最新のトピックスへ Facebook Twitter

2016年3月アーカイブ

Tweet(ツイート)    

語り継がれる1997年開催フジロック第1回、伝説の洗礼から今年で20周年!

第2弾出演アーティストも発表になりレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ベック、シガー・ロス とヘッドライナーが出そろいましたが、

本日遂に第3弾アーティスト発表!4年ぶりに苗場に帰還!ジェイムス・ブレイクや日本でも人気のTRASHCAN SINATRAS、また日本勢としてKen Yokoyama、MAN WITH A MISSIONや今年結成20周年を迎えるエゴ・ラッピン、ザ・バースディなど!

どの日のどのステージに登場するのか、タイムテーブルも気になってきました!

newJAMES BLAKE

newJUMP WITH JOEY(moraでの配信はありません)
newMARK ERNESTUS' NDAGGA RHYTHM FORCE(moraでの配信はありません)
newSOICHI TERADA(moraでの配信はありません)
newTRASHCAN SINATRAS(moraでの配信はありません)
・BATTLES
・CON BRIO
・DJ HARVEY
・KAMASI WASHINGTON
・MURA MASA
・SQUAREPUSHER
 
<FUJI ROCK FESTIVAL'16>
2016年7月22日(金)23日(土)24日(日)
 @新潟県 湯沢町 苗場スキー場
http://www.fujirockfestival.com

Tweet(ツイート)    

memories.png

 

 当時本国ではほぼ無名の状態ながら、来日公演として行われた武道館ライブの模様を収めた『At Budokan』の逆輸入によって一躍人気バンドの座に上り詰めたチープ・トリック。近年に至るまでなかなか例のないこのスター誕生の裏側には何があったのか? 当時EPICソニーにて日本側の担当ディレクターとして活躍されていた野中規雄さんに、当時の思い出を振り返っていただきました。

 


 

【プロフィール】

野中規雄(のなか・のりお)

1948年生まれ。群馬県出身。72年にCBS・ソニー入社。ザ・クラッシュをはじめ、数々の洋楽アーティストを手がけた。退職後は(株)日本洋楽研究会を設立。日本が培ってきた洋楽を後世に残そうと働きかけている。FM COCOLO 放送のラジオ番組『PIRATES ROCK』の制作も6年目に入っている。

 


 

cheptrick.jpg

インタビューの様子。(イラスト:牧野良幸)

 

――チープ・トリックを担当するようになった経緯を教えていただけますでしょうか。

野中 クイーン、キッス、エアロスミスって、「ミュージック・ライフ」が言い出した“三大バンド”っていうのをみんなが使うようになって。それがだんだん2年経ち3年経ちってベテランになってくると、次の顔がほしくなる。雑誌では常に新しいバンドを女の子たちに紹介していく必要があるので、その探してる中でチープ・トリックがピックアップされたっていう。でもプロモーションの力というよりは読者の反響が新しいバンドの中では一番大きかったので、東郷かおる子さん(ミュージック・ライフ編集長)が「これでいきましょう!」みたいな感じで。

――時期的には?

野中 (1stアルバム『Cheap Trick』を指して)ここ。このアルバムはすぐに出したことは出したんだけど、あんまりアメリカでも当たってないし、最初は日本でもそんなにいくと思ってなかったの。77年はエアロスミスの来日があって、まだ担当としては(エアロスミスというバンドの存在が)自分の中では大きいわけよ。しかもその時にジューダス・プリーストがCBSに移籍して、『背徳の門』が出る。それとクラッシュがイギリスでデビューしたって情報もあるから、そうするとそれらのバンドの中では(チープ・トリックは)一番下なのよ、自分の中の期待値としては。でも「ミュージック・ライフ」で新人紹介のグラビア載せたらバンと反応があったというのと、一枚目から渋谷陽一さん(ロッキング・オン編集長)がこれはいいっていう風に言ってくれてて。これはもしかしたらいけるんじゃないかって思ってたところに、このアルバム(2ndアルバム『In Color(邦題:蒼ざめたハイウェイ)』)がきたわけですよ。

――なるほど。

野中 77年の9月発売なので、このアルバムを聴いた7月くらいには「これドカーンとくるわ」と。お客さんの受けとアルバムの出来が間違いなく重なるなっていう感触と確信で。だから実のところ言うとチープ・トリックってそれほど大きなことやってないの、担当としては。

――そうなんですか。

野中 身を任せてたから。ユーザーの人に。

――ロビン・ザンダーとトム・ピーターソンっていうあの二人の美形のルックスと楽曲がまずはポイントだったんでしょうか。

野中 新人のアルバム・サンプルの中から好きなの選んでいいよって上司に言われたので、「じゃあこれ、チープ・トリックってのでいきますよ」と。エアロスミスのプロデューサーでもある、ジャック・ダグラスのプロデュースだったし。「こんなのオヤジが二人いて、受けるわけないだろ」とか言われた当初から、そもそもそんなに期待してなかったんですよ。これ(『蒼ざめたハイウェイ』)が出るまではね。ここで初めて「いい男二人とおじさん二人」ってコンセプトがはっきり出たわけだよね(笑)

――キャラ設定みたいなのを意図的にやったりとかはあったんですか、当時。

野中 このチープ・トリックってバンドに関しては全部(メンバーの)リック・ニールセンのプロデュースだから、日本側が何かイメージ作ったとかいうことじゃなくて。変なの二人といい男二人っていうのは、リックが作ったコンセプトなんだよね。ただ特にこのロビンが日本の女の子に受けたんだよ。いい男ってのは世界中にたくさんいるんだけど、ロビンの“いい男度”が刺さった。あの頃の日本の女の子たちの好みにね。

――僕もチープ・トリック大好きだったんですけど、やっぱりそのリックの変態的な感じ、ギターコレクター的な感じとか、そっちがあってこそということも言われてましたよね。

