルバム『homephone TE』が7月6日にリリースされました。
 
(以下、アルバムパッケージから引用)
 
エレクトロニカ、トリップホップ、IDM、フォーク、ブレイクビーツを交えてポップな楽曲を発表してきた男女ユニット、macaroom。2010年に発足されると、いち早くフランスのキュレーションサイトに取り上げられ、日本よりも先にフランスでコンピレーション・アルバムに参加する。ボーカルはCMに主演し、作曲家は家族で小説を自費出版し、フォトグラファーはカンフーの世界大会に出場し、ライブでは先端科学技術による実験的手法……彼らの活動は一朝一夕で全貌を知ることはできない。多くの著名人から評価を得ながらも配信でしか出回っていなかった今作がリアレンジ、リマスター、ボーナストラックを加えてようやく発表された。今作を聴けば、macaroomが日本にめちゃめちゃ怒っていることがわかるだろう。
 
 
homephone TE.jpg
macaroom「homephone TE」
 
 
本作品には小説家・高橋源一郎氏のコメント、聖飢魔IIの創始者ダミアン浜田陛下からのコメントも!
 
最高のワインの香りは、嗅ぐ人間が忘れていた記憶を甦らせるといわれている。
そう、macaroomの音楽は、それに似て、聴いているとなにかを思い出す。
でも不思議なことに、ぼくたちが思い出すのは、まだ始まっていないはずの未来の記憶なのだ。 
(高橋源一郎)
 
近い将来、我々は思いがけない場所でmacaroomの音楽を耳にすることになるだろう。 
(ダミアン浜田陛下) ※アルバム随想文から一部抜粋
 
 
ボーナストラックに収録されている『you (mora ver.)』はもともとmoraで公式ハイレゾ試聴音源として公開されていたものです。
この曲はmoraのテレビCM「ハイレゾはmora」のタイアップ曲。CMにはボーカルのemaruさんが出演しています。
 
 
CMみたことあるのにmacaroomは知らなかった。。。というあなた、、まずはハイレゾ版を無料でダウンロード!
同曲はもちろんハイレゾ版が「無料で」ダウンロードできます!
 
ハイレゾ版のダウンロードはこちら
 
 
またmacaroomの新作MV「kaijyuu」も公開中♪ もちろん2nd収録曲です!
彼らはカンフーをしています。
 
 
 
ひとことでは言い表せないmacaroom
是非2ndアルバムをダウンロードしてみてください♪
 
[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る