最新のトピックスへ Facebook Twitter

2015年6月アーカイブ

Tweet(ツイート)    

BUCK-TICK「ハイレゾがバクチクする。」

最新作含むアルバム全20作をハイレゾ化!レーベルの枠を超えて4社が共同キャンペーン!

各レコード会社の担当者にその舞台裏をインタビュー~第一弾~

BT_A写500.jpg

ハイレゾ化を記念した購入者特典あり!最後までお見逃しなく!

 

近年、徐々に注目を浴びている「ハイレゾ音源」、なんと今回、BUCK-TICKのアルバム全20作で「ハイレゾがバクチクする。」

まずは6月26日に第1弾としてアルバム12作がハイレゾ化され、さらに7月29日に第2弾として8作が追加、今年2月に配信された『惡の華』を含め、全アルバムがハイレゾ作品として出揃うことになる。

1987年のデビュー以降、常に躍進を続けてきたBUCK-TICK。国内ロックアーティストとしては最大級のハイレゾ配信だ。

さらに今回は初のレコード会社4社(ビクターエンタテインメント、ユニバーサルミュージック、アリオラジャパン、徳間ジャパンコミュニケーションズ)による合同の企画とのことで、気になるその舞台裏を各レコード会社の担当者にインタビューし、ハイレゾ化に関するエピソードを聞いてみた。

 

第一弾の今回は、6月26日に配信開始となる徳間ジャパンコミュニケーションズ配信作品の担当ディレクター田中亮氏、ビクターエンタテインメント配信作品の担当ディレクター横田直樹氏にインタビューを実施した。

 

==============================================

【徳間ジャパンコミュニケーションズ田中亮氏(Lingua Sounda ディレクター)

 

――田中さんのご担当内容について教えてください。

 

BUCK-TICKのA&Rとして、作品のリリースにまつわる全般を担当しています。BUCK-TICKから生み出される楽曲やイメージを、メンバーとともに作品というカタチに具現化して伝えていくことを主におこなっています。

 

――徳間ジャパンコミュニケ―ションズさんからは、「夢見る宇宙」「或いはアナーキー」がハイレゾ化されますが、作品自体の聴きどころを教えてください。

 

常に斬新で新鮮なBUCK-TICKを象徴する最新作2タイトルです。ポップでアヴァンギャルド、ロックでパンク、その純度の高さをあらためて感じることができる作品です。その点において今回のハイレゾ化はロマンチックな要素を秘めた作品といえるのではないでしょうか。

 

――ハイレゾ化にあたって、苦労したエピソードやこだわった点はありますでしょうか。

 

CD音源のイメージや肌触りを壊さずに、オリジナルマスターの延長線上にあるピュアでネイキッドな音の感覚と空間が伝えられるハイレゾの特性を追求しました。そのアプローチとしてオリジナルアルバムのマスタリングを担当したエンジニアに今回のハイレゾ化を手がけていただきました。

 

――ハイレゾ化によって、どのような魅力が引き出せたでしょうか。

 

オリジナルマスターにある音の息吹や空間を感じられるところです。マスターと同じ周波数であることから補正や加工ではないアプローチで、のびのびとしたエッジのたった音のつぶだちを聴くことができ、3次元の奥行きや広がりが見える音源に仕上がりました。

 

――4社共同企画のポイントや、その中での徳間ジャパンコミュニケーションズさんとしての役割と感じていることがあればお聞かせください。

 

今現在、BUCK-TICKの最新にあたるアルバムが徳間ジャパンからの2タイトルです。時代性にとらわれずマスターの質感をストレートに引き出し、かつ新しい発見がある音源にしていくこと。BUCK-TICKメンバーの演奏や音づくりを純度の高い音源で発表すること。4社の中においては、現在進行形のBUCK-TICKの魅力を伝える役割を担い取り組みました。

 

――徳間ジャパンコミュニケ―ションズさんのハイレゾについての取り組みはどのような状況でしょうか。

 

音楽への接し方がそれぞれの好みやライフスタイルに応じて選択できるようになりました。データで音楽を聴くことができる今の時代において、ハイレゾの存在意義は大きいと考えます。新譜はもちろんですが、すでにCDなどで発売されている作品に関しても積極的にハイレゾ音源を提供すべく取り組んでおります。

 

――最後に、moraの記事を読んでいる方々へ一言お願いします。

 

BUCK-TICKのハイレゾ音源、お待たせしました。新しい発見を感じてください。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ビクターエンタテインメント横田直樹氏(Getting Better Recordsプロデューサー)】

 

――横田さんのご担当内容について教えてください。

BUCK-TICKは1987年にビクターからメジャーデビューして、1996年までビクターに在籍していました。当時の制作ディレクターは、いまでもBUCK-TICKのプロデューサーとして活躍されている田中淳一さんです。

僕は2012年にBUCK-TICKの25周年ボックスが企画されたときに縁あって担当になりまして、その流れで、ビクター時代のライブ映像をBlu-rayボックスにしたり、大ヒットアルバム『惡の華』の25周年ボックスを企画したり、というように、ビクター時代に彼らが残した音源や映像を通じて、BUCK-TICKのカッコよさを改めてお客様にお伝えする、という仕事をさせていただいてます。

 

――今回の4社合同企画の前に、一足早く2月に『惡の華』がハイレゾ化されていますが、その後、全オリジナルアルバムのハイレゾ化に至る経緯を教えてください。

 

