最新のトピックスへ Facebook Twitter

2016年1月アーカイブ

Tweet(ツイート)    

映画『ゴッドファーザー』に出演していた米俳優のエイブ・ビゴダさんが26日、ニュージャージー州ウッドランドパークの娘の自宅で死去したと米メディアが報じました。
 
エイブ・ビゴダさんは映画『ゴッドファーザー』ではヴィトー・コルレオーネ(マーロン・ブランドさん)を裏切るサル・テッシオ役で知られており、最近では、2014年の映画『スウィート・デスティニー(原題) / Sweet Destiny』に出演していました。94歳でした。
 
心よりご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
『ゴッドファーザー』オリジナル・サウンドトラック
0003774076.200.jpg
ハイレゾ(96kHz / 24bit¥3,200
    (192kHz / 24bit)  ¥3,680
通常音源  ¥1,600
 

Tweet(ツイート)    

asia台湾.jpg
1月29日(金)~2月2日(火)に台北世界貿易センターで行われる台湾最大規模のゲームショー「Taipei Game Show 2016」に、mora台湾がブース出展します!!   
 
 
このイベントは、年に一度行われる大規模なゲームショーで、2015年に行われた際は43万人が来場。
新作ゲームの体験プレイや、ゲーム大会、ゲームキャラクターのコスプレショー、関連商品などの販売が行われる台湾最大のイベントの一つです。
 
 
「mora台湾」ブースでは、WEB上でアンケートを実施。それらに答えて「mora台湾」のアカウント登録をされた方の中から抽選で400名様にハイレゾ音源が1曲購入できるクーポンをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
 
 
また1月30日(土)に初の台湾公演、『Dream Stage「GARNiDELiA &八王子P」LIVE 2016 in TAIPEI』に出演するGARNiDELiAのメジャー1stフルアルバム「Linkage Ring」(TVアニメ『キルラキル』OPテーマ「ambiguous」、『魔法科高校の劣等生』OPテーマ「grilletto」、『ガンダム Gのレコンギスタ』OPテーマ「BLAZING」を含む13曲を収録)のハイレゾ音源が1月28日(木)から「mora台湾」で配信をスタートいたします。
 
ライブ前日の1月29日(金)には、GARNiDELiAが台湾ゲームショーに登場し、mora台湾/SONYブース付近のステージにてトークショーを行う予定もあり、盛り上がること間違いなし!
 
さらに、台湾では未配信の人気ゲームのサウンドトラック、日本国内でも絶大な人気を誇る「Falcom Sound Team jdk」の商品を含む全11タイトルが1月28日にハイレゾ配信いたします。
 

 

 

Tweet(ツイート)    

こんにちは!アニメスタッフMです。
アニメタイアップ曲が本日のmoraチャートを賑わせている中・・・
待たせしました!!!
 
アニメ主題歌ページを2016年冬クールsnowに更新しました!
番組ごとでご紹介していておりますのでみなさん、ご活用頂ければと思いますhappy01
 
<本日配信開始タイトル一部ご紹介>
tv GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
(OP)岸田教団&THE明星ロケッツ/GATE Ⅱ ~世界を超えて~
(ED)テュカ&レレイ&ロゥリィ(CV:金元寿子&東山奈央&種田梨紗)/いつだってコミュニケーション
 
tv Dimension W
(OP)STEREO DIVE FOUNDATION/Genesis
(ED)Fo’xTails/Contrast  ※mora独占先行配信中!
 
tv ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
(OP)fhána/虹を編めたら logo-hires_orig.jpgあり!
 
tv 無彩限のファントム・ワールド
(OP)SCREEN mode/Naked Dive logo-hires_orig.jpgあり!
 
tv ブブキ・ブランキ 
(OP)鈴木このみ/Beat your Heart
 
tv この素晴らしい世界に祝福を!
(OP)Machico/fantastic dreamer
(ED)アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)/ちいさな冒険者
 
tv アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
(OP)AKINO with bless4/Golden Life logo-hires_orig.jpgあり!
(ED)相坂優歌/透明な夜空 logo-hires_orig.jpgあり!
 
tv 亜人
(TVシリーズ EDテーマ)宮野真守/HOW CLOSE YOU ARE
 
tv 少女たちは荒野を目指す
(OP)佐咲紗花/WASTELANDERS logo-hires_orig.jpgあり!
 