野中 このアルバム(『蒼ざめたハイウェイ』)の音が来たときに、ある意味「ミュージック・ライフ」をとるか「ロッキング・オン」をとるか選択しなきゃいけないわけです。どういうことかっていうと、たとえば日本に取材にきたときに、どこに一番最初に取材してもらうかっていう。海外取材なんかの写真も、どこに最初に持っていくかっていうことがあるので。そういうときにやっぱり「ミュージック・ライフ」にしようって思ったのは……ある意味でその後のバンドにとって正解だったかもしれない。とにかくビジュアルだったんだよ。その頃のロビンのね、俺のつけたキャッチフレーズは……「青いリンゴ」だったの。

――ははははは!(笑) ちなみに僕は関西だったんですけど、やっぱり「今夜は帰さない」っていうのが、とにかくラジオでたくさんかかってたっていう記憶があって。それでけっこう洗脳されたっていうか。

野中 このアルバムの中の2曲だけは絶対にシングル・ヒットさせたいと思ったんだ。アメリカとは全然関係なく日本だけのシングルカットができてた時代だし、アメリカでは人気のないこのバンド、日本は勝手にやってやろうと。まずはこの2曲に邦題を付けたい、しかも若い女の子向けにということで、「甘い罠」「今夜は帰さない」と付けて。

――女子ウケを狙ったタイトルにしようっていう。

野中 そう。エアロスミスの「お説教」と「やりたい気持ち」は2秒くらいでつけたけど(笑)、これはね、たぶん一日二日かかったと思う。特に「今夜は帰さない」は時間かかった。アルバムの中で邦題がついてるのはこの2曲だけだもんね。この2曲だけで決めるっていう意思がばりばり出てるよね。

――では、ちょっと聴いてみましょうか。

 

♪「今夜は帰さない」(試聴

アルバム『In Color(蒼ざめたハイウェイ)』収録
(原題:「Clock Strikes Ten」)

 

――ビートルズっぽくてサウンドが今っぽいっていうので持ってかれましたね。やっぱりビートルズって年上の人のものだったんで。

野中 そうだね。もろビートルズのおいしいところもらってるから。だからビートルズをデビューのころから体験してきた人間にとっては、「なんだこれパクリじゃないか」って言う人もいるけど、そうじゃない人たちにとってはまた新しい感じに聴こえたかもしれない。

――この流れで武道館ということになるんですかね。

野中 9月の時点でもうこの『蒼ざめたハイウェイ』がめちゃくちゃ売れちゃってるわけ。その頃に音楽舎ってところからチープ・トリック呼びますと。へえ、どこでですかって聞いたら、「武道館ですよ」と。こちらとしては「武道館? ありえないでしょう」と。5月にデビューして、ヒットアルバムが9月で、翌年の3月に武道館なんて、いくらなんだって無理でしょっていう話をしたんだけど、「いやもう決めたんだからやります」「ミュージック・ライフも人気凄いって言ってます」みたいに返されて。まあ、うちがリスクを負うわけじゃないからいいかなって思ってたら、(音楽評論家の)福田一郎さんが「アメリカの前座バンドを武道館でやるなんて何事か!」みたいに怒ったんですよ。

――(笑)

野中 つまりね、武道館っていうのはビートルズから始まったように、実力もステータスもあるバンドがやる場所なんだと。

――そんな簡単に出るなよと。

野中 そうそう。アメリカで誰かの前座しかやってないようなバンドがちょっと人気が出たからって武道館でやるなんてありえないって。だいたい30分か45分しかやれてないはずだから、そいつらが武道館のステージができるわけがないと。ハコとサイズでもって負けちゃうだろっていう風に福田先生は言ってたんですよね。

――まあわりと正論ですよね。

野中 そう。で、みんな「そう言われてみたらそうかもな……」と思うわけじゃない。ところが、それをクリアしちゃったのは、チープ・トリックっていうバンドとあのファンだよね。まず第一にチープ・トリックが30分45分のバンドじゃなくて、2時間でもできるバンドだったということ。前座をやっていたけれども本来彼らはずっと地元でやっていたから演奏力もあるし、構成もできる想像以上のライブバンドだったということがひとつと、武道館を埋めたお客さんたちが「ギャー!」って言ってくれたおかげで、ステージもレコーディングも派手になった。

――でもその前にもうレコーディングを決められてるわけなんで、それはわかってなかったわけじゃないですか。見切り発車なわけで。

野中 あのね、“LIVE IN JAPAN”って当時の日本のレコード会社はわりとみんな録ってたのよ。ブラジル音楽でもジャズでも日本にきたら“LIVE IN JAPAN”を録るっていうのがあって、もうひとつは洋楽のディレクターっていうのは自分で音が作れないから、音を作りたいんだな。

――企画を。

野中 そうそう。自分の制作でレコードを出すのに一番手っ取り早いのが“LIVE IN JAPAN”。だから来日アーティストが来るときはだいたいオファーしてるわけ。で、その頃の契約っていうのは、今みたいに地球上全部同じ契約書でできてるもんじゃなくて、テリトリーごとに違ってたりしたものだから、日本だけで発売するのはわりとね、楽だったの。本国でレコード会社とアーティストが結んでる契約に触れずに日本だけプラスアルファの契約ができたのね。でもその代わり、「日本だけだからね、他の国に持っていくなよ」って条件がついて。それでエアロスミスは断られたの。

――あ、なるほど。

野中 ジャニス・イアンは録れた。でも売れてないから、無名なレコードだけどさ(笑) 同じようにジューダス・プリーストも録った。どんなアーティストにも当たり前のように“LIVE IN JAPAN”録りたいっていうオファーは出してたの。

