最新のトピックスへ Facebook Twitter

2016年4月アーカイブ

Tweet(ツイート)    

 

2015年、ミリオン出荷を達成したコンプリートベストアルバム『私のドリカム』発売後初となるDREAMS COME TRUEの新曲が、5月2日より配信リリースする事が決定致しました!

新曲タイトルは「あなたのように」。愛する人、お世話になった人へのドリカムらしい感謝と尊敬に満ちた温かい楽曲となっています。
 
この新曲は、かんぽ生命キャンペーンソングとしても起用されており、TVCMも配信と同じく5月2日からオンエアとなります。
CMは日本全国で夢と共に暮らす様々な人々の人生を追いかけ、生き生きとした表情を映し出したドキュメンタリー。
子供の夢から、歳を重ねて抱く夢まで。自分や家族に向かう夢から、社会に向かう夢まで。それぞれの夢が出演者自身の手書き文字とともに紹介され、ドリカムの曲とのコラボで前を向く力と勇気を与えてくれる映像になっています!
 
なお、ドリカムは7月7日にベストアルバム『DREAMS COME TRUE THE ウラBEST!私だけのドリカム』をリリース。9月からは全国12カ所30公演30万人動員の全国アリーナツアーを開催する事が決定しています。

Tweet(ツイート)    

スクウェア・エニックスによるアーケード版『DISSIDIA FINAL FANTASY』のBGMを収録したオリジナル・サウンドトラックDISSIDIA FINAL FANTASY -Arcade- ORIGINAL SOUNDTRACKがmoraにて配信開始。
メニュー画面で流れる楽曲やバトル曲はもちろんのこと、世界屈指のオーケストラであるロンドン交響楽団が、アビー・ロード・スタジオで新規録音した新規楽曲、そして『FINAL FANTASY TACTICS』の楽曲も収録。歴代FINAL FANTASYのアレンジ音源と至極の新曲を収録した、ファン待望の音楽作品です。

今回サントラの配信を記念して、『DISSIDIA FINAL FANTASY』シリーズの音楽を担当してきた石元丈晴氏にインタビューを実施。
アビー・ロード・スタジオでの録音などここだけの制作秘話に迫りました。
 

 
blog__20160427_ishimoto.jpg
(インタビューの様子。聴き手は「FF・マニア」斉藤健二さん)
 

――よろしくお願いいたします。今日は大きく三つに分けてお伺いしていきたいなと。ひとつはアーケード版「DISSIDIA FINAL FANTASY」(以下DISSIDIA)の新しくリリースされたサントラのお話。ひとつは以前リリースされた「FINAL FANTASY 零式」(以下零式)のサントラのお話、あとはご自身のバンド「The Death March」のお話などもお聞かせいただければなと思っています。

石元丈晴(以下、石元) はい。よろしくお願いいたします。

――まず「DISSIDIA」のお話から。いままで石元さん、携帯型のゲーム機や、据え置きゲーム機といったコンシューマゲーム機のサウンドを作られてたと思いますけど、今回はアーケードで鳴らすというところで制作の違いとか、意識された部分などございましたら。

石元 まず、極力音のレベルを大きくしました。音楽ジャンル的には別にこだわりはなかったですけど、ゲームセンターで隣の人が音ゲーとかだったらあまり聴こえなかったりするので。派手にミックスしたりとかっていうのは一応考えています。ゲームはゲーム用のミックスをやって、CDはCD用にちょっと抑えた感じで。

――なるほど。じゃあアーケードで使われてる音源とCDとではだいぶバランスが違うと。

石元 だいぶ違いますね。けっこうアーケードのほうはノイジーな感じになってるんで……まあうちの筐体は幸いヘッドフォンの端子が付いてたんで、イヤフォンやヘッドフォンで聴いてる人はそのまま挿せば音もそのまま聴けるんです。それはちょっとラッキーでした。

――そしたらサウンドの傾向とかはわりと以前の「DISSIDIA」の流れを踏襲しつつ、っていう。

石元 そう……まあちょっとチャレンジ的なこともやってはいるんですよ。テーマをロックにして歌を入れたりとか、あとは電子音を使ったアレンジとか。実質的な三作目なので、前と同じっていうよりはディレクターが変わったっていうのもあって、新しくしたいっていう思いがあったみたいですね。

――なるほど。過去曲のアレンジっていうのがけっこう多いと思うんですけど。そのあたりの、この曲はこういうアレンジにしようっていうのは、わりとディレクターの方からの注文なんですかね。

石元 いや、ディレクターからはあまり「こういうのがいい」というのはなくて。バトルゲームなのでイントロからちょっと激しめにいきたいっていうコメントがあったくらい。あとはある程度サウンドチームに任せてもらいました。

――選曲とかもサウンドチームさんのほうで?

石元 いえ、選曲はディレクターがやりました。

――それをこれはこういうアレンジにしよう、こういう人にアレンジを頼もうとかいう風に割り振っていくって感じで。

石元 そうですね。

――そのアレンジ以外にも、新曲を今回アビー・ロード・スタジオで収録とかもあったんですけど。このアビー・ロード・スタジオの収録はけっこう大がかりだったと思うんですけど、これは石元さんのアイデアとかだったんですか? やりたい!っていう。

石元 そうですね(笑) 前は「零式」のときにシドニーのオペラハウスに行って、今回もそこでレコーディングしようかなって思ってたんですけど、アビー・ロードでもできる、っていう話になって。じゃあスケジュール聞いてみよう……と。そしたら何日か空いてたんですよ。それで「じゃあもう行きます」って言って……ロンドン交響楽団の演奏でアビー・ロード・スタジオ、でしかも「ファイナルファンタジー」という、それをやりたくて(笑)。

誰かがやったから、とかじゃなく。うちの会社でアビー・ロードでやろうっていうのが、社内ではあまりないんじゃないかなと思って。値段はけっこうしたんですけど(苦笑)、自分としても「夢を叶えに」行ったわけではなくなんというか……それなりのものになるだろうって確信はやっぱりあったんです、行く前から。なので行けるなら行こうと(笑) 最初にアポを取ってから2ヶ月くらいしかなかったんですけど、スムーズでした。やっぱりアビー・ロード・スタジオって言ったら世界的なスタジオじゃないですか。みんな名前を知ってるし、スタジオの前に観光客も集まっている。あの(ビートルズ「Abbey Road」のジャケットの)写真を撮ろうとして(笑)。ずっと暗くなるまでみんないるんですよ。そしてスタジオの人も、やっぱり世界中からオファーが来るわけじゃないですか。だからスタジオで働いてる人も、自分たちがどうやって世界に見られてるかってことをすごくわかってる感じがして。なんか……うん、最初の入って一時間くらいはちょっと落ち着かなかったですね(笑)。