tv だがしかし
(OP)MICHI/Checkmate!? logo-hires_orig.jpgあり!
(ED)竹達彩奈/Hey!カロリーQueen logo-hires_orig.jpgあり!
 
tv 蒼の彼方のフォーリズム
(OP)川田まみ/Contrail~軌跡~

特集はこちらからhappy01 ▼
お知らせ280_98.jpg
 

Tweet(ツイート)    

pc_MICHI_hires_160127.jpg

2015年7月、アニメ「六花の勇者」のオープニング・エンディングというダブルA-sideシングルシングル「Cry for the Truth/Secret Sky」でmora dairyランキング ハイレゾ部門1位を獲得する衝撃のデビューを飾った、沖縄県出身の女性シンガー MICHI。
2016年1月27日には早くも2nd シングル「Checkmate!?」(TVアニメ「だがしかし」オープニングテーマ)をリリース。そのリリースを記念し、彼女のパーソナルな部分にも迫るインタビュー&ムービー取材を行いました。


さらに「Checkmate!?」のハイレゾ音源を購入された方対象で、直筆サイン入りポスターが5名様に当たるチャンスもbleah
詳しくはインタビュー最後の詳細をご確認ください。
(※プレゼントの応募受付期間は終了いたしました)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

PCCG_01498_artist-master.jpg
【MICHI’s PROFILE】
沖縄から初のアニソン・シンガーとしてデビューした19歳の歌姫。
アニソンシーンをトップでリードし続ける音楽クリエイター集団Elements Gardenのサウンドプロデュースにより、TVアニメ「六花の勇者」のOP&ED主題歌「Cry for the Truth/Secret Sky」でデビューし、次世代を担うシンガーとして注目を集めている。
当初はエンディングテーマ歌唱アーティストのオーディションに参加したことがきっかけだったが、そのストレートで伸びやかな歌声と、類いまれな表現力に未知なる可能性を見いだしたプロデューサーの目を惹き付け、オープニングとエンディングの両方を担当するという大抜擢を受ける。
モットーは「アニメは地球語」。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
【MICHI’s PERSONAL】
-沖縄出身ですが、いつごろ東京へ上京しましたか?
MICHI  2015年の6月末に東京へ出てきたので、もうすぐ半年くらい経ちます。以前東京に来た時は「六花の勇者」のオーディションの時です。
 
-沖縄と東京の違いはありますか?
MICHI  時間です。行動もなにもかも東京のほうが早くて、沖縄はゆっくりしているので眠くなります(笑)
性格がせっかちなので東京は合ってるかもしれませんが、スタッフからは「落ち着いて」って言われることもあります(笑)
 
-せっかち以外で、どんな性格だと思いますか?
MICHI  緊張しいで、実はカメラ苦手です(笑)Music Videoみたいに何かの役に入り込んでいるときは大丈夫ですけど、ファーストシングルの「Cry for the Truth」の時はカメラをずっと見なくちゃいけないから大変でした。
 
-熱く語れるほど大好きなものや趣味はありますか?
MICHI  アニメです!! 「カードキャプターさくら」や「学園アリス」みたいなかわいいのも好きなんですけど、アクション系が好きで、やっぱり「ONE PIECE」は原点ですね!他には「D.Gray-man」や「銀魂」「ソードアート・オンライン」も大好きで、1日1回はアニメに触れます! 東京に来たらテレビの放送局も増えたので、見るアニメも増えました!! 沖縄にいたときはNHKで放送されるものしかないので、親にお願いしてCSに加入して見てました(笑)
 
-アニメ以外で好きなことは?
MICHI  活発なことだと、ダンスとバレーボールですね。あと食べ物だとイチゴとラーメン! 沖縄いる時にラーメン週三回食べてたら太りました(笑) あとファッションも好き。意外と多趣味かもしれません(笑)
 
-ファッション好きってことは、普段はどんな格好ですか?
MICHI  ファッションは好きなんですけど、シンプルイズベストで基本的にパンツです。でも、たまにおしゃれすると背筋が良くなる気がして気持ちいいです!
kMICHI 2.jpg
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
【MICHI’s ROOTS】
-歌に出会った・目覚めたのは何がきっかけでしたか?
MICHI  地元が沖縄のコザにある「ミュージックタウン」の近くで育ったというところで、さらに母親がダンスのインストラクターをやっていたので、朝から晩まで音楽が流れていました。その影響もあって小さい時から「歌手になるんだ!」って言ってたんですよ。デビューすることを親に報告したんですけど、親は結構ドライでした(笑)。 アニメのこと知らないので、「ああそう、がんばってね」って感じでした(笑)
 