――なるほど。じゃあそのときはそんなにヨダレが出てたってわけでもなく……。

野中 いやヨダレは出てたよ(笑)。1978年の4月来日でしょ、10月には新会社・EPICソニーができるから、その第一弾にしてががーん!と広告打とうと。結局「Don’t Look Back」(ボストンの2ndアルバム。EPICソニーの洋楽第一弾アルバムになった)の次になったけど、7万枚だか8万枚だか売れたわけ。なのでもう成果は上がったなと、担当ディレクターとしては、『蒼ざめたハイウェイ』が売れて、来日公演があって、『Heaven Tonight(邦題:天国の罠)』も売れて、『At Budokan』 まで7万か8万売れて御の字、もうこれで特賞(ボーナス)の査定はいいわけよ、すでに(笑) だってアメリカでも売れてないバンドで武道館いっぱいにして、そのライブ盤が10万枚近く売れちゃったわけだから、ああOKOK、俺っていい仕事したなと。そしたらアメリカで『At Budokan』が発売になったの。アメリカの発売まで野中がやったかと言われたら、何も動いてないからね。

――最初は(日本からアメリカへの)輸出盤ってことですよね。

野中 そう。だから謙遜ではなくてチープ・トリックの場合は運のよさがね、どんどんどんどん重なっていったっていう。そういえば、つい数年前にアメリカのエピックの当時のシカゴのプロモーター……そいつがこの日本盤をDJのところに持っていって、「これ面白いぜ」って言った張本人だってのがわかって。

――ああ、歴史の生き証人というか……縁結びをしてくれた人が。

野中 そうそう。もちろん全然知らない人なんだけど、もし会えたら面白いよね。日本の担当者である自分と、アメリカで最初にこのアルバム(日本盤)を認めたその人とが。そうして輸出盤が評判になって、6万枚だか7万枚だか日本から出荷された頃、EPICはラジオOA用に何曲かピックアップしたDJコピーみたいなものを放送局に配布したんだけど、もう間に合わなくなって、遂には「アメリカでも発売することにしたから、アルバムカバーのアートワークを送れ」って連絡が入った。それからすぐにイギリス盤も出る、ドイツでもカナダでも出る、どこで出るで、うわーすごいなこれはって言ってたら、あっという間に200万枚みたいな。

――とんでもないですね……日本で発売してから向こうでチャートアクションが出るまでの期間ってどれくらいなんですか?

野中 えっとね、半年ぐらい。年明けには輸入盤が向こうに届いてるからね。シカゴのDJが「ビートルズみたいだ!」って紹介したのが広がっていったんだけど、実はアメリカのDJもリスナーもビートルズ以降ああいう(観客が)「ギャー!」って歓声を上げる文化を知らないんだよね。ところが日本はずっと伝統としてあったから。クイーンもそうだし、ベイ・シティ・ローラーズもそうだったから、チープ・トリックで「ギャー!」って言うのは当たり前なんだよね。でも、アメリカの人たちはクイーンでもベイ・シティ・ローラーズでもあそこまでじゃなかった。いきなりチープ・トリックのライブ音源の「ギャー!」をラジオで聴いて、「何コレ!?」って。目新しさっていうか、珍しさがあったんだよね。

――曲は何がシングルカットされたんですか?

野中 アメリカも日本の真似で「I Want You to Want Me」(邦題:甘い罠)を。それが初めてのチープ・トリックのシングルヒットになったんだよね。

――武道館はレコーディングのセッティングだとかジャケットだとか、どういう風に関わられたのでしょうか。

野中 鈴木智雄さんっていうエンジニア(当時CBSソニー所属)がチープ・トリックを録ってくれることになって。あの人のところにいたスタッフが実はジャニス・イアンを録ったのと同じスタッフなのよ。だからジャニスを録ったときと同じ機材と同じスタッフで二度目なので、じゃあそういうことでお願いしますって、あとはお任せ。

――録ったのは一日だけですか?

野中 武道館と、あと大阪。大阪での演奏も混ぜてあるんだよね。

――ディープ・パープル(アルバム『Live in Japan』)方式で。

野中 そうそう。

――ジャケットには関わられていたんですか?

野中 ジャケットは……たぶん三浦憲治さんだと思うんだけど。あと長谷部宏さんとうちが頼んだカメラマンの人の写真の中から選んで、ジャケットを起こした。

――日本発売で当然イニシアチブもあるし、アートワークもそのまま向こうに行ったっていうことですよね。

野中 そうそうそう。でも本人たちは後になってどこかで読んだけど、気に入ってないんだって。なんかヤギかロバみたいに見える、とか言って(笑)

 

野中 いまでこそパワーポップだとか言われてるけどさ、あの頃はイメージとしてはやっぱりアイドルバンドだよね。捉えられ方としては。だから男の子のファンは少なかった。98%ぐらい女の子だったんじゃない? 隠れチープ・トリックファンって男の子はいたけど……表に出てこれないのよ、恥ずかしくて。

――(笑) 自分はすごい好きでしたけど、確かにライブに行こうとかいう風にはならなかったかもですね。やっぱり『Dream Police』が出て、あまりにソフトになってたんで超がっかりしたっていう……。

野中 そうだよね。あのね、これも何回かいろんなところで言ってるんだけど、このアルバム(『At Budokan』)が出たことによる悪い影響ってのがこういうところに出てくるわけだよ。で、具体的に何かっていうとこれ(『Dream Police』)だってプラチナ・ディスク獲ってるんだよ。

――はい。

野中 売れてるのにみんな『At Budokan』しか言わないわけ。アメリカのマスコミの人もファンの人も……だから「『At Budokan』のチープ・トリック」っていうことをずっと言われちゃって。結果90年くらいからダメになっちゃったね。その段階で終わったと思ったもん、俺も。「あ、消えたな」と。「チープ・トリックってバンドが昔いたよね」みたいな。ところがそれが盛り返してきてるってのが最近なんだよね。

――ついにロックの殿堂入りしましたよね。

野中 今年にね。ロックの殿堂入りってのはさ、すごいんだけど、(チープ・トリックには)似合わないよね。しかも一緒に殿堂入りするのがシカゴとディープ・パープルで。そこにチープ・トリックって……チープ・トリックはノミネート自体初めてされたのよ。5回も6回もノミネートされて取れないのもいる中でね。その人たちに比べると、ノミネートされてすぐ決定!みたいなさ。

