最新のトピックスへ Facebook Twitter

2015年6月アーカイブ

Tweet(ツイート)    

快眠サポートアプリとして人気の『睡眠アプリ~ドリミン(R)~』が音源となって配信されました!!
現在までにアプリの総DL数は90万を突破!!  すご~coldsweats02

 

快眠サポート ドリミン 癒し系Vol.1 自然環境音のしらべ

 

快眠サポート ドリミン 癒し系Vol.2 ヒーリング・オルゴール

 

『快眠サポート ~ドリミン~』は、快眠をリラックスサウンドと共にサポートしてくれる音源sleepy

左右の耳から異なる周波数を聴いたときの周波数の差のことをバイノーラルビートといい、
脳波がその差の周波数になることを利用して「深い睡眠」、「瞑想」、「リラックス」の3つの脳波を導くことができるようですpaper

 

『快眠サポート~ドリミン~』では、バイノーラルビートと心地よい自然環境音やオルゴールなどとMIXして、
不眠症をどうにかしたい、睡眠不足、ストレスを発散したい、気分転換がしたい…など、
自分のカラダやココロの状態の改善サポートを手伝ってくれるのですcatface

【下記項目に当てはまる人にはオススメ】
・睡眠不足 sleepy
・寝不足の人 sleepy
・眠れない人(不眠症の人) sleepy
・深い眠りをしたい人 sleepy
・快眠や安眠をしたい人 sleepy
・瞑想をしたい人 catface
・リラックスをしたい人 note
・ストレスを解消したい人 punchbomb
・癒しを求めている人 chick
・脳を活性化したい人 up
・気分転換をしたい人 wink
 
 
【ステレオのヘッドホン・イヤホンをご利用ください】 
左右の耳から異なる周波数を聴き、その周波数の差を発生させるために、
必ずステレオのヘッドホンかイヤホンを利用してください。 
ステレオのヘッドホンやイヤホンを着用しないと、バイノーラルビートの効果を得られません。
 
 

Tweet(ツイート)    

こんにちは。
うっカニ屋さんのカニ子です cancer
 
先週末、ライブにいってきました!!
暗転したとたんに光出すサイリウム・・・とてもきれいでした shine
そしてすごいのが曲によって色がかわるんですがみなさん大体同じ色になるんです!!
サイリウムの動きも同じ(阿吽の呼吸感・・・shine
ライブってアーティストとお客さんが一緒に作るものなんだなーと
実感しました weepheart04

kaniko_150623_200.png
 
早速!先週予告したAndroidアプリの
バージョンアップを実施しました!

Androidアプリの最新はこちらから!
是非 最新版へのアップデートをお願い致します。
↓↓
android_app_on_play_logo_large_95.jpg
※Google Playのインストールページへ遷移します。

wrench 歌詞表示に対応!
→お待たせしました!遂にAndroidアプリ内でもご覧頂けるようになりました happy01

flair改善後
150617_01_500.jpg
 
wrench 「この曲を買った人はこの曲買っています」機能の追加!
→ ブラウザ環境では既にでていた機能をアプリにも実装!
色々な音楽との出会いを強化いたします heart01

flair改善後
150617_03_03.jpg
 
 
wrench SNS連携時の文言見直し!
→長くて文字がきれてしまうものもあるので余分な文章を削除しました cancer

flair改善後
150617_05_350.jpg

PCブラウザ環境から連携したときのイメージです↓
facebook_500.jpg

wrench 大バナー(メインビジュアル)のループ化!
→ 今までは右から左へ動いていたのをループ化します!
 
flair改善後
150617_04_200.jpg

wrench DL完了後、「プレイヤーを起動」した際の楽曲再生を改善!
→ 1回のDL時に複数楽曲あった場合、最後にDLされた楽曲のみを再生するしくみとなっておりましたが、
収録曲の1曲目を再生するように改善しました bearing


wrench 検索結果画面の見直し
→ 今では使用していないメニューがでていたので削除しました cancer
 
などなど・・・
今回は約10件近くの改善を行いました cancer

次回の改善は7月を予定しております!
引き続きmoraをよろしくお願い致します。
 

Tweet(ツイート)    

hidaka.png

 

Vol.12 Theme : 「苦労を見せずに元気をお裾分けする美女軍団

 

