最新のトピックスへ Facebook Twitter

[12/1]中山美穂サプライズ出演決定!! 明日放送FNS歌謡祭

Tweet(ツイート)    

毎年日本を代表する豪華アーティストたちが一堂に集結、この番組でしか見ることの出来ない夢のコラボレーションや、時代を飾った名曲、最新ヒット曲などをたっぷりと紹介する音楽の祭典『FNS歌謡祭』。
今年は明日の放送と16日(水)の『2015FNS歌謡祭 THE LIVE』の二夜にわたっての開催となる。

すでに発表されている出演アーティストには、今をときめくトップアイドルから実力アーティスト、若手からベテラン、ソロからグループまで、実にバラエティーに富んだラインナップとなっている。

 そんなゴージャスなラインナップの『2015FNS歌謡祭』(明日放送)に中山美穂の出演が急きょ決定。

『’96FNS歌謡祭』でパリのオペラ座からの中継にて「未来へのプレゼント」を歌って以来となる、19年ぶりの実に貴重な『FNS歌謡祭』出演となる。フジテレビの歌番組に出演するのも18年ぶりで、まさに驚きのオファーを受けた中山は、「(出演の話をもらった時は)まさか! と思いました。無理でしょう、といったんはお断りしましたけれど、後から考えるうちに『すごくやりたい!』ってどんどんそういう気持ちが沸いてきて、出演させていただくことになりました」と語っている。
 

今年6月にデビュー30周年を迎えた中山は、1985年にドラマ初出演および歌手デビュー。以降、歌手活動と女優業を両立させ、トップスターとして不動の地位を築いた。

まさにエンターテインメント界不動のトップスターと呼べる中山美穂。
明日放送の『2015FNS歌謡祭』では、「世界中の誰よりきっと」と「ただ泣きたくなるの」のミリオンセラー2曲を披露する予定。フジテレビ系連続ドラマ『誰かが彼女を愛してる』(1992年10月クール)の主題歌でもあった「世界中の誰よりきっと」は、183万枚の売上を超え、当時の女性ボーカルのシングル曲として歴代1位の売上を更新した大ヒット曲。クリスマスに向けたこの季節にぴったりのラブソングだ。104万枚の売り上げを超える「ただ泣きたくなるの」は、発売3か月でミリオンを達成し、日本のシングル史上で100番目のミリオンセラー・シングルとなった曲で、切なさが心に残る珠玉のバラード。
中山は「(2曲とも)すごく皆さんに親しまれている曲なので、楽しんで歌いたいと思いますし、見てくださる方にも楽しんでいただけたら、と思います」とコメントを寄せている。

【コメント】

中山美穂

Q. オファーを受けた時のお気持ちは?

「まさかと思いました。『無理でしょう』といったんはお断りしましたけれど、でも後から考えるうちに『すごくやりたい!』ってどんどんそういう気持ちが沸いてきて、出演させていただくことになりました」

 

Q. やりたいと思うようになった理由は何ですか?

「色んなことがよみがえってきたからだと思います。やはり歌うことがとても好きだし、今年デビュー30周年ということもあって、いろいろと思い出す機会もたくさんあったので…。いろいろ思い描いているうちに『やってみたい』と思うようになりました」

 

Q. 『FNS歌謡祭』で思い出すことは?

「やはり(1996年の)パリのオペラ座の中継ですね。当時、オペラ座でああいう風に自由にバルコニーから館内を出て歌うなんてことは、ほとんど無かったのではないでしょうか。ホテルから長玉レンズでズームしてバルコニーで歌わせてもらったのって、日本でもパリでもそんなことはまずできないと思うので、本当に貴重な経験をさせてもらいました」

 

Q. 視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

「(2曲とも)すごく皆さんに親しまれている曲なので、楽しんで歌いたいと思いますし、見てくださる方にも楽しんでいただけたら、と思います」

 

 

「世界中の誰よりきっと」「ただ泣きたくなるの」が収録されているアルバム ハイレゾ音源はこちら


「COLLECTION III」

[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る