――でもミュージシャンへの影響力ってのはすごくありますよね。パワーポップのシーンやら、スマパン(The Smashing Pumpkins)だなんだって。

野中 ミュージシャンに好かれる、いわゆるミュージシャンズ・ミュージシャン。特にリックがそうみたいだよね。自分のところのレーベルからか、インディーズだったと思うんだけど、『ロックフォード』ってバンドの出身地をタイトルにした原点帰りのアルバムを出して、そのアルバムの次に35周年の来日公演をやるの。2008年。その年かその翌年くらい、『ザ・レイテスト』ってアルバムを出すわけ。この『ロックフォード』と『ザ・レイテスト』って2枚のアルバムが、出来がすごくいいのよ。だから結局チープ・トリックってね、曲がいいっていうのはやっぱり一番強くて。しかもそれを表現するロビン・ザンダーっていう歌手はとんでもない歌手だと思う。いまにして思うに。曲によって歌い方が変わる。最初のうちは俺も女の子にウケるアイドルでいいやとか思ってたんだけど、実はこのリックが仕掛けてるバンドのコンセプトとか楽曲っていうのを、特に最近のアルバムを聴くと、すごくクオリティが高いのよ。『ザ・レイテスト』ってのはね、捨て曲なしでほんとにいいですよ。それがもう7年前のアルバムかな。で、今年4月にチープトリックの新譜がユニバーサルから出るんだけど、ビッグ・マシーンっていうテイラー・スウィフトやエアロスミスのスティーヴン・タイラーが契約してるレーベルで。これもいいよ。

 

――『At Budokan』で一曲選ぶとしたら何ですか?

野中 やっぱり一曲目の「Hello There」じゃないかな。暗転の瞬間にぞぞぞぞぞってしたんだよなあ、あの時。

 

♪「Hello There」(試聴

アルバム『At Budokan』収録

 

野中 音を出す前に「ギャーッ!」ってなって。やったわと。ギャーッと言わせてやったわと。

――(笑)

野中 あれはね、担当者冥利につきるってやつだったと思う。自分の担当してたアーティストが、アメリカで全く売れてないのに日本に来てこのありさま、みたいな(笑)
『At Budokan』が78年じゃない? その後2008年に一回だけ武道館でやりに来てるのよ、30周年ということで。さっき言った『ロックフォード』と『ザ・レイテスト』の間に武道館が入ってるわけ。結局彼らにとっていい意味でも悪い意味でもポイントになってた武道館を、自分たちのふるさとの名前を冠した――ロックフォード――っていうアルバムを作って、もう一回やり直そうみたいな、その流れの中に入れたんだよね。一回だけ。で、実はその年の6月に野中、定年退職なのよ。

――すごいシンクロですね(笑)

野中 しかもね、その日はチープ・トリックが武道館やっていて、もう一個ビルボード東京でジャニス・イアンがやってたのよ。

――ご担当されていた。

野中 そんなことがあって(笑) だから武道館を観た翌日にビルボード東京でジャニス・イアンを見たんだけど。その辺の自分の個人的なことも含めて思い入れがあってさ。

――チープ・トリックのメンバーとは合われたんですか、そのタイミングで。

野中 ええ。チープ・トリックは……たびたび会ってる。

――メンバーの方々はそれぞれどんな方なんですか?

野中 それぞれのってのは上手く言えないけど、ただこのグループのすごいのは、ライブをいまでもやってることだよね。

――現役感がある。

野中 だからさっきの「殿堂入りが似合わない」っていうのは、現役だからなんだよね。あと偉そうにしてないの、4人がライブをやってても。で、いまも100本以上やってるらしいんだよ。毎年。リックなんてもう70歳近いんだよ!?

――バーニー(・カルロス)なんかもっと上ですよね? 確かいまはライブには参加していないとか。

野中 バーニーはああ見えてリックよりは若いんだけどね。仰る通りもうツアーバンドからは外れてて、いまはリックの息子がドラムを叩いてる。しかしそれでも100本はできないよ。もし日本のバンドが結成何十周年とかでツアーやったとしてさ、それでおしまいじゃない。10本15本切って「今年はいい記念の年でした、お疲れ様でした、またいつか会いましょう」じゃない。毎年100本やってんだよ!? だからそれがチープ・トリックの現役感でありすごさであり、ロックの殿堂入りが似合わない最大の理由で、ニューアルバム聴いてもいいじゃんって思わせるってことだと思うよ。だから担当してた当時よりも後になってきてチープ・トリックってすごいんだなって担当者が気がついたっていう(笑) 時間が経つにつれてすごかったんだな、みたいな。世間におけるバンドの評価も、そういう気がするしね。

 

(インタビュー&テキスト:mora readings編集部)

 


 

チープ・トリックの配信一覧はこちら!

cheap_trick-thumb-400x137-18266.jpg

 


 

「匠の記憶~Memories of Legend~」バックナンバーはこちら

 

[3/14]配信予定曲ご紹介

Tweet(ツイート)    

配信予告

*配信情報が解禁され次第、随時掲載しております。(配信当日に掲載される楽曲もございます)
*配信日は急遽変更になる場合があります。ご了承ください。
 
AL:アルバム  通常 :AAC-LC 320kbps
SG:シングル logo-hires_orig.jpg:ハイレゾ音源
  logo-video.jpg:ビデオ
 

 
 
 
 