――そうですよね(笑)

石元 僕らはスタジオ1っていう、めちゃくちゃ広いスタジオでやったんですよ。オーケストラだったんで。隣にスタジオ2っていう、いわゆるピンク・フロイドとかビートルズとか、歴代のバンドがやったスタジオがあって。「ちょっと入っていいですか?」って言って(笑)。ちょうどたまたまセッションもやってなかったので、入って、これがポールの弾いたピアノですよーって。そのまま置いてあるんですよ! 内装も当時のままになってて。次はぜひ2スタでもやりたいと思ってますということも言いました。

――バンドのサウンドもありますもんね。じゃあスタッフの方もエンジニアリングの方もすごく手際もいいというか。

石元 そうですね、オーケストラをやり慣れてるエンジニアの人でした。でも次はバンドに特化した人とか、バンドのサウンドで次は行きたいなと思いました。ブリティッシュ・ロックって、自分も一番好きなジャンルなんで。

――思いがいろいろと。

石元 そうですね。でも僕、実はあまりビートルズは聴いてないんですよ。どっちかというとピンク・フロイドとかのほうが好きなんで……でもひと通り好きな人たちはあそこでやってますね。

――LSO(ロンドン交響楽団)とやってみてどうでした? いろんなオーケストラとやってはいると思うんですけど。

石元 格式高い感じはすごくしてますね。やっぱり、一軍・二軍・三軍ぐらいまで演奏者もいて、そこからどんどんメジャーリーグみたいな感じで上がっていくみたいなんですけど。時間内にきっちり終わらせるスキル……まあ短い時間だったんですけど、演奏はすごくばっちりでした。

――指揮もされたんですか?

石元 それはアレンジャーの佐藤賢太郎氏がやってくれました。スタジオも一発で録れるスタジオだったんで……まあ臨場感は出たんじゃないかなと思います。

――前後に周りの観光的なこともできたんですか?

石元 最初はなかったですね。で、3日間でやろうと思ったんですけどちょっと足りなくて。向こうに滞在したまま延長して……結局2週間くらいの滞在になって。終わってから飛行機も先だし、何もすることがなくて(笑)。日本からは曲を直してくださいってくるんですけど、僕はロンドンにいるから、それもできなくて。普段僕はレコーディングに行ってもあまり観光ってしないんですよ。仕事やって、もうあとは帰りたいみたいな感じになっちゃうから。シドニー行ったときもそうだったし。いい機会だと思ってもう飲んで食って……を毎日やってましたね(笑)。

――なるほど(笑)

石元 あと、エアー・スタジオってもう一個有名なところがあるんですよ。教会自体がスタジオになってて。そこは見学に行きましたね。仕事はしてないですけど。そこのほうがなんかすごかったです。アビー・ロードもいいですけどそっちも気になりましたね。

――コーラスの収録とかやってみたいですね。

石元 そうですね。オーケストラもできますし……ただ、建物が古いらしくて。ボロボロで。それでもうなくなるかもしれないっていう話はあるんですけど。

――早めに行きたいという感じですね(笑)

石元 雷の音とか鳴ったら、そのままスタジオの中に入っちゃうみたいな。次機会があったらやってみたいですね。

――サントラ全体として、何か聴きどころとか個人的に気に入った曲とかっていうのはあったりするんですかね。

石元 今回11曲アビー・ロードで録ってきたんですが、今回のサントラには5曲しか入ってないんです。残りの6曲は、「DISSIDIA」はまだ稼働してるので、次のCDを……また同じくらいの曲数入ると思うんですけど、そのときに入れようと思ってます。今回はアビー・ロードとロンドン交響楽団でやったっていうのが僕としてはやっぱり推しかな。あとはテーマをバンドでやってるっていうのもあるんですけど。まあそれもいい感じだと思うんで(笑) 聴いてもらいたいですね。

――ひと通り聴かせていただきましたけど……

石元 まあ、暑苦しいですよね(笑)。独特な感じはしますよね、ゲームの。

――オープニングのアレンジもバトル中に流れるって感じなんですか?

石元 そうですね。その辺は一連のテーマから持ってきてるメロディです。

――バトルでやりながらアガるような。

石元 そうですね。1曲目からめちゃくちゃ暗いですけどね(笑)。何が始まるんだ!?という。

――(笑) 重厚な感じというか。今回のサントラに入ってない曲って、現状のゲームの中でもまだ流れないっていう感じなんですかね?

石元 まだ流れてないですね。これから入れていって……キャラが追加されたら、曲も追加したり。

――アレンジの曲とかも追加の予定とかってあるんですか? 新曲以外に。

石元 全然ありますよ。過去のFF(のアレンジ)ですよね。まだまだあります(笑)

――追加曲の新曲とアレンジでまたCDも……。

石元 そうですね。次の曲はもうバトル曲ばっかりなので、一番暑苦しいです(笑)。静かな曲はたぶん一曲もないと思うんで。

――しかし改めて見ると、本当にFFのバトル曲の数って多いですね。

石元 ええ。まだまだありますよ(笑)

――ご自身でもFFの初期のほうのシリーズってプレイされていたんですか?

石元 小学校、中学校のときですかね。「Ⅶ」で最後までやって、という感じですね。

――個人的に思い入れのある曲ってあったりするんですか。

石元 僕は「Ⅶ」が好きですね。「Ⅶ」って……やっぱり何か独特なんですよ。曲も植松さんらしいなと思ってるんです。初期のファミコンの曲とかはやっぱり発音制限があったり、中の音源で鳴らさなきゃいけなかったりとか、大変だったと思います。今みたいにまともに音楽を鳴らせる、そういう時代じゃなかったんで。だからメロディがずっと(流れてるっていう)。それでやっぱりゲームをやった人が刷り込まれて、メロディを覚えるっていう。僕ももうずっとメロディが鳴ってるんです、その植松さんの曲が、自分の作った曲よりも。朝起きて用を足している最中も歌ってしまうし(笑)、面白いです、そういう音楽って。メロディを歌ってて、「あれ、この曲なんだっけ」ってわからなくなるときがあるんですよ。それがわかったときめっちゃ気持ちいいな!って(笑)

――今回の「DISSIDIA」のサントラはハイレゾはまだ配信されてないんですけど、この先ハイレゾで配信する予定っていうのはあるんですか?

