最新のトピックスへ Facebook Twitter

[3/30]「報道ステーション」OPテーマ曲、ハイレゾ配信スタート!

Tweet(ツイート)    

TV朝日系列「報道ステーション」のオープニングテーマとして知られている

「I am」のハイレゾ音源が本日より配信スタートしました!!

I am (報道ステーションテーマ曲) (Piano Solo Ver.)[Live]/Manami Morita

I am (報道ステーションテーマ曲) (Piano Solo Ver.)[Live]

Manami Morita

btn_buy_hires.png

 

I am/Manami Morita

enlightened通常音源も配信しております!

 

 
 
最初に今回の話を聞いたときは、非常に光栄なお話を頂けて、ミュージシャン冥利に尽きると思いました。わたしにとって作曲者として依頼を受けるということは、とても嬉しいことです。
曲作りに関しては、「希望」というテーマを受けていましたので、人によって形が違うであろう「希望」というものを、私なりに表現することができるよう努めました。
 
こうして出来上がったのが、「I am」という曲です。
 
文字通り、「わたしは」という意味ですが、
この後に続く言葉は、ひとそれぞれ違うものだといいなと思います。
なかなか好きになれず、否定してしまいがちな自分のダメなところも、強く拒否することなく受け入れて
バランスを取って生きていきたい、わたしはそんな意味合いの言葉を後に続けたいですが、
聴いてくださった方の想像力で、どんどん広げていってほしいです。
 
 
自分がもし、ニュース番組を毎晩見る立場だったら、どういう音楽が流れてきてほしいか、そういうことを思いながら演奏しました。
良い一日も、あまりパッとしなかった一日も、これを聴いて締めくくることができるような、そんな演奏ができたらいいなと思っていました。
 
レコーディングは、米国・バークリー音楽院からの仲間で、現在もトリオを組んで一緒に活動しているベースのザック、ドラムのトーマスらとともに、日本で行いました。
なかなか気に入るテイクが録れなくてイライラしたときも、その場にいたみなさんが辛抱強く待ってくれて、最後には良いものを録ることができました。とても貴重な体験でした。
 
最後に、視聴者の方々へ。
みなさまの新しい明日が、素晴らしい一日となりますように・・・。
 

 

200組を超える候補ミュージシャンの中から見事「報道ステーション」OP楽曲に抜擢された

NY在住の逸材ピアニスト、Manami Morita!

ドラマティックでありつつも、彼女らしい自由さを感じる旋律は唯一無二。

至極のピアノ・サウンドのライブ・バージョン。

 

 

[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る