 女性アーティストをプロデュース。を自分で解説しちゃうシリーズ第二弾は、テクニカルな演奏技術でド派手なパフォーマンスを繰り広げるガチャリック・スピン、通称ガチャピン

 

 元々、自分がツアーで各地ライブハウスを回った時に、必ずガチャピンのポスターが貼られていて(当時は4人組でしたが)、Vo.がバニーガール、演奏陣は着物、なデザインのポスターで「何だこいつらはっ!?」と興味半分で見ていたのですが……あまりにもどこのライブハウスに行っても貼ってあるので「おそらく全国をシラミつぶしにコツコツ回ってるんだな……なんて健気なんだ!」という親心のような気持ちに変化し、結果色んな人に「ガチャピン知ってる?」って吹聴して回ってる自分がいました。

 その声が本人達にも届き、今回プロデュースのオファーをいただいた結果生まれたのが「Don’t Let Me Down」。おかげさまでアニメ『ドラゴンボール改』のエンディング曲にもしていただき、多くの方からご好評いただいております、ありがとうございます。

 

 まず彼女達をプロデュースする際に心がけたことは……元気付けよう、ガチャピンを!でした。無名時代から全国ライブハウスをコツコツ回る下積み感を、普通多くの女性アーティストは隠したがりますが、彼女達は逆に開き直ってネタにするぐらいだし、各演奏陣は以前からギャルバン経験を積んで酸いも甘いも噛み分けたキャリアの持ち主なのに、偉そうにする気配すらないどころか、新人アイドルだらけのイベントにも積極的に参加し、誠心誠意ガチャピンを知って貰おうという気持ちが滲み出ています……これは相当の頑張り屋さん達!

 普段はコツコツ練習や努力しているところを見せない彼女達に「Don’t let me down=がっかりさせるなよ」は随分とプレッシャーあるタイトルのように聞こえますが、曲を聴いていただければ分かる通り「Love don’t let me down=愛にがっかりさせられることはない」と、彼女達の音楽への愛情の深さを讃えた内容になっております。ビートルズの名曲「Don’t Let Me Down」とあえて同名にすることで、クラシック感を狙ってみました。

 かつて自分がやっていたビート・クルセイダーズでもアニメの主題歌を何度かやらせていただきましたが「アニメにパンキッシュな2ビート」というのを実現出来ずに解散してしまったので、ここは一発ガチャピンにその夢を託そう! と思いっ切りの良い2ビートを。そこにグイグイなベースと歯切れの良いギター・サウンドが乗っかり、自分で聴いてても気持ちの良いPOP PUNKな楽曲になったと思います……ビートルズのファンには怒られそうですが、ROCKやPUNKは怒られてなんぼ!の物なので、常識人達のしかめっ面を軽快に笑い飛ばすような疾走感が溢れる曲です。

 

 今作でメインVo.を務めるKey.のオレオレオナ嬢の伸びやかな美声もポイントの一つで、LIVEでは歌いつつ弾きつつを華麗に実現してくれておりますので、キラキラした鍵盤の音色と共に楽しんで下さいませ。俺も一度、名古屋でスターベムズとして対バンした時に飛び入りで一緒に演奏させて貰いましたが、演奏してても楽しいこの曲、いつの間にかガチャピンを応援してるんじゃなくて「自分が応援されている」ような不思議な逆転現象に見舞われまして、これはきっと多くのリスナーの背中も押してくれる曲に育つ!と確信した次第。是非アナタのその目と耳で確認して、元気のお裾分けをいただいて下さいな!

 


 

Gacharic Spin
「Don't Let Me Down」

通常音源ハイレゾ

 

購入者特典あり! 本日まで!