【3/7(月
SG 通常 243 WAKU WAKUさせて
 
 
【3/9(水
AL logo-hires_orig.jpg マイケル・ジャクソン オフ・ザ・ウォール
SG 通常 羽多野渉 運命のCoda
logo-video.jpg
AL 通常 加古 隆 エヴェレスト 神々の山嶺 オリジナル・サウンドトラック
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 加治ひとみ
AL 通常 8utterfly 共感ハンパない恋歌コレクション vol.1
SG 通常 三浦大知 Cry & Fight
SG 通常 at Anytime CROSSROAD
AL 通常 北乃きい K
logo-video.jpg
AL 通常 MONKEY MAJIK southview
logo-hires_orig.jpg
logo-video.jpg
SG 通常 Magic Wand Sunset (feat. Emma Carn)
SG 通常 山崎まさよし
心拍数 北海道編
心拍数 東北編
心拍数 東海編
心拍数 中国編
心拍数 九州・沖縄編
SG 通常 SUPER☆GiRLS SUPER★CASTLE
logo-video.jpg
SG 通常 宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)

なろうよ

AL 通常 倖田來未 BEST~BOUNCE & LOVERS~
AL 通常 倖田來未 BUT/愛証
AL 通常 ひびき・みかん・シオン・そふぃ・ファルル (cv.斎賀みつき・渡部優衣・山北早紀・久保田未夢・赤﨑千夏) PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-
AL 通常 カントリー・ガールズ ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~
SG 通常 モン吉 桜ユラユラ
SG 通常 WABLE I WANT TO FALL IN LOVE
SG 通常 VIXX Alive
SG 通常 VIXX The King
SG 通常 高橋優 さくらのうた
AL 通常 東京フィルハーモニー交響楽団 20th Anniversary テイルズ オブ オーケストラコンサート アルバム
AL 通常 JUJU TIMELESS
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 夜の本気ダンス DANCEABLE
AL 通常 Kiroro 子供といっしょにききたいキロロのうた【インタビュー有】
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 AKB48
君はメロディー<Type A>
君はメロディー<Type B>
君はメロディー<Type C>
君はメロディー<Type D>
君はメロディー<Type E>
AL 通常 シナリオアート dumping swimmer
AL 通常 あらかじめ決められた恋人たちへ After dance/Before sunrise
SG 通常 EXILE ATSUSHI + AI No more
logo-video.jpg
AL 通常 7!!(セブンウップス) アニップス
AL 通常 BIGBANG BIGBANG BEST COLLECTION -Korea Edition-
AL 通常 Ms.OOJA Ms.OOJA THE BEST あなたの主題歌
SG 通常 Little Glee Monster Happy Gate (ソニー損保 ロングCM Ver.)
AL 通常 アレクサンドラ・スタン アレスタ
SG 通常 BLUE ENCOUNT Survivor
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 WHITE ASH ニューアルバムから「Gamble」mora独占先行配信中
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 whiteeeen
SG 通常 K あの雲の向こう側
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 ミス・モノクローム Here We Go!
SG 通常 ミス・モノクローム PERFECT PARTY!
AL 通常 Chu-Z Chu-Z My Selection
AL 通常 コアラモード. さくらぼっち
logo-video.jpg
AL 通常 SuG VIRGIN<STANDARD EDITION>
logo-video.jpg
AL 通常 プリシラ・アーン LA LA LA
SG 通常 SOIL &"PIMP"SESSIONS Connected feat. Nagaoka Ryosuke
AL 通常 藍坊主
SG logo-video.jpg MISIA Butterfly Butterfly
SG 通常 アルスマグナ マシュマロ
logo-video.jpg
SG logo-video.jpg FLOW 贈る言葉
SG 通常 BIGMAMA SPECIALS
AL 通常 GINNEZ You are You
AL 通常 Halo at 四畳半 innocentpia
AL 通常 hitomi hitomi's BEST for Walking
SG 通常 ORESKABAND NEXSPOT / iFiebre!
SG 通常 カノエラナ 「ヒトミシリ。」
AL 通常 クラムボン LOVER ALBUM 2 リマスター
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 ダイアモンド☆ユカイ Respect III
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 三浦大知 Cry & Fight
SG 通常 藤巻 亮太 おくりもの
SG 通常 徳永英明 君がくれるもの
logo-video.jpg
 
 
【3/11(金
AL 通常 Jeff Buckley You and I
SG 通常 Avicii, Conrad Sewell Taste The Feeling (Avicii Vs. Conrad Sewell)
AL 通常 Alessia Cara Know-It-All(Deluxe)
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 Parachute Wide Awake
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 3 Doors Down Us And The Night
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 Brian Fallon Painkillers
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 Killswitch Engage Incarnate
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 AURORA All My Demons Greeting Me As A Friend(Deluxe)
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 Matt Corby Telluric
AL 通常 The Wild Feathers Lonely Is A Lifetime
logo-hires_orig.jpg
AL 通常 Cardiknox Portrait
logo-hires_orig.jpg
AL logo-hires_orig.jpg The Cars The Cars
AL logo-hires_orig.jpg Four Tops Four Tops - Second Album
AL logo-hires_orig.jpg Barbra Streisand People
AL logo-hires_orig.jpg Barbra Streisand Barbra Streisand's Greatest Hits Volume II
AL logo-hires_orig.jpg Barbra Streisand Guilty
AL logo-hires_orig.jpg Barbra Streisand Back to Brooklyn
AL logo-hires_orig.jpg Barbra Streisand Love Is The Answer
AL logo-hires_orig.jpg Barbra Streisand Back To Broadway
AL logo-hires_orig.jpg Barbra Streisand The Way We Were
AL 通常 Barbra Streisand & Kris Kristofferson A Star Is Born
logo-hires_orig.jpg
AL logo-hires_orig.jpg Cassandra Wilson Coming Forth by Day
AL logo-hires_orig.jpg Collabro Stars (Special Edition)
AL logo-hires_orig.jpg Darlene Love Introducing Darlene Love
AL logo-hires_orig.jpg Janis Joplin Pearl
AL logo-hires_orig.jpg Jeff Ballard Time's Tales
AL logo-hires_orig.jpg Jeff Beck Blow By Blow
AL logo-hires_orig.jpg Jeff Beck There And Back
AL logo-hires_orig.jpg Jim Adkins I Will Go
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Strange Beautiful Music
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Engines of Creation
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Super Colossal
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Flying In A Blue Dream
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Crystal Planet
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Time Machine
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Unstoppable Momentum
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Is There Love In Space?
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Surfing With The Alien
AL logo-hires_orig.jpg Joe Satriani Joe Satriani
AL logo-hires_orig.jpg Santana Marathon
AL logo-hires_orig.jpg Santana Beyond Appearances
AL logo-hires_orig.jpg Santana Inner Secrets
AL logo-hires_orig.jpg Santana Zebop!
AL 通常 Latif LOVE LIFE
AL 通常 Latif IV LOVE

