最新のトピックスへ Facebook Twitter

[9/14]mora factoryおすすめアーティスト紹介!「Shiho Rainbow」

Tweet(ツイート)    

 

mora_factory_logo.jpg

 

今まで次世代アーティストのご紹介、ハイレゾ曲の無料配信等を積極的に行ってきたmora factoryですが、更なるステップに進むべく、アーティストや楽曲の魅力をもっと伝えたい!もっと聴いて頂きたい!!という事で今回から始りました「mora factoryどんどん推し隊」。ふざけたタイトルの様ですがスタッフは真剣です! 毎回1曲を取り上げて皆さんにご紹介したいと思います!

 

Shiho Rainbowのアルバム「Color Talk」が遂に発売になりました!! 既にプロデューサーの津田さんがこちらの記事で制作秘話などを紹介されてますので、是非チェックしてみて下さい!! その中の1曲、あっという間の1万ダウンロードで半永久的に無料配信が決定した「虹の世界」。とにかく無料ですので、まだダウンロードしてないという方、是非ダウンロードお願いします!そして彼女の歌声に、魅力に触れて下さい!

 

note「虹の世界」

ダウンロード(無料)

 

この曲を聴いてまず感じるのは彼女の圧倒的な歌唱力です。プロデューサーの津田直士さんも書かれてますが「スケールが大きくて、パワフルで、でもどこか繊細でかわいい歌声」ホント、これに尽きると思います。歌唱力と書きましたが「歌がうまい」だけじゃないんです。歌う「技術」だけではなく「表現者」「体現者」としての彼女の魅力が詰まった曲になっています。近年は生歌さえ重宝がられる時代ですが、彼女の歌声や歌詞、存在時代がそんな時代への「一つの提案」の様にも思えてきます。そして必然的に時代が彼女を欲したようにも。

 

YouTubeにShiho Rainbowのチャンネルがあります。公式サイトからも飛べますので是非チェックしてみて下さい。そこにはライブ映像や、既存曲の歌ってみた、ちょっとした面白動画等があります。それらを見て頂くとわかるのですが、彼女自身が非常に面白いキャラクターの持ち主です。「面白い」というのはちょっと語弊があるかもしれませんが、「こんなパワフルな曲を歌う人が!!」というギャップを感じる方が多いと思います。それこそが彼女の魅力なんです。実力派歌手というと、どこかとっつきにくい感じがしますが、彼女からそういう「威圧感」みたいなものは受けません。動画も「かわいらしくて面白い」印象ですがどこか「繊細」な印象があります。それは彼女が今まで歩んできた人生や、育んできた感性から生み出された歌詞にも如実に反映されています。それらが前述の「大きなスケールとパワフル」だけでない「どこか繊細でかわいい歌声」を生み出しているのだと思います。

 

 

ダンサブルでありながら、荘厳で美しいストリングスのラインのアレンジやクラビネット、その他、津田さんのアレンジやミックスにも様々なギミックがあります。そしてこの曲には間奏で彼女の語りが入っています。ヘッドフォンで聴くとよくわかりますが左右に行ったり来たりします。そして最後の方で真ん中になります。何故でしょう?曲の最後にも仕掛けがあります。アレンジ、歌声、歌詞や語りの内容全てを最後までじっくり聴いて頂きたいのです。名前にRainbowが入った彼女。雨が降らないと、そして止まないと虹は出ません。彼女にとって虹はなんの象徴だったのでしょうか。そしてあなたにとって虹とは?「虹の世界」があなたの大切な1曲になる事を願って止みません。

 

New Album
『Color Talk』

M1. Color Talk
M2. ハート 裸
M3. 星空
M4. 学園天国
M5. Every Day
M6. 虹の世界
M7. 動かない愛
 

 

 

[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る