-初めて自分のお金で買ったCDは?
MICHI  大塚愛さんのアルバムです。小学校の時にカラオケ行ったら大塚愛さんの「さくらんぼ」や「プラネタリウム」を歌ってました。でもそのCDは友達に貸して以降行方不明です(笑)
 
-目標としているアーティストは? また、この会場でライブをしたいというのはありますか?
MICHI  藍井エイルさんや、LiSAさんです。海外でライブもやって武道館でもライブをしているので憧れます!!
いつかは武道館でライブをしたいですし、全国ツアーの最終日で沖縄のコンベンションセンターを満員にしたいです。あと、アニサマ(Animelo Summer Live)にも出たい!
kMICHI 1.jpg
   

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
【MICHI’s MUSIC】
-今回の「Checkmate!?」歌詞に関してはどんな部分にインパクト受けましたか?
MICHI  お菓子がちりばめられているのがかわいかったですけど、最初は驚きました。文字が多い!って。
実は作詩をやっていただいているRUCCAさんは、私のすべての曲に「みち」って単語を毎回入れてくているんです。本当に愛を感じています。

-次はどんな曲を歌ってみたい?
MICHI  バラードです。ミディアム⇒アップテンポと来ているので、アコギメインの、少し懐かしいバラードも歌いたいです。
 
-歌詞は作ってみたい?
MICHI どちらかというとメロディが頭の中に浮かぶので、作詞よりも作曲に挑戦したいです!!
 
-MVでは女性のサポートメンバーに囲まれていますがどうでしたか?
MICHI  バンドを背負っての演奏が夢だったから、夢が叶いました!! みんなきれいだし、かわいいから嬉しかったです。初めてのバンドを背負った体験だったので緊張したけど、演奏で後押ししてくれました。
なかでも、ベースやドラムのオンリー撮りが鳥肌立つほどかっこよかった!
 
 
-何かプライベートでこだわることとは?
MICHI 水は常温、水道水は飲まないようにしています。あと、キノコが栽培できそうなほど湿気多くして過ごしています(笑)

-音楽の部分でのこだわりは?
MICHI ライブの前はオオカミみたいな雄叫びのようなボイトレで緊張と身体をほぐしてます。同じ楽屋のアーティストさんには申し訳ないですけど(笑)。あと、のど飴を溶かして飲んでます!!
 


【MICHI’s MOVIE】
mora Youtubeコメントにも登場してくれました!!
周りにいるスタッフとの温かいやりとりにも注目(笑)
 
音声をバイノーラル録音したコメントです!
イヤホンやヘッドホンで聴くとその場にいるような臨場感を味わえます!! 
 
 
 

【MICHI’s PRESENTS】

MICHI セカンドシングル「Checkmate!?」のハイレゾ音源を まとめ買い及び収録曲のいずれかをご購入いただいた方対象で 直筆サイン入りポスターを5名様にプレゼント!!
(※プレゼントの応募受付期間は終了いたしました)

※当選はプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。
※当選は応募順ではございません。期間内に応募された方の中から抽選で選定させていただきます。

 

 

 

Tweet(ツイート)    

岩原裕二原作のプログレッシヴSF!!
全世界待望のTVアニメーションプロジェクト

Dimension W


OPテーマSTEREO DIVE FOUNDATION「Genesis」発売に合わせ、
Fo'xTailsが歌うEDテーマ「Contrast」もmora独占先行配信開始 happy02!!!!

いち早くOPとEDのフルサイズを聴いて頂けます lovelyheart04
 

tv OPテーマ 

デジタルとアナログの狭間に”Genesis”(原体験)を垣間見る。

STEREO DIVE FOUNDATION / Genesis
         btn_buy_normal.jpg
 

tv EDテーマ 

Fo'xTailsの新境地!エモーショナルなロックサウンドで作品の世界観を押し広げていきます!

flair独占先行配信!】Fo'xTails / Contrast

         btn_buy_normal.jpg

 
 
mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る