 

【3/13(日
  通常 Hello Sleepwalkers

2XXX(ニューアルバム「Planless Perfection」より先行配信)

 

【3/14(月
SG 通常 243 スローモーション
SG 通常 Rihwa ありがとう、出会ってくれて

 

【3/15(火
SG 通常 いきものがかり 超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~
logo-hires_orig.jpg

 

【3/16(水
SG 通常 VOICE by トト子 feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松 (cv.遠藤 綾、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由) SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~
期間限定で待受画像ならぬ”松受画像”2種プレゼン
present
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 ケツメイシ さらば涙/君と出逢って
AL 通常 May J. Sweet Song Covers
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 キング・クリームソーダ 照國神社の熊手
SG 通常 U-KISS One Shot One Kill
AL 通常 森 恵 COVERS Grace of The Guitar+
AL 通常 f(x) The 3rd Album 'Red Light'
SG 通常 Noel Come Back Alive OST Part 1
SG 通常 シン・ヘソン delight
SG 通常 ONE OK ROCK Always coming back【配信限定】
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 Perfume FLASH
AL 通常 WHITE ASH SPADE 3(3/9~「Gamble」mora独占先行配信中!)
logo-hires_orig.jpg
SG 通常 DearDream NEW STAR EVOLUTION

 

【3/18(金
AL logo-hires_orig.jpg Michael Jackson Ben
AL logo-hires_orig.jpg Diana Ross The Boss
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Get It Right
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin A Bit Of Soul
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Through the Storm
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin The Queen In Waiting
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Take A Look: The Clyde Otis Sessions
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Unforgettable: A Tribute To Dinah Washington
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Aretha In Person With The Ray Bryant Combo
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Aretha (1980)
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Aretha
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin The Tender, The Moving, The Swinging Aretha Franklin
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Laughing On The Outside
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Aretha Franklin Sings The Great Diva Classics
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Runnin' Out Of Fools
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Tiny Sparrow: The Bobby Scott Sessions
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin So Damn Happy
AL logo-hires_orig.jpg Aretha Franklin Yeah!!!
AL logo-hires_orig.jpg Bill Withers Just As I Am
AL logo-hires_orig.jpg Bill Withers Naked & Warm
AL logo-hires_orig.jpg Bill Withers Menagerie
AL logo-hires_orig.jpg Bill Withers 'Bout Love
AL logo-hires_orig.jpg Bill Withers Making Music
AL logo-hires_orig.jpg Bill Withers Still Bill
AL logo-hires_orig.jpg Bill Withers Watching You Watching Me
AL logo-hires_orig.jpg
Billie Holiday
Lady In Satin: The Centennial Edition
AL 通常 れをる No title-
AL logo-hires_orig.jpg Iggy Pop Post Pop Depression

 

【3/23(水
AL logo-hires_orig.jpg Michael Jackson Ben
AL logo-hires_orig.jpg Diana Ross The Boss

 

【3/25(金
  logo-hires_orig.jpg Ben Harper  Both Sides Of The Gun
AL logo-hires_orig.jpg Glenn Gould Bach: The Goldberg Variations, BWV 988 (1955 Recording, Rechannelled for Stereo) - Gould Remastered (他28タイトル)
AL logo-hires_orig.jpg AC/DC Rock or Bust
AL logo-hires_orig.jpg Britney Spears Blackout
AL logo-hires_orig.jpg Willie Nelson Stardust
AL logo-hires_orig.jpg Willie Nelson Band of Brothers
AL logo-hires_orig.jpg Willie Nelson Heroes
AL logo-hires_orig.jpg Willie Nelson To All The Girls...
AL logo-hires_orig.jpg Steve Vai Stillness in Motion: Vai Live in L.A.
AL logo-hires_orig.jpg Depeche Mode Delta Machine
AL logo-hires_orig.jpg Big Brother & The Holding Company Cheap Thrills
AL logo-hires_orig.jpg Johnny Cash Songs Of Our Soil
AL logo-hires_orig.jpg Johnny Cash Ride This Train
AL logo-hires_orig.jpg Johnny Cash Orange Blossom Special
AL logo-hires_orig.jpg Johnny Cash The Christmas Spirit
AL logo-hires_orig.jpg Johnny Cash Out Among The Stars
AL logo-hires_orig.jpg Johnny Cash Now There Was A Song!
AL logo-hires_orig.jpg Johnny Cash The Fabulous Johnny Cash
AL logo-hires_orig.jpg Johnny Cash Johnny Cash At San Quentin (Live)
AL logo-hires_orig.jpg Johnny Cash Bitter Tears: Johnny Cash Sings Ballads Of The American Indian
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin Dream with Dean
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin Dino Latino
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin (Remember Me) I'm the One That Loves You
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin Houston
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin Everybody Loves Somebody
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin Dean Martin Hits Again
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin French Style
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin Welcome to My World
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin The Door Is Still Open to My Heart
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin The Dean Martin Christmas Album
AL logo-hires_orig.jpg Dean Martin The Dean Martin TV Show

 

【3/26(土
  通常 IDOLiSH7 IDOLiSH7

 

【4/6(水
AL logo-hires_orig.jpg 茅原実里 Innocent Age
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「Flapper」「今日子の清く楽しく美しく」「Liar」
 
 
【5/4(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「Hippies」「Phantásien(ファンタァジェン)」「Ballad Classics」
 