石元 一応アビー・ロードでは96kHzで録ってるんです。可能ではありますし、先々、またブルーレイやハイレゾで出したりというのはできますけどね。でも96kHZの音ってどうなんだろうっていう……ちょっと自分はそこまで耳がよくないなというのが。

――再生環境もないとですし。

石元 そうですね。でも一応先を見越して、96kHzでレコーディングはしています。

――せっかくだし聴いてみたいですよね。オーケストラだとよりハイレゾの影響は大きい気もしますね。

石元 そうだと思いますね。生演奏のジャズとかも、すごくいいんだろうなって思います。ロックとかは……ノイズサウンドなので、どうなんだろうという気はしますけどね。

――アナログからデジタルのレコーディングに変わった時にも、けっこう嫌がったアーティストもいましたからね。デジタルのクリアーさというか。

――「零式」のほうはハイレゾがすでに出てますけど、あのときはけっこうハイレゾ用にミックスの直しとかもされて。

石元 そうですね。あの時はやりました。

――音源自体を差し替えたりとかってこともやったんですか? 各パートのサンプリングの……

石元 ああ、ありますよ。

――全曲やるのはけっこう大変だったんじゃないかと思うんですけど。

石元 そうですね。60何曲か入ってたんじゃないかな。まあこれからああいうのは増えるんじゃないですかね。まとまったブルーレイの商品が(笑)

――わりとスクエニさんが先駆けになってる感じはありますね。

石元 ムービーとか、きれいな映像もうちは魅力でもあるんで、企画としてはピッタリだと思うんですよ。

 

――今度はゲーム単独というよりは、石元さんの音楽のお話を聞きたいんですけど。これまで「DISSIDIA」ですとか、「零式」とか、「すばせか(すばらしきこのせかい)」とか……これまで担当されたタイトルってわりとロックとかオーケストラであったり、合唱が入ったり、けっこう重厚といいますか、石元さんの分厚い感じのサウンドが印象的なんですけど。それは元々そういうサウンドが好きなんですかね。それともゲームに合わせてそういう感じになったのか……。

石元 うーん、自分があんまり「ゲーム音楽」っていうのは、特にあまり意識してないんですよね。僕はもうポップミュージックを聴いて育ったので、むしろここ入った時も「ゲームのCDが出てる」ってことを聞いてカルチャーショックだったんですよ。「え、そんなの出てるんだ!?」って思って(笑)。僕はまた違うタイプだったので。他の人はけっこうゲームの音楽の作家さんに憧れてウチに入ってきたとか言うんですけど、僕はそういうのがなかったから、自分がやりたいことっていうのをやらせてもらってる感じではありますね。あんまりこういう風にやれって言われたことがなくて。最初にやりたいことをやって、「これでいいじゃん」って言われたから、それで言われなくなったっていう。

――なるほど。

石元 どういう風にすればいいですかって訊くと、こういう風にしてってやっぱ言われるんで……僕はあまり訊かないですね(笑) 人間訊かれるとやっぱ言うじゃないですか、責任ない人が(笑) 責任あるのは、顔も名前も音楽も出してやるのは僕だから……僕が好きなようにやるっていうのも、ディレクターさんとかもだいたい知ってるんで。たまに要望も飲んだりとか(笑)あまりアレすると駄目なんで。ここだけはというときは要望を飲んでという風にしてますね。

――石元さん自体学生時代にバンドとかやってたりはしないんですか?

石元 バンドをやってましたよ。もう若いころ、20代前半とか。オリジナルで。でもどうしても洋楽を聴いてきたので、日本語でロックっていうのにすごく違和感があったんですよ。今は日本語でもかっこいいバンドってわりかしいるなと思ってますけど、当時BLANKEY JET CITYっていうバンドがあって、あとブルーハーツが好きでした。

――The Death Marchというバンドのほうもありますけど、こちらもやっぱり自分のやりたい活動のひとつとして大きいって感じなんですかね。

石元 うーん……まあ普段の仕事は一人での作曲のほうなんで、バンドは何かある時しか動かないものなので(笑)。普通の、世間のバンドさんみたいにツアーやったり、アルバムを一年か二年に一枚出したりとか、そういうことではないので……まあみんなそれぞれ忙しいし、みんな自分の柱のバンドがあるんで。スケジュール合わせたりするのも難しくて。でもこの前2曲新曲録ったんですよ。バンドの。それはまあ次の「DISSDIA」に入れる予定なんです。その2曲はまた全然違う感じにしました。あえて日本語で2曲ともロックをやってるっていう。

――今後のライブとかCDの活動の予定っていうのは、まだあんまりないんですか。

石元 まあちょいちょい活動できればなーとは思ってますね。まあ、自分も下手ながらにちょこっとギターは弾いてるんで(笑)

――バンドでアビー・ロードで録音、というのも目標にしつつ……

石元 そうですね……このバンドじゃなくてもいいんですけど、オーケストラじゃないものをスタジオ2で録りたいなとは思いました。あの匂いがやっぱりたまらないんですよね。

 


 

「DISSIDIA FINAL FANTASY -Arcade- ORIGINAL SOUNDTRACK」

試聴購入.png

購入者特典プレゼントも実施中! 詳細は以下のバナーから

bnr0007152790.02.jpg

 

 


 

■石元丈晴 プロフィール

スクウェア・エニックス所属のコンポーザー。

担当作は「FINAL FANTASY 零式」「すばらしきこのせかい」「DISSIDIA FINAL FANTASY」など。

 


 

square-banner.png

ファイナルファンタジー作品他スクウェア・エニックスの配信楽曲ハイレゾも多数配信中、祖堅正慶氏、林ゆうき氏による過去インタビュー記事もこちらから!