 


 
 
【日高央 プロフィール】
 
ひだか・とおる:1968年生まれ、千葉県出身。1997年BEAT CRUSADERSとして活動開始。2004年、メジャーレーベルに移籍。シングル「HIT IN THE USA」がアニメ『BECK』のオープニングテーマに起用されたことをきっかけにヒット。2010年に解散。ソロやMONOBRIGHTへの参加を経て、2012年12月にTHE STARBEMSを結成。2014年11月に2ndアルバム『Vanishing City』をリリースした。

Tweet(ツイート)    

PC_hoshinogen_150623.jpg

【音楽家】として、『ゲゲゲの女房』(NHK)への出演や映画『箱入り息子の恋』への主演等【俳優】として、ダ・ヴィンチでエッセイ「いのちの車窓から」の連載等【文筆家】として、幅広い分野で活躍している星野源。

 

長らくお待たせしました。星野源、満を持してmoraに登場です!(源ちゃん、いらっしゃ~いhappy02paper

ドラマ主題歌にもなった最新ヒット曲「SUN」を始めとする、全曲一斉配信スタートsign03

配信を記念して今だけmoraPCサイトを星野源がジャック!? 6/23の11時以降はmoraを要チェックeye

 

 

0004263338.200.jpg

 SUN

 【2015年5月27日リリース】

 

 最新シングル。ドラマ「心がポキッとね」主題歌!

 

 

0004263333.200.jpg

 Crazy Crazy/桜の森

 【2014年6月11日リリース】

 

 両A面シングル。病気療養からの復活を遂げた復帰後初の作品。

 

 
0004263330.200.jpg

 地獄でなぜ悪い

 【2013年10月2日リリース】

 

 自身も出演する映画『地獄でなぜ悪い』( 監督:園子温) の主題歌。

 

 
0004263327.200.jpg 

 ギャグ

 

 【2013年5月8日リリース】

 

 自身もブッダ役の声で出演するアニメ映画『聖☆おにいさん』主題歌。

 

 
0004263313.200.jpg

 Stranger

 【2015年5月1日リリース】

 

 音源化が切望されていた「生まれ変わり」、「ある車掌」も新たに録音し収録、新録7 曲を含む全12 曲収録。

 

 
0004263308.200.jpg

 知らない

 【2012年11月28日リリース】

 

 4thシングルは胸に迫るバラード。歌詞にもご注目を。

 

 
0004263303.200.jpg

 夢の外へ

 【2012年7月4日リリース】

 

 思わず踊りだしたくなる。資生堂アネッサ2012CMソング。

 

 
0000495082.200.jpg

 フィルム

 【2012年2月8日リリース】

 

 表題曲「フィルム」は映画『キツツキと雨』(東京国際映画祭審査員特別賞受賞)のために書き下ろした。

 

 
0000539123.200.jpg

 エピソード

 【2011年9月28日リリース】

 

 全13曲収録。第4 回CD ショップ大賞 準大賞。

 

 
0000494873.200.jpg

 くだらないの中に

 【2011年3月2日リリース】

 

 ソロとして初のシングル。耳に残る歌詞と美しいメロディが心を打つ楽曲。 ハウスバージョン(家で一人で録る!)楽曲も2曲収録!

 

 
0000536513.200.jpg

 ばかのうた

 【2010年6月23日リリース】

 

 「ばらばら」のバンドアレンジ新録音、「くせのうた」、細野晴臣との共作「ただいま」を含む全15曲収録。第3回CDショップ大賞入賞。

 

 
moraサイトでは歌詞も表示されるので、素敵な歌詞も併せてお楽しみくださいnote
(夜中に歌詞と一緒に聴くとどっぷりハマって抜け出せなくなるので、、中毒性に注意danger笑)
 

Tweet(ツイート)    

flair 本日放送 flair

 春一番!熱唱美空ひばり 
~いま誓い新たに燃える不死鳥全25曲~

0000203041.200.jpg 0000194716.200.jpg 0003797483.200.jpg

美空ひばりが亡くなる半年前に放送された最後のワンマンショー。
ひばりの歌と縁の深い豪華ゲストの友情出演で構成されたこのショーは、おじいちゃんと呼んで親しみと尊敬してやまない大先輩の森繁久彌、自他ともに認めるひばりファンで良き理解者である森光子、家族ぐるみで付き合いのあるジャンボ尾崎らが出演。
ひばりは、新たな誓いを胸に全25曲を熱唱するほか、ゲストとのトークも展開。
また仲間の一人でもある堺正章がゲスト兼司会役を務めている。
ひばりへの励ましから思い出話、笑いから涙なくしては語れない話など仲間ならではのエピソードが盛りだくさん。
エンディングで流したひばりの涙の意味は…。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
【美空ひばりの曲】
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る