 
【5/11(水
AL logo-hires_orig.jpg 中村一義 「海賊盤」
 
 
【6/1(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「BEAT POP」「夏のタイムマシーン」「ナツメロ」
 
 
【7/6(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「KOIZUMI IN THE HOUSE」「Ballad Classics II」「N°17」

 

【8/3(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「AFROPIA」「TRAVEL ROCK」「オトコのコ オンナのコ」
 
 
【9/7(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「KYO→」「Inner Beauty」「KYO→2~Anniversary Song~」
 
 
【10/5(水
AL logo-hires_orig.jpg 小泉 今日子 「厚木I.C.」「Nice Middle」「Koizumi Chansonnier」

 

【3月以降順次配信予定!
  通常   Come on! プリキュアオールスターズ : プリキュ - EP
  通常   「映画プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち」主題歌シングル プリキュア〜永遠のともだち〜(2013 Version)/c/w:みんなともだち - EP
  通常   「映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち」主題歌シングル プリキュア〜永遠のともだち〜(2014 Version) c/w プリキュア・メモリ(NewStage3 Version) - EP
  通常   映画 プリキュアオールスターズ New Stage3 永遠のともだち オリジナル・サウンドトラック
  通常   映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花 主題歌
  通常   映画プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち オリジナル・サウンドトラック
  通常   「ハピネスチャージプリキュア!」オリジナル・サウンドトラック プリキュア・サウンド・チャージ!!
  通常   「ハピネスチャージプリキュア!」主題歌シングル OP:ハピネスチャージプリキュア!WOW!/ ED:プリキュア・メモリ (通常盤) - EP
  通常   ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム1 ~Hello! ハピネスフレンズ!~
  通常   「ハピネスチャージプリキュア!」後期エンディングテーマ 後期ED:パーティ ハズカム/c/w:ハピネスグッディ↑↑
  通常   「映画ハピネスチャージプリキュア!」挿入歌シングル 勇気が生まれる場所/c/w:見上げれば青い空
  通常   「映画ハピネスチャージプリキュア!」OST
  通常   「ドキドキ!プリキュア」主題歌シングル OP:Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/ED:この空の向こう (通常盤) - EP
  通常   「ドキドキ!プリキュア」後期ED主題歌シングル 後期ED:ラブリンク c/wこの空の向こう〜ドキドキ!プリキュアといっしょ〜 (通常盤) [with ドキドキ!プリキュア] - EP
  通常   「映画 ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」テーマソングシングル たからもの/c/w:未来のありか - EP
  通常   ドキドキ!プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ラブリンク!!
  通常   ドキドキ!プリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・アロー!!
  通常   ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム 〜SONGBIRD〜
  通常   ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム1 Jump up, GIRLS!
  通常   ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム2 〜100%プリキュアDAYS☆〜
  通常   ドキドキ!プリキュア ボーカルベスト
  通常   映画 ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス オリジナル・サウンドトラック
  通常    「スマイルプリキュア!」後期ED主題歌シングル 満開*スマイル! /(c/w)笑う 笑えば 笑おう♪ (通常盤) - EP
  通常   「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」テーマソング きみという未来/スマイルプリキュア!メドレー - EP
  通常   スマイルプリキュア !オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・レインボー!!
  通常   スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・パレード!!
  通常   スマイルプリキュア!ボーカルアルバム2 〜みんな笑顔になぁれ!〜
  通常   スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!!
  通常   スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンドシンフォニア!!
  通常   スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム 2
  通常   スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
  通常   ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ / ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!! - EP
  通常   ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ ~∞UNLIMITED - EP
  通常   映画 スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ オリジナル・サウンドトラック
  通常   Alright! ハートキャッチプリキュア! / ハートキャッチ☆パラダイス! 【ハートキャッチプリキュア!】 - EP
  通常   Tomorrow Song ~あしたのうた~/HEART GOES ON 【ハートキャッチプリキュア!】
  通常   「ハートキャッチプリキュア! 」挿入歌 つ.ぼ.み ~Future Flower~ / スペシャル*カラフル 【ハートキャッチプリキュア!】- EP
  通常   「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌 Power of Shine/MOON ~月光~ ATTACK - EP
  通常   ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・フォルテウェイブ!! 【ハートキャッチプリキュア!】
  通常   ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・バースト!!
  通常   ハートキャッチプリキュア! ボーカルアルバム1 ~大地と海と陽と月と~ 【ハートキャッチプリキュア!】
  通常   ハートキャッチプリキュア! ボーカルアルバム2 〜いろとりどりの花言葉〜
  通常   ハートキャッチプリキュア! ボーカルベスト
  通常   映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!? オリジナル・サウンドトラック
  通常   映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!? 主題歌
  通常   Let's! フレッシュプリキュア! : You make me happy! 【フレッシュプリキュア!】 - EP
  通常   Let's! フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~/H@ppy Together!!! 【フレッシュプリキュア!】 - EP
  通常   フレッシュプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・サンシャイン!! 【フレッシュプリキュア!】
  通常   フレッシュプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・ハリケーン!! 【フレッシュプリキュア!】
  通常   フレッシュプリキュア! ボーカルアルバム1~太陽の子供たちへ~ 【フレッシュプリキュア!】
  通常   フレッシュプリキュア! ボーカルアルバム2~笑顔のおくりもの~ 【フレッシュプリキュア!】
  通常   フレッシュプリキュア! ボーカルベスト 【フレッシュプリキュア!】
  通常   映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? オリジナル・サウンドトラック 【フレッシュプリキュア!】
  通常   映画 フレッシュプリキュア! 主題歌「Let's! フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~for the Movie/H@ppy Together!!! for the Movie」 【フレッシュプリキュア!】- EP
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・フルーレ!! 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・シューティングスター!! 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! ボーカルアルバム1 My dear friend 〜プリキュアからの招待状〜 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! ボーカルベスト!! 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   Yes! プリキュア5 GoGo! ボーカルアルバム2 SWITCH ON! 〜そして、世界は拡がっていく〜 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   ガンバランスdeダンス ~希望のリレー~/プリキュアモードにSWITCH ON! 【Yes! プリキュア5 GoGo!】
  通常   映画 Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪ オリジナル・サウンドトラック
  通常   Yes! プリキュア5 VocalアルバムⅡ ~VOCAL EXPLOSION!〜 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック2 サウンド・ミラクル・シュート!! 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 ドラマ & Vocalアルバム① ココ & ナッツ 〜ふたりの王子〜 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 ドラマ & Vocalアルバム① ココ & ナッツ 〜ふたりの王子〜 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 ボーカルベスト!! 【Yes! プリキュア5】
  通常   Yes! プリキュア5 VocalアルバムⅠ ~青春乙女LOVE & DREAM〜
  通常   とびっきり! 勇気の扉 【Yes! プリキュア5】
  通常   ガンバランスdeダンス ~夢みる奇跡たち~ 【Yes! プリキュア5】
  通常   プリキュア5、スマイル go go! / キラキラしちゃって My True Love! 【Yes! プリキュア5】
  通常   映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! オリジナル・サウンドトラック 【Yes! プリキュア5】
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star VocalアルバムⅠ ~Yes! プリキュアスマイル♪
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star VocalアルバムⅡ ~奇跡の雫~
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・スプラッシュ!
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・シャワー!
  通常   ふたりはプリキュア Splash Star ボーカルベスト!!
  通常   映画 ふたりはプリキュア Splash Star 〜チクタク危機一髪! 〜 オリジナル・サウンドトラック
  通常   ふたりはプリキュア Max Heart VocalアルバムⅡ ~「あ」から始まる愛コトバ〜
  通常   ふたりはプリキュア Max Heart オリジナル・サウンドトラック プリキュアサウンドスクリュー!
  通常   ふたりはプリキュア Max Heart ボーカルベスト!!
  通常   ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! 【ふたりはプリキュア Max Heart】- EP
  通常   映画 ふたりはプリキュア Max Heart2 〜雪空のともだち〜 オリジナル・サウンドトラック
  通常   五條真由美ボーカルベスト from ふたりはプリキュア
 