 

 

[4/28]配信予定曲ご紹介

Tweet(ツイート)    

配信予告

*配信情報が解禁され次第、随時掲載しております。(配信当日に掲載される楽曲もございます)
*配信日は急遽変更になる場合があります。ご了承ください。
 
AL:アルバム  通常 :AAC-LC 320kbps
SG:シングル logo-hires_orig.jpg:ハイレゾ音源
  logo-video.jpg:ビデオ
 

 
 
 
 
【4/25(月
  通常 Fuki Commune 輝く夜へようこそ!【配信限定】
logo-hires_orig.jpg

 

4/27(水
AL 通常 平原綾香 LOVE
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 西野 カナ あなたの好きなところ
AL 通常 fhana What a Wonderful World Line
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 片平里菜 結露
SG 通常 夢みるアドレセンス おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード
SG 通常 花谷麻妃(Fullfull☆Pocket) TVアニメ「くまみこ」オープニングテーマ「だって、ギュってして。」
SG 通常 QUADRANGLE TVアニメ「ジョーカーゲーム」オープニングテーマ「REASON TRIANGLE」
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 榊原ゆい 榊原ゆい×Angel Note COLLABORATION
AL 通常 ミルキィホームズ 総天然色
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 STARMARIE 姫は乱気流☆御一行様
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 空想委員会 ビジョン/二重螺旋構造
SG 通常 やくしまるえつこ/セーラーウラヌス(CV.皆川純子)×セーラーネプチューン(CV.大原さやか) ニュームーンに恋して / eternal eternity
  通常 LAMP IN TERREN キャラバン
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 筋肉少女帯 週替わりの奇跡の神話
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 絢香 I believe 2016 ver.(from「THIS IS ME~絢香 10th anniversary BEST~」)
AL 通常 EXILE SHOKICHI THE FUTURE
logo-hires_orig.jpg
logo-video.jpg
AL 通常 LISA avex nico presents KID'S SONGS vol.1
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 GAL DOLL OVER
AL 通常 朝倉さや 快進撃のミュージック
SG 通常 Goodbye holiday 奇跡の星(ショートバージョン)
AL 通常 シシド・カフカ トリドリ
logo-video.jpg
SG 通常 EPIK HIGH DON'T HATE ME -Japanese Version-
AL 通常 FAMM'IN FAMM'IN
SG 通常 Milly Milly Free
SG 通常 AMBER Borders
AL 通常 Hardwell feat. Jake Reese Run Wild (Remixes)
AL 通常 リンチ・モブ レベル
AL 通常 小野リサ DANCING BOSSA
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 V.A.(CV.柿原徹也&前野智昭&増田俊樹&寺島惇太&斉藤壮馬&畠中 祐&八代 拓&五十嵐 雅&永塚拓馬&内田雄馬&蒼井翔太&武内駿輔) 劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 「OP:北川理恵/ED:キュアミラクル(CV:高橋李依)&キュアマジカル(CV:堀江由衣) 魔法つかいプリキュア!」主題歌【通常盤】OP:Dokkin♢魔法つかいプリキュア!/ED:CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 木幡真琴(CV篠田みなみ) & 倉本千夏(CV鈴木絵理) アニメ「ふらいんぐうぃっち」エンディング・テーマ 日常の魔法
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 佐々木李子 ドリームクライマー【配信限定】
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 ヴードゥー・ヒル ウォーターフォール
AL 通常 アンジュルム 次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる
AL 通常 でんぱ組.inc GOGO DEMPA
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 竹内まりや 今日の想い
AL 通常 やなぎなぎ Follow My Tracks
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 2PM GALAXY OF 2PM
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 DOES INNOCENCE
SG 通常 Aqours 恋になりたいAQUARIUM
SG 通常 ZAQ 割レル慟哭
AL 通常 松田彬人 『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』オリジナルサウンドトラック「Reflection of youthful music」
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 近藤 晃央 アイリー
AL 通常 スチャダラパー あにしんぼう
AL 通常 T-SQUARE TREASURE HUNTER
logo-hires_orig.jpg
AL logo-hires_orig.jpg Rie fu O
AL 通常 牛田智大 牛田智大BEST ~ピアノ名曲集
logo-hires_orig.jpg
AL logo-hires_orig.jpg Various Artists

Tokyo Audio Waffle - Interlude ReFRESHments -

enlightened旧譜ハイレゾプライスオフ実施中

AL logo-hires_orig.jpg 中路もとめ モトメルレディオ
SG 通常 パスピエ ヨアケマエ
logo-hires_orig.jpg
AL logo-hires_orig.jpg Yo-Yo Ma & The Silk Road Ensemble Sing Me Home
AL logo-hires_orig.jpg 小山 実稚恵 シャコンヌ
AL 通常 モノブライト Bright Ground Music
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 千菅 春香 愛の詩-words of love-
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 星守アイドルプロジェクト STAR☆T
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 Unlimited tone うたたねサンシャイン
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 佐咲紗花 FELL×ALIVE
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 V.A. KISS & MAKEUP
SG 通常 DEAN FUJIOKA My Dimension
AL 通常 オペレーション:マインドクライム ザ・キー
AL 通常 ビリー・シャーウッド シチズン
AL 通常 the LOTUS Zoltax
AL 通常 絶景クジラ 他撮り
SG 通常 EPIK HIGH DON'T HATE ME -Japanese Version-
AL logo-hires_orig.jpg Moonlight Jazz Blue & JAZZ PARADISE ナミダJAZZ ~あの日のカフェで~
AL logo-hires_orig.jpg RELAX WORLD 自律神経に優しいヒーリング ~ストレス解消のための音楽~
AL logo-hires_orig.jpg RELAX WORLD リラックス・ハワイ ~ゆるやかな時間の中で~
AL logo-hires_orig.jpg RELAX WORLD 美しく眠るヒーリング ~睡眠力を高める音楽~
AL logo-hires_orig.jpg RELAX WORLD 免疫力を高めるヒーリング
AL logo-hires_orig.jpg Moonlight Jazz Blue & JAZZ PARADISE カフェで流れるLOVE STORIES 20 ~BEST JAZZ COVERS~
AL logo-hires_orig.jpg Moonlight Jazz Blue & JAZZ PARADISE ゆったりJAZZ~部屋でまどろみながら~
AL logo-hires_orig.jpg RELAX WORLD 至福の眠れるアロマ ~美と健康をつくる極上のリラックスタイム~
      他、CD販売記録も 累計20万枚突破を記録しているカフェミュージック作品の“カフェで流れる”シリーズ を生み出したヒーリング・レーベル『SugarCandy』ーレーベル一挙42タイトルハイレゾ配信開始!

