最新のトピックスへ Facebook Twitter

[4/11]『ジョジョ』EDテーマはこれだァァ!!サヴェージ・ガーデン「アイ・ウォント・ユー」

Tweet(ツイート)    

moraでも毎週スタンドをご紹介中のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』ですが、
先週放送の第2話からEDテーマにオーストラリア出身の男性二人組ユニット、サヴェージ・ガーデンの大ヒット曲「アイ・ウォント・ユー」が起用されたことが、放送をもって明らかになりました。
 
「アイ・ウォント・ユー」は、1996年にリリースされたサヴェージ・ガーデンのデビュー曲。中毒性のあるエレクトリックなサウンドに、ラップ調ながらメロディアスな早口フレーズとキャッチーなコーラスを併せ持った同曲は、近未来風ビジュアルのミュージック・ビデオとも相まって大ヒットを記録し、発表から20年、01年の解散から15年を経た今も世界中で愛される人気曲です。
 
 
 
Savage Garden / I Want You
  
shichou_kounyu.jpg
 
 
コアなジョジョファンのみなさんは、サヴェージ・ガーデンといえば第6部『ストーンオーシャン』の「サヴェジ・ガーデン作戦」を思い浮かべることでしょう。
 
またこぼれ話として、今回アニメ化されている『ダイヤモンドは砕けない』の連載時期は1992年~1995年の間ですので、荒木先生が「I Want You」に影響を受けて作品世界を構築したということは絶対にないのです。
しかしながら、作品内の時間は1999年ですので、仗助たち登場キャラクターは数年前のヒット曲として耳にしているはずという……。
 
作中の西暦が連載時の西暦を超えてしまった(つまり近未来を描いていることになってしまった)のは、実はこの第4部が初めて。(以降、5部・6部と「現実より少し先」の世界を描いていくことになります)
 
しかしもちろん2016年のいまから見て、1999年ももはや「過去」なわけで……。
 
宿敵・DIOのスタンド「ザ・ワールド」しかり、「時間」が大きなテーマのひとつとして現れてくることの多い『ジョジョ』シリーズのアニメ化らしい、この「奇妙」な仕掛けに、私はスタッフの深いジョジョ愛を見ました!
 
 
 
[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る