 
flair ハイレゾ関連ページまとめました sign03
mora内のハイレゾ関連ページを簡単にまとめてみました!
150529_hires.jpg
 

Tweet(ツイート)    

     
  mail magazine  
  2016.03.14 Mon.  
マイケル・ジャクソン『Off the Wall』ハイレゾ好評配信中!
「最後のR&Bアルバム」として『スリラー』よりもフェイバリットに挙げる人も多い名盤。
連載「ハイレゾ一本釣り!」でも、「まるで生まれて初めてハイレゾを聴いたような衝撃」とその驚きが伝えられています。ぜひチェックを!
  clown ハイレゾ週間ランキング(3/7~3/13) 最新ランキングページへmore  
 
  単曲TOP5   Survivor/BLUE ENCOUNT   明日への手紙(ドラマバージョン)/手嶌 葵  
      1st BLUE ENCOUNT   2nd 手嶌 葵  
      Survivor
※ハイレゾ音源です。
  明日への手紙(ドラマバージョン)
※ハイレゾ音源です。
 
  「灰と幻想のグリムガル」オープニング・テーマ「Knew day」/(K)NoW_NAME   「灰と幻想のグリムガル」エンディング・テーマ「Harvest」/(K)NoW_NAME   GATE II ~世界を超えて~(ハイレゾ音源)/岸田教団&THE明星ロケッツ  
  3rd (K)NoW_NAME   4th (K)NoW_NAME   5th 岸田教団&THE明星ロケッツ  
  Knew day
※ハイレゾ音源です。
  Harvest
※ハイレゾ音源です。
  GATE II ~世界を超えて~
※ハイレゾ音源です。
 
 
  アルバムTOP5   TIMELESS/JUJU   MOMENT RING/μ's  
      1st JUJU   2nd μ's  
      TIMELESS
※ハイレゾ音源です。
  MOMENT RING
※ハイレゾ音源です。
 
  SPRING TRACKS -春のうた-/ClariS   Survivor/BLUE ENCOUNT   Off the Wall/Michael Jackson  
  3rd ClariS   4th BLUE ENCOUNT   5th Michael Jackson  
  SPRING TRACKS -春のうた-
※ハイレゾ音源です。
  Survivor
※ハイレゾ音源です。
  Off the Wall
※ハイレゾ音源です。
 
 
  注目ハイレゾ情報!  
  配信予告   春うた特集   洋楽ハイレゾ  
  今週の注目配信!   始まりの季節に「春うた特集」   洋楽名盤 続々ハイレゾ化!  
 
  いきものがかりの超ベストはハイレゾ同時配信! ONE OK ROCKの配信ニューシングルも!   始まりの季節に聴きたい「春うた」特集! ランキング上位ClariSをはじめハイレゾ対応曲も!   最新注目はThe Cars、Jeff Beck『There And Back』など! ロックファン垂涎のラインナップ。  

Tweet(ツイート)    

 英国のミュージシャン キース・エマーソン氏が10日、米ロサンゼルス近郊の自宅で死去したと所属していたバンド エマーソン・レイク・アンド・パーマーが11日、フェイスブックで発表した。71歳だった。



英国出身。70年にELPを仲間と結成し、キーボード奏者として活躍。70年代に全盛を極めたプログレッシブ・ロックで脚光を浴びた。
キーをナイフでたたき、オルガンを逆さにして演奏するなど、奇抜なパフォーマンスも話題となった。シンセサイザーをロックにいち早く取り入れたことでも知られる。
 
「タルカス」「アー・ユー・レディ・エディ」など数多くの名曲で知られるエマーソン・レイク・アンド・パーマーの楽曲はこちら
 

タルカス
通常 / ハイレゾ
 
エマーソン・レイク・アンド・パーマー
 

展覧会の絵
 

 

 

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る