 

4/29(金
AL 通常 V.A. ボカロック 神曲 collection vol1
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 V.A. ボカロック 神曲 collection vol2
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 Bad Company Live 1977 & 1979
AL logo-hires_orig.jpg Bill Evans Further Conversations With Myself
AL 通常 Snarky Puppy Culcha Vulcha
logo-hires_orig.jpg
AL logo-hires_orig.jpg Isaac Hayes Tough Guys
AL logo-hires_orig.jpg Ben Harper & The Innocent Criminals Burn To Shine
SG 通常 LENNO Good Thing EP

 

【5/2(月
AL 通常 MISIA MISIA REMIX 2003 KISS IN THE SKY (DIGITAL EXCLUSIVE)

 

【5/3(
AL 通常 9nine 愛 愛 愛
logo-video.jpg
SG 通常 NICO Touches the Walls ストラト
SG 通常 NICO Touches the Walls BAD ROBOT
SG 通常 和島あみ  幻想ドライブ
logo-hires_orig.jpg

 

【5/4(水
AL 通常 楠田亜衣奈 Next Brilliant Wave
※ハイレゾ音源DLの方には期間限定で「デジタルブロマイドA」プレゼント present
logo-hires_orig.jpg
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「Hippies」「Phantásien(ファンタァジェン)」「Ballad Classics」
    鈴木雅之 Melancholia
    榊原ゆい 榊原ゆい×Angel Note COLLABORATION vol.2
SG 通常 IA きみはひとりなんかじゃないよ
AL logo-hires_orig.jpg 寿君 SPECIAL THANX ~ありがたや~
AL 通常 LIFE IS GROOVE コンディション・ファンク
SG 通常 H ZETTRIO Dancing in the mood
SG 通常 DJ 大門弥生 HISTORY OF DIVA -CLUB HITS-
SG 通常 里美 環(CV.岡本信彦) もういちど歌ってみたシリーズ 環が「Milky Star」歌ってみた 里美 環
SG 通常 隼瀬みなと(CV.花江夏樹) もういちど歌ってみたシリーズ みなとが「Milky Star」歌ってみた 隼瀬みなと
AL 通常 LAGRANGE POINT【牧島シャイ(CV.豊永利行)・緋室キラ(CV.大河元気)】 PRISONER
AL 通常 MARGINAL#4【桐原アトム(CV.増田俊樹)・藍羽ルイ(CV.高橋直純)・野村エル(CV.KENN)・野村アール(CV.鈴木裕斗)】 IV AILE
    UNICORN Jr.【新堂ツバサ(CV.蒼井翔太)・滝丸アルト(CV.沢城千春)・仲真テルマ(CV.染谷俊之)】 F.A
SG 通常 月浪カルラ(CV.森川智之) / 月浪シン(CV.森久保祥太郎)
DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG Requiem (2) Bloody Night Vol.III カルラVSシン
 
SG 通常 逆巻レイジ(CV.小西克幸) / 逆巻カナト(CV.梶 裕貴)
DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG Requiem (2) Bloody Night Vol.IV レイジVSカナト
 
SG 通常 無神コウ(CV.木村良平) / 無神ユーマ(CV.鈴木達央) DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG Requiem (2) Bloody Night Vol.V コウVSユーマ
SG 通常 逆巻シュウ(CV.鳥海浩輔) / 逆巻ライト(CV.平川大輔) DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG Requiem (2) Bloody Night Vol.VI シュウVSライト
SG 通常 鷺原左京(CV.保志総一朗)、鈴懸(CV.逢坂良太) 剣が君 for V 二重唱(デュエットソング) 海原之章「鷺原左京・鈴懸」
SG 通常 ラブリコット スタートライン
AL 通常 KIDS BOSSA KIDS BOSSA presents Stevie Covers
AL 通常 KIDS BOSSA KIDS REGGAE - Michael Covers
AL 通常 わーすた The World Standard
logo-video.jpg
AL 通常 塚本高史 自遊奔放
logo-video.jpg
SG 通常 BiSH DEADMAN
logo-hires_orig.jpg
logo-video.jpg
SG 通常 Benny Benassi & Chris Brown Paradise (Radio Edit)
AL 通常 ゴールデンボンバー 水商売をやめてくれないか
SG 通常 Miracle Vell Magic Miracles Happen


 

【5/6(金
AL 通常 LAMP IN TERREN innocence
劇場第2部『亜人 -衝突-』主題歌
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 The Goo Goo Dolls Boxes
logo-hires_orig.jpg

 

【5/11(水
AL logo-hires_orig.jpg 中村一義 「海賊盤」
SG   内田真礼 Resonant Heart
AL 通常 LUNKHEAD 決戦前夜
logo-hires_orig.jpg
  通常 藤巻亮太 go my way【配信限定】
AL 通常 相対性理論 天声ジングル
   
Firebeatz
Firebeatz -THE BEST SELECTION-
   
Cafe lounge resort
Surf Music Cafe ~ EDM Best Selection for Driving
    Cafe lounge resort
Surf Music Cafe ~ R&B Best Selection for Driving
   
Atmozfears
Mini Album

 

【5/18(水
   
V.A.
TOKYO CLUB CIRCUIT -Beautiful MIX- mixed by SHIN & DJ SWEET
    V.A. California Cafe
    (K)NoW_NAME
TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」 CD-BOX『Grimgar, Ashes And Illusions "BEST"』
   
西川葉子&薗部 篠(CV:和久井 優 & 桃河りか)
「三者三葉」キャラクターソングVol.1「西川葉子&薗部 篠」
   
小田切双葉&臼田 桜(CV:金澤まい & 夏野菜緒)
「三者三葉」キャラクターソングVol.2「小田切双葉&臼田 桜」
   
西川葉子&薗部 篠(CV:和久井 優 & 桃河りか)
「三者三葉」キャラクターソングVol.1「西川葉子&薗部 篠」
   
小田切双葉&臼田 桜(CV:金澤まい & 夏野菜緒)
「三者三葉」キャラクターソングVol.2「小田切双葉&臼田 桜」
    ART-SCHOOL Hello darkness, my dear friend

 

【5/25(水
SG 通常 奈々菜パル子(CV:徳井青空) ワク☆ドキSHOOTER/
logo-hires_orig.jpg

 

【6/1(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「BEAT POP」「夏のタイムマシーン」「ナツメロ」

 

【6/22(水
AL 通常 千菅 春香 TRY!

