最新のトピックスへ Facebook Twitter

2015年7月アーカイブ

Tweet(ツイート)    

7/15 デイリーハイレゾランキングでW1位(単曲・まとめ売り)と好調な
スフィア「vivid brilliant door!」のハイレゾ作品コメント到着!
 
聴きどころなどを野村ケンジさんがお話してくれました♪

hiresマーク.png スフィア『vivid brilliant door!』

 寿 美菜子、高垣彩陽、戸松 遥、豊崎愛生という、4人の人気声優によるスーパーガールズユニット“スフィア”。
結成5周年という節目の年を越え、新たな活動をスタートさせた彼女たちの最新シングル「vivid brilliant door!」のハイレゾverが、
CD発売と同日にリリースされた。

 TVアニメ『電波教師』7月クールのオープニングテーマとなるこの曲、作詞/作曲をUNISON SQUARE GARDENのベーシストであり、
スフィア4人のソロ曲やLiSAなども手がけている田淵智也が担当。スフィアらしさ溢れる、元気いっぱいのポップソングに仕上がっている。
 
 なお、今回のハイレゾverに関しては、96kHz/24bitスペックを持つオリジナル音源を、
ソニー・ミュージックスタジオにて、デジタル/アナログ両システムを駆使してリマスタリングを行っている。
 
<サウンドインプレッション>
 4人の声が活き活きと、クリアに聴こえるのが「vivid brilliant door!」ハイレゾverの特徴であり、最大の魅力といえるだろう。
おかげで、4人それぞれの声の特徴が普段よりもハッキリと感じられるうえ、
それが4つ重なることで生まれる“スフィア”ならではの魅力が、とことん満喫できるのだ。
 
また、ヴォーカルだけでなく、演奏パートも楽器それぞれが綺麗に分離しているため、
アップテンポな曲にもかかわらず、とても聴き心地が良い。このクォリティの高さは、嬉しいかぎりだ。
 
 いっぽうで、カップリング曲にも注目したい。
こちらは、歌詞をアニソンアーティストの結城アイラが、作曲を数多くのアニソンを生み出している中土智博が手がけているのだが、
「vivid brilliant door!」とは打って変わり、ややシリアスな雰囲気の楽曲に仕上がっている。
 
だからなのか、同じ“スフィア”の楽曲ながら、表題曲とはずいぶんと歌い方、歌の表現が異なっていたりする。
ハイレゾverでは、そんな歌声の違いまで、しっかりと感じ取ることができるのだ。
そんな、様々な“スフィア”らしさを感じられる、魅力的な組み合わせのシングルといえる。
(野村ケンジ)
 
■制作フォーマット:HD RENEWAL MASTER24/96
■配信フォーマット:24bit/96k flac
■マスタリングエンジニア:酒井秀和
■マスタリングスタジオ:ソニー・ミュージックスタジオ

Tweet(ツイート)    

HUDSONMOHAWKE2.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フジロック2015出演sun
フライング・ロータスとともに次世代を牽引する存在として注目を集め、ここ数年はTNGHTとしての活動やカニエ・ウェストのプロダクションの中核を担ってきたハドソン・モホークがソロ最新作「Lantern」をハイレゾリリースbomb
 
 
 
今後も所属レーベルWarp Recordsの作品がガンガンリリースされますのでご期待くださいsign01
 
 

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子ですcancer
 
連日暑い日が続きますね sunsweat01
先日ビアガーデンにいってきました~!
安いお値段で楽しめるということで夕方4時から行ってみたら
見事に日焼けしました・・・
そこからは念入りに日焼け止めを塗る日々です・・・
(ちょっと遅いんですけどね、、)

kaniko_200_150715.jpg
 
早速!近々AndroidアプリとiOSアプリのバージョンアップを予定しているので
本日は予告です!

mobilephone Androidアプリ
wrench 決済情報変更画面の改善
→ クレジットカード登録・変更の操作性改善予定です。
(カードの追加登録などができるようになります!)
 
wrench お知らせポップアップダイアログに件名を表示
→ 今までは「moraから新しいお知らせがあります。」だったのを
お知らせ内容がわかるよう、件名を表示します。
 
wrench 「障害・メンテナンス情報」をメニューに追加
→ mora内で起こった障害情報などをご確認頂けます。
ご利用頂いている環境で「変だな~」と感じることがありましたら
障害などの可能性もあるのでこちらをご覧頂ければと思います (>_<)
 
 
wrench ディスコグラフィへのリンクをわかりやすく!
→ 楽曲ページからアーティストのディスコグラフィへのリンクがわかりづらかったので
目立つように色味を変更予定です
 

mobilephone iOSアプリ
wrench 自動サインイン
→ 購入履歴画面を表示した際にサインイン状態であれば自動サインインを行うようにします!
(手間だったサインイン操作を必要最低限に bearing
 
※サインアウト状態で購入履歴を表示するとサインインをしてもらう必要があります。
 
wrench ファイルの共有が可能に!
→ iTunesでのファイル共有機能を実装予定!パソコンで再DLして頂く手間が省ける予定です。
 
wrench シャッフル/リピートのアイコンをわかりやすく!
→ ON/OFFの色味が似ていてわかりにくかったのをわかりやすい色に変更予定です


などなど・・・
その他、15件近くの不具合修正やバージョンアップを予定しております!

詳細はまたカニ子 cancerがお知らせさせて頂きます eye
引き続きmoraをよろしくお願い致します。

(みなさんも脱水症状などにはお気を付けください・・・)

[7/15]今週のランティス!

Tweet(ツイート)    

今週は下記タイトルが配信開始になりました\(^o^)/


μ's、高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南ことり(CV.内田彩)・園田海未(CV.三森すずこ)
僕たちはひとつの光/Future style



hiresマーク.png スフィア
vivid brilliant door!(ハイレゾ音源)



スフィア
vivid brilliant door!



川島緑輝(CV.豊田萌絵)
TVアニメ『響け!ユーフォニアム』キャラクターソング Vol.3


傭兵アーサー(CV.阿部敦)
REWARD OF BELIEF



盗賊アーサー(CV.佐倉綾音)
STEAL MY BELIEVE







 

Tweet(ツイート)    

色あせないポップセンスで一世を風靡したバンド  L⇔R ベストアルバムをハイレゾで配信sign03

 


L⇔R
PLATINUM BEST L⇔R ---One of a kind ---

 

 

ドラマ主題歌にも起用され大ヒットした「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」
(当時英語が聞き取れない小学生だったmoraスタッフの私は、サビの部分を「アノキノンニョァドア♪」と口ずさんでいたなぁ…)
 

「恋のタンブリングダウン」「REMEMBER」「HELLO, IT'S ME」など、多くのCMタイアップ曲が多数収録された全18曲sign03 これは豪華happy02happy02happy02

 

当時の思い出に浸りながら、じっくり聴きかえしてくださいcatfacenotes

 

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る