最新のトピックスへ Facebook Twitter

[3/2]謎のアニソンシンガー暁月凛!mora独占インタビュー

Tweet(ツイート)    

PC_akatsuki_20160302.jpg謎の新人アニソンシンガー、暁月凛のデビューシングル「決意の翼」のハイレゾ音源の配信が3/2(水)からスタート!moraでは、彼女のメジャーデビューを記念して独占インタビューを実施いたしました!

 

-メジャーデビューおめでとうございます!!!
まずは、アーティストを目指すきっかけや、メジャーデビューにあたっての心境や意気込みなどを聞かせていただけますか?-

暁月凛:アニソンがとても大好きで、いつか自分もアーティストとして歌えるようになりたいな、と思っていました。そして、この度デビューさせていただくこととなったのですが、今の心境は…実は、実感がありません(笑)。まさか、デビュー楽曲からアニソンを歌わせていただくなんて、想像もしていませんでした。

-そんな暁月凛さんの、目標とするアーティストやアニソンシンガー「暁月 凛」の目指すアーティスト像など、を聞かせて頂けますか?-

暁月凛:目標とするアーティストさんは、VALSHEさんです。
VALSHEさんの声に込められている感性と世界観がまさに理想形です。
私もクールで独特な世界観を持つアーティストを目指しています。「切なく」、「深みのある」世界観を追い求めていきたいです。
 

-メジャーデビューシングル「決意の翼」は1月クール全国アニメ「金田一少年の事件簿R」のエンディング主題歌として絶賛OA中ですが楽曲制作秘話や楽曲の聴きどころを教えてください!

暁月凛:この楽曲はタイトルにもある通り、「決意」がキーワードで、そこから誰かを守るという「強さ」の表現を苦戦しました。
その「強さ」の部分にはとにかくこだわってレコーディングしました。新たな発見は、この曲を通じて、「こんなに高音域が出るんだ」ということでした。それと、「オタクな私がこんなに外に出歩いても生きていけるんだ!」というまた別の発見もありました(笑)

-初挑戦のミュージックビデオ撮影の秘話や見所など、聞かせて頂けますか?-

暁月凛:プールの水面に立っての撮影で、撮影の度にプールに空気を入れたり抜いたりするんですよ、他にも色々スタッフさんたちの細かい作業があって、1つの作品を作るのにいろんな方が関わっていることを実感しました。黒の衣装がメインですが、2面性を表現した白の衣装にもご注目ください!


-それでは少しハイレゾに関してお伺いしたいのですが、聞いてみた最初の印象や感想はいかがでしょうか?-

暁月凛:今回、初めて聴かせていただいたのですが…実際違いがわかるのかなと不安なところもあったのですが、聴いてみてビックリしました!高音も低音も行き届いていて、世界が広がったような印象を受けました。

-ご自身の曲をハイレゾで聞かれた感想はいかがでしょう?-

暁月凛:自分の「決意の翼」、「クラベル」も聴いてみたのですが、ヴォーカルが凄く近くなる感じがして、目の前にいる!?というような感じになりました。是非みなさんも同じ体験をしてみてください。

-ハイレゾで聴いてみたい他の楽曲は?-

暁月凛:もう既に配信となっておりますが、Kalafinaさんの「fairytail」の世界観が凄く繊細なので、その細部までを聴きこみたいです。あと、Aimerさんの「六等星の夜」。この曲を、夜一人で静かに聴きたいです。

 

-次に暁月凛さん自身のことについて少し伺いたいと思いますが、好きなアニメはなんですか?

暁月凛:「空の境界」が好きです!耽美な世界観が表現されているのと、その世界観にあった楽曲たちもたまらなく好きです。

-着てみたいアニメの衣装はありますか?-

暁月凛:着てみたいアニメの衣装、あります!「空の境界」の「両儀式」のフルセット(刀含め, 直死の魔眼のコンタクト込)と、「黒執事」の「シエル」、もう多すぎて…まだまだありますがこの辺にしておきます。

-最も影響を受けたアニメ、もしくはアニソンはなんですか?-

暁月凛:影響を受けたというか、アニメとの出会いは「名探偵コナン」でした。そこから私こんな一面あるんだ!って、どんどんアニメを見るようになっていきました。気付いたら…オタクに(笑)

-休日はどのように過ごすことが多いですか?-

暁月凛:休日は…オタクの友達と遊びながらアニメの話をしたり、化粧品を買いに行ったりしますが、寝ることが好きなので本当はいつまでも寝ていたいです。

 

-最後にmoraユーザーの方に一言お願いします!-

暁月凛:みなさん、ハイレゾの「決意の翼」を是非聴いて、良質な音質で私の声の細部までを堪能してください!そしてこれからも、暁月凛をよろしくお願い致します!

以上、魅力たっぷり彼女の素顔が感じられる、独占インタビューでした!
今後の彼女の動向にも要注目ですね!

そんな暁月凛さんからmoraユーザーに素敵なプレゼントが!
moraで「決意の翼」ハイレゾアルバム(まとめ売り)をお買い求め頂き、専用フォームよりご応募くださった方の中から抽選で10名様に、<暁月凛直筆サイン入り特製「クラベル」ステッカー>をプレゼントします!mora独占特典となっておりますので、この機会をお見逃しなく♪

[応募期間]3/2 0:00 ~ 3/8 23:59まで
※応募期間内に必ず応募してください。

応募フォームはコチラ!

特典対象商品購入はコチラから!
デビューシングル「決意の翼」
¥1,600 ハイレゾ|FLAC|96.0kHz/24bit

通常音源はコチラ!

[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る