 

【7/6(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「KOIZUMI IN THE HOUSE」「Ballad Classics II」「N°17」
 

 

【8/3(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「AFROPIA」「TRAVEL ROCK」「オトコのコ オンナのコ」

 

【9/7(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「KYO→」「Inner Beauty」「KYO→2~Anniversary Song~」
 
 
【10/5(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「厚木I.C.」「Nice Middle」「Koizumi Chansonnier」

 

【3月以降順次配信予定!
  通常   Come on! プリキュアオールスターズ : プリキュ - EP
  通常   「映画プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち」主題歌シングル プリキュア〜永遠のともだち〜(2013 Version)/c/w:みんなともだち - EP
  通常   「映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち」主題歌シングル プリキュア〜永遠のともだち〜(2014 Version) c/w プリキュア・メモリ(NewStage3 Version) - EP
  通常   映画 プリキュアオールスターズ New Stage3 永遠のともだち オリジナル・サウンドトラック
  通常   映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花 主題歌
  通常   映画プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち オリジナル・サウンドトラック
  通常   「ハピネスチャージプリキュア!」オリジナル・サウンドトラック プリキュア・サウンド・チャージ!!
  通常   「ハピネスチャージプリキュア!」主題歌シングル OP:ハピネスチャージプリキュア!WOW!/ ED:プリキュア・メモリ (通常盤) - EP
  通常   ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム1 ~Hello! ハピネスフレンズ!~
  通常   「ハピネスチャージプリキュア!」後期エンディングテーマ 後期ED:パーティ ハズカム/c/w:ハピネスグッディ↑↑
  通常   「映画ハピネスチャージプリキュア!」挿入歌シングル 勇気が生まれる場所/c/w:見上げれば青い空
  通常   「映画ハピネスチャージプリキュア!」OST
  通常   「ドキドキ!プリキュア」主題歌シングル OP:Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/ED:この空の向こう (通常盤) - EP
  通常   「ドキドキ!プリキュア」後期ED主題歌シングル 後期ED:ラブリンク c/wこの空の向こう〜ドキドキ!プリキュアといっしょ〜 (通常盤) [with ドキドキ!プリキュア] - EP
  通常   「映画 ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」テーマソングシングル たからもの/c/w:未来のありか - EP
  通常   ドキドキ!プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ラブリンク!!
  通常   ドキドキ!プリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・アロー!!
  通常   ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム 〜SONGBIRD〜
  通常   ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム1 Jump up, GIRLS!
  通常   ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム2 〜100%プリキュアDAYS☆〜
  通常   ドキドキ!プリキュア ボーカルベスト
  通常   映画 ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス オリジナル・サウンドトラック
  通常    「スマイルプリキュア!」後期ED主題歌シングル 満開*スマイル! /(c/w)笑う 笑えば 笑おう♪ (通常盤) - EP
  通常   「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」テーマソング きみという未来/スマイルプリキュア!メドレー - EP
  通常   スマイルプリキュア !オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・レインボー!!
  通常   スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・パレード!!
  通常   スマイルプリキュア!ボーカルアルバム2 〜みんな笑顔になぁれ!〜
  通常   スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!!
  通常   スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンドシンフォニア!!
  通常   スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム 2
  通常   スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
  通常   ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ / ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!! - EP
  通常   ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ ~∞UNLIMITED - EP
  通常   映画 スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ オリジナル・サウンドトラック
  通常   Alright! ハートキャッチプリキュア! / ハートキャッチ☆パラダイス! 【ハートキャッチプリキュア!】 - EP
  通常   Tomorrow Song ~あしたのうた~/HEART GOES ON 【ハートキャッチプリキュア!】
  通常   「ハートキャッチプリキュア! 」挿入歌 つ.ぼ.み ~Future Flower~ / スペシャル*カラフル 【ハートキャッチプリキュア!】- EP
  通常   「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌 Power of Shine/MOON ~月光~ ATTACK - EP
  通常   ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・フォルテウェイブ!! 【ハートキャッチプリキュア!】
  通常   ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・バースト!!
  通常   ハートキャッチプリキュア! ボーカルアルバム1 ~大地と海と陽と月と~ 【ハートキャッチプリキュア!】
  通常   ハートキャッチプリキュア! ボーカルアルバム2 〜いろとりどりの花言葉〜
  通常   ハートキャッチプリキュア! ボーカルベスト
  通常   映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!? オリジナル・サウンドトラック
  通常   映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!? 主題歌
  通常   Let's! フレッシュプリキュア! : You make me happy! 【フレッシュプリキュア!】 - EP
  通常   Let's! フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~/H@ppy Together!!! 【フレッシュプリキュア!】 - EP
  通常   フレッシュプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・サンシャイン!! 【フレッシュプリキュア!】
  通常   フレッシュプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・ハリケーン!! 【フレッシュプリキュア!】
  通常   フレッシュプリキュア! ボーカルアルバム1~太陽の子供たちへ~ 【フレッシュプリキュア!】
  通常   フレッシュプリキュア! ボーカルアルバム2~笑顔のおくりもの~ 【フレッシュプリキュア!】
  通常   フレッシュプリキュア! ボーカルベスト 【フレッシュプリキュア!】
  通常   映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? オリジナル・サウンドトラック 【フレッシュプリキュア!】
  通常   映画 フレッシュプリキュア! 主題歌「Let's! フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~for the Movie/H@ppy Together!!! for the Movie」 【フレッシュプリキュア!】- EP
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・フルーレ!! 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・シューティングスター!! 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! ボーカルアルバム1 My dear friend 〜プリキュアからの招待状〜 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! ボーカルベスト!! 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! ボーカルアルバム2 SWITCH ON! 〜そして、世界は拡がっていく〜 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   ガンバランスdeダンス ~希望のリレー~/プリキュアモードにSWITCH ON! 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   映画 Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪ オリジナル・サウンドトラック
  通常   Yes! プリキュア5 VocalアルバムⅡ ~VOCAL EXPLOSION!〜 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック2 サウンド・ミラクル・シュート!! 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 ドラマ & Vocalアルバム① ココ & ナッツ 〜ふたりの王子〜 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 ドラマ & Vocalアルバム① ココ & ナッツ 〜ふたりの王子〜 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 ボーカルベスト!! 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 VocalアルバムⅠ ~青春乙女LOVE & DREAM〜
  通常   とびっきり! 勇気の扉 【Yes! プリキュア5】
  通常   ガンバランスdeダンス ~夢みる奇跡たち~ 【Yes! プリキュア5】
  通常   プリキュア5、スマイル go go! / キラキラしちゃって My True Love! 【Yes! プリキュア5】
  通常   映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! オリジナル・サウンドトラック 【Yes! プリキュア5】
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star VocalアルバムⅠ ~Yes! プリキュアスマイル♪
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star VocalアルバムⅡ ~奇跡の雫~
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・スプラッシュ!
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・シャワー!
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star ボーカルベスト!!
  通常   映画 ふたりはプリキュア Splash Star 〜チクタク危機一髪! 〜 オリジナル・サウンドトラック
  通常   ふたりはプリキュア Max Heart VocalアルバムⅡ ~「あ」から始まる愛コトバ〜
  通常   ふたりはプリキュア Max Heart オリジナル・サウンドトラック プリキュアサウンドスクリュー!
  通常   ふたりはプリキュア Max Heart ボーカルベスト!!
  通常   ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! 【ふたりはプリキュア Max Heart】- EP
  通常   映画 ふたりはプリキュア Max Heart2 〜雪空のともだち〜 オリジナル・サウンドトラック
  通常   五條真由美ボーカルベスト from ふたりはプリキュア
 
