最新のトピックスへ Facebook Twitter

[10/28]家入レオ、「君がくれた夏」で、2度目となる ドラマアカデミー賞 「最優秀ドラマソング賞」受賞!!

Tweet(ツイート)    

家入レオ_ap_20150817.jpg

10月28日に発表された第86回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞で、今夏10代を中心に話題を集めたフジテレビ系月9ドラマ『恋仲』主題歌「君がくれた夏」(西尾芳彦プロデュース)を担当した家入レオが、「最優秀ドラマソング賞」を受賞。ザテレビジョンドラマアカデミー賞は、1994年から20年以上にわたり社会的反響が多かった連続ドラマを表彰。

家入にとっては、昨年受賞したTBS系金曜ドラマ『Nのために』主題歌「Silly」に続く2度目の同賞受賞となりました。

 

今回の受賞を受けて家入は「身近にあるドラマの主題歌という形で、みなさんの生活に寄り添えることができてとても嬉しく思っています。主題歌「君がくれた夏」の歌詞は、ドラマ「恋仲」主題歌のお話をいただいていなかったら絶対に書けないような自分にとって新しい世界だったので、今回受賞させていただいてとても光栄です」とコメント。

同賞の詳細は本日発売の「週刊ザテレビジョン」を是非チェックしてみよう。

 

0004428337.200.jpg

『君がくれた

/

 

0005044428.200.jpg

『君がくれた(Piano Version)』

/

 

[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る