 
flair ハイレゾ関連ページまとめました sign03
mora内のハイレゾ関連ページを簡単にまとめてみました!
150529_hires.jpg
 

Tweet(ツイート)    

TM150.jpg

 
今年デビュー20周年を迎えるT.M.Revolutionのミュージックビデオなどをハイレゾ音源と200インチの大型スクリーンで楽しめるイベント『〜デビュー20周年記念スペシャルイベント〜ハイレゾで体感する「2020-T.M.Revolution ALL TIME BEST‐」』が、4月29日〜5月19日の期間、東京・銀座ソニービルにて開催されます!
 
8F OPUS(オーパス)では、T.M.Revolutionのデビュー20周年記念ベストアルバム「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」の5月11日(水)発売に先駆け、同アルバムに収録される「HOT LIMIT」、「Preserved Roses」、「Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-」など人気の楽曲を、臨場感溢れる迫力のハイレゾ音源でご体感いただけるほか、同時に200インチの大型スクリーンでミュージックビデオをご覧いただけます。
 
さらに、1F/4Fソニーショールームでは、8Fで上映される楽曲をソニーのハイレゾ対応商品でお楽しみいただけるスペースを設けます。パーソナルな空間でじっくりと極上のハイレゾ音源をお聴きください。
 
ベストアルバムならではのT.M.Revolutionの名曲の数々をお楽しみいただける内容となっているので、是非、東京・銀座 ソニービルへお立ち寄りください!
 
【~デビュー20周年記念スペシャルイベント~ ハイレゾで体感する「2020 ‐T.M.Revolution ALL TIME BEST‐」】
・開催期間 : 2016年4月29日(金・祝)~5月19日(木)
・開催時間 : 11:00~19:00 ※入場無料
・開催場所 : 東京・銀座 ソニービル8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)、および1F/4Fソニーショールーム
⇒詳しくはこちら
※イベント期間や内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 
 
<8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)>
5月11日(水)のT.M.Revolutionデビュー20周年記念ベストアルバム「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」の発売に先駆け、収録曲「HOT LIMIT」、「Preserved Roses」、「Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-」ほか、名曲の数々をハイレゾ音源にてご体感いただけます。楽曲の再生には、ソニーのスピーカーの最上位機種であるリファレンスモデル“R”シリーズ「SS-AR1」2台と、高品位な音楽再生を目指した“ES”シリーズのステレオアンプ「TA-A1ES」を使用し、上映全楽曲のミュージックビデオを200インチの大型スクリーンで同時にご覧いただけます。迫力のハイレゾ音源と大画面による圧倒的な臨場感で、実際に目の前でT.M.Revolutionが歌っているような感覚を是非お楽しみください。
 
■上映・再生内容
「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」より
・HOT LIMIT
・Preserved Roses
・Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-
・ignited -イグナイテッド-
・vestige -ヴェスティージ-
 
※約30分の映像を繰り返し上映いたします。
※上映内容・時間などは、予告なく変更になる場合がございます。
 
 
■イベントオリジナル壁紙プレゼント
①Twitterフォロワープレゼント
OPUS公式Twitterアカウント(@opus_event)をフォローし、応募用ハッシュタグを付けて感想などをツイートしていただくと、全員に本イベントオリジナル壁紙をプレゼントいたします。(※タブレット用、スマートフォン用壁紙各種サイズをご用意)
実施期間:2016年4月29日(金・祝)~5月19日(木)
 
②イベント会場でのアンケート回答者プレゼント
イベントアンケートにお答えいただくと、全員に本イベントオリジナル壁紙をプレゼントいたします。
(※タブレット用、スマートフォン用壁紙各種サイズをご用意)
実施期間:2016年4月29日(金・祝)~5月19日(木) 11:00~19:00
実施場所:8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス) ホワイエ
 
<1F/4Fソニーショールーム>
1F/4Fソニーショールームでは、「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」に収録される楽曲の一部をソニーのハイレゾ対応商品でお楽しみいただけるスペースを設けます。極上のハイレゾ音源でT.M.Revolutionの世界観をじっくりとご体感ください。
 
1F/4F ハイレゾ対象商品でお聴きいただけるT.M.Revolutionの楽曲
「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」より
・HOT LIMIT
・Preserved Roses
・Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-
・ignited ‐イグナイテッド‐
・vestige -ヴェスティージ-
 
 
<ソニーストア 名古屋、ソニーストア 大阪、ソニーストア 福岡天神でも同時開催>
ソニーのハイレゾ対応商品にて、「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」に収録される楽曲の一部をお楽しみいただけます。
「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」より
・HOT LIMIT
・Preserved Roses
・Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-
・ignited ‐イグナイテッド‐
・vestige -ヴェスティージ-
 
 
 
 

[4/27]2016年春ドラマ主題歌情報更新

Tweet(ツイート)    

2016年4月~ 連続ドラマ・単発ドラマ主題歌を曜日別にチェック!

 朝/昼/単発ドラ * 月曜日 *
*  火曜日 * * 水曜日 *
*  木曜日 * * 金曜日 *
*  土曜日 * * 日曜日 *

 

 朝/昼/単発ドラ/その他

100花束を君に_ジャケ写.jpg
花束を君に / 宇多田ヒカル
通常 / ハイレゾ
NHK 8:00~
「とと姉ちゃん」
出演:高畑充希、木村多江、西島秀俊
脚本:西田征史(作)

真夏の通り雨 / 宇多田ヒカル
通常 / ハイレゾ
日本テレビ系23:00~
NEWS ZERO
テーマソング
 


* 月曜日 *

 

【主題歌】
soup / 藤原さくら

【劇中歌】

恋の中 / 新山詩織

フジテレビ系21:00~
「ラヴソング」
出演:福山雅治藤原さくら、菅田将暉、夏帆
脚本:倉光泰子


 


*  火曜日 *

エコー / ユニコーン TBS系 22:00~
「重版出来!」
出演:黒木華、オダギリジョー、坂口健太郎
脚本:野木亜紀子
Mint / 安室奈美恵 フジテレビ系 22:00~
「僕のヤバイ妻」
出演:伊藤英明、木村佳乃、相武紗季
脚本:黒岩 勉

青い吐息のように /
フラワーカンパニーズ
NHK BSプレミアム 23:15~
「初恋芸人」
出演:柄本時生、松井玲奈
脚本:根本ノンジ
タイトル未定 / 
チャラン・ポ・ランタン
TBS 25:11~
「ディアスポリス-異邦警察-」
出演:松田翔太、柳沢慎吾
脚本:熊切和嘉


 

* 水曜日 *

Information
Coming Soon
テレビ朝日系 21:00~
「警視庁捜査一課 9係」
出演:渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子
脚本:深沢正樹、岡崎由紀子、ほか

I seek / 嵐
※配信はありませんcrying

日テレ系 22:00~
「世界一難しい恋」
出演:大野智、波瑠、小池栄子、北村一輝
脚本:金子茂樹
happy02NEW INFORMATIONhappy02
【主題歌】
Selfish / 前田敦子

【挿入歌】
抱きしめさせて / 黒猫チェルシー
TBS系 24:10~
「毒島ゆり子のせきらら日記」
※初回放送 4月20日
出演:前田敦子、新井浩文、片岡鶴太郎
脚本:矢島弘一

 


*  木曜日 *

千年恋慕 / 近藤真彦
※配信はありませんcrying
NHK総合 20:00~
「鼠、江戸を走る2」
出演:滝沢秀行、青山美郷、髙嶋政宏
脚本:大森寿美男 ほか
STAGE / コブクロ テレビ朝日系 20:00~
「警視庁・捜査一課長」
出演:内藤剛志、斉藤由貴
脚本:石原武龍 ほか
Plus One / 平井堅 テレビ朝日系 21:00~
「グッドパートナー 無敵の弁護士」
※初回放送 4月21日
出演:竹野内豊、松雪泰子
脚本:福田靖

【主題歌】
それでしあわせ / chay

【挿入歌】

Let It Be Me /
山下達郎 & 竹内まりや

フジテレビ系 22:00~
「早子先生、結婚するって本当ですか?」
出演:松下奈緒、貫地谷しほり
脚本:水橋文美江
Front Line / SKY-HI 読売テレビ 日本テレビ系 23:59~
「ドクターカー」
出演:剛力彩芽、中村俊介、木下ほうか
脚本:深沢正樹 ほか



 

* 金曜日 *

happy02NEW INFORMATIONhappy02
軌跡の星 /
Goodbye holiday

テレビ東京系 20:00~
「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」
※初回放送 4月22日
出演:谷原章介、中越典子
脚本:林 誠人 ほか

泣きたいよ /
鈴木雅之
NHK総合 22:00~
「コントレール ~罪と恋~」
出演:石田ゆり子、井浦新、原田泰造
脚本:大石静


Sweet! Sweet! Music! /
いきものがかり
通常 / ハイレゾ

TBS系 22:00~
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
出演:中谷美紀藤木直人、瀬戸康史
脚本:金子ありさ
happy02NEW INFORMATIONhappy02
マディウォーター /
斉藤和義
テレビ朝日系 23:15~
「不機嫌な果実」
※初回放送 4月29日
出演:栗山千明、市原隼人、稲垣吾郎
脚本:江頭美智留、小山正太
Information
Coming Soon
テレビ東京 24:12~
「ナイトヒーローNAOTO」
出演:NAOTO、黒島結菜、木下ほうか、余貴美子
脚本:森ハヤシ
happy02NEW INFORMATIONhappy02
人として /
SUPER BEAVER
テレビ東京系 24:52~
「その「おこだわり」、私にもくれよ!!」
出演:松岡茉優、伊藤沙莉、斎藤工、八嶋智人
脚本:松江哲明

 


*  土曜日 *

Information
Coming Soon
NHK総合 20:15~
「トットてれび」
※初回放送 4月30日
出演:満島ひかり、中村獅童、ミムラ
脚本:中園ミホ

僕たちの未来 / 家入レオ

日テレ系 21:00~
「お迎えデス。」
出演:福士蒼汰、土屋太鳳、門脇麦
脚本:尾崎将也
Melancholia /
鈴木雅之
※5月4日 配信開始
フジテレビ 東海テレビ 23:40~
「火の粉」
出演:ユースケ・サンタマリア、優香
脚本:香坂隆史、高橋悠也
WEEKEND JOURNEY / 高橋優 テレビ東京 24:20~
「昼のセント酒」
出演:戸次重幸、八木亜希子、柄本時生、廣田あいか
脚本:田口佳宏
Information
Coming Soon
日テレ系 24:55~
「HiGH&LOW Season 2」
※初回放送 4月23日
出演:EXILE TRIBEメンバー、窪田正孝、林遣都、小泉今日子
脚本:Team HI-AX


 

* 日曜日 *


真田丸 オリジナルサウンドトラック 音楽:服部隆之
(通常 / ハイレゾ)
大河ドラマ
NHK総合 20:00~
「真田丸」
出演:堺雅人、大泉洋、長澤まさみ
脚本:三谷幸喜

Daylight / 嵐
※配信はありませんcrying

TBS系 21:00~
「99.9 -刑事専門弁護士-」
出演:松本潤、香川照之、榮倉奈々
脚本:宇田 学

愛を止めないで / オフコース
通常 / ハイレゾ
※39年ぶりドラマ主題歌起用
フジテレビ系 21:00~
「OUR HOUSE」
出演:芦田愛菜、シャーロット・ケイト・フォックス、山本耕史
脚本:野島伸司

拝啓、いつかの君へ / 感覚ピエロ

日テレ系 22:30~
「ゆとりですがなにか」
出演:岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥
脚本:宮藤官九郎
 

 

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る