ちょっと遠回りな話しになってしまいますが…、時代の変化とともに、音楽作品がどんどん短命化して、使い捨てられているような感覚ってありませんか?そうすると、アルバム単位での「名作」と呼ばれるものがなかなか生まれにくくなっていくんだと思うんです。でも、僕は一音楽ファンとして、「名作」の素晴らしさを伝えていきたい、そう思って、『惡の華』の発売25年をきっかけに、過去の作品に新たな光をあてる一つの方法として、ハイレゾ化を行ったんです。

それがBUCK-TICKにとって、初めてのハイレゾ化ということになったんですが、ちょうどハイレゾ機器を売り出し中のJVCの関連部門が、そのタイミングで共同キャンペーンを行ってくれることになりまして…。じつは、BUCK-TICKが25年以上前に、「JUST ONE MORE KISS」で世に知られるようになった大きなきっかけが、「重低音がバクチクする。」という、ビクターのラジカセのCMだったんですね。僕はそれをよく覚えていて、今回のJVCとのキャンペーンコピーもそれをトレースして、「ハイレゾがバクチクする。」という文句になりました。

で、「ハイレゾがバクチクする。」んであれば、『惡の華』以外の作品群もハイレゾでバクチクしないわけにはいかないでしょう?(笑)

そこで、ビクター時代の作品群のハイレゾ化をアーティストサイドにご提案したところ、バンド側としても最新作のハイレゾ化に大きな関心を寄せていた時期だったようなので、であれば、レーベルの枠を超えてタイミングを合わせていきましょう、ということになったんです。

 

――今回、ビクターエンタテインメントさんからは、6月26日に10タイトルがハイレゾ化されますが、BUCK-TICKのキャリアの中で、どのような作品群でしょうか。

 

大雑把にいうなら、「メジャーデビューをしてトップアーティストに登りつめ、いまに至る礎を築いた作品群」、ということになるんでしょうが、一つ一つの作品は、とにかく革新的なものです。

この時期の作品群を僕はリアルタイムで聴いていたリスナーだったんですが、作品をリリースするたびに進化のスピードが速くて、つねに聴き手の少し先を行くように感じたことを覚えています。

 

――それらの作品群のハイレゾ化について、ワンポイント解説をお願いします。

 

ビクターの作品群は、ビクタースタジオが開発したK2HDマスタリングでハイレゾ化しました。『惡の華』もそうでしたが、デビュー当時の彼らの作品の多くがビクタースタジオで生まれたものですし、ビクターから離れてからいまに至るまでも、じつはマスタリングや映像の作品づくりでビクタースタジオは多少なりとも貢献しているんです。だから、ビクタースタジオが誇るK2HD技術を採用してビクター時代の作品をハイレゾ化することは、彼らの作品づくりの歩みという点でも、理にかなった選択肢だと考えました。

 

――4社共同企画のポイントや、その中でのビクターエンタテインメントさんとしての役割と感じていることがあればお聞かせください。

 

BUCK-TICKがビクターでデビューした当時は、CDがようやく普及し始めたころでしたが、

四半世紀を超えて作品を生みつづけていくうちに時代も進化して、そのCDをも超える音質で音楽を提供できる時代になってしまったわけです。でもそこで過去の作品群が従来のフォーマットのままだけでありつづけるのではなく、新しいフォーマットにも更新できる、それによってこれまでとは違う新しい聴き方や感じ方ができる、というのは画期的なことだと思います。

それができるのも、彼らが長くキャリアを重ねてくれたおかげですし、お客様に長く支えていただいたおかげです。ビクターは、彼らが走り始めた初期の作品群を預からせていただいているわけですから、いろいろな重みも感じながら、BUCK-TICKの作品がもつ色あせない魅力を永く、広くお伝えしつづけたいと思っています。

 

――ビクターエンタテインメントさんのハイレゾについての取り組みはどのような状況でしょうか。

先日も小泉今日子さんの作品群が一斉にハイレゾ化されましたように、ビクターは比較的古い会社ですので、その強みを活かした良質なカタログ群のハイレゾ化を積極的に行っています。

一方で、くるりのような、信頼のあるミュージシャンたちとレーベル、スタジオが一体となってハイレゾ化を積極的に進めるケースも増えてきています。

オーディオメーカーと資本関係にあるレコード会社が減ってきた中で、ビクターはその強みも活かしながら、信頼感の高いハイレゾ作品をお客様にご提供できるようにと考えています。

 

――最後に、moraの記事を読んでいる方々へ一言お願いします。

ハイレゾがバクチクします!(笑)

 

==============================================

 

【徳間ジャパンコミュニケーションズ配信 2作品】

0004296545.130.jpg

『或いはアナーキー』

19th AL  2014.6.4

0004296560.130.jpg

 『夢見る宇宙』

18th AL  2012.9.19

 

【ビクターエンタテインメント配信 10作品

0004264702.130.jpg

『SEXUAL ×××××!』

1st AL  1987.11.21

0004264713.130.jpg

『SEVENTH HEAVEN』

2nd AL  1988.6.21

 

0004264724.130.jpg

『TABOO

3rd AL  1989.1.18

0004264735.130.jpg

『HURRY UP MODE

Indies AL/1990mix 1990.2.8

0004264747.130.jpg

狂った太陽』

5th AL  1991.2.21

0004264759.130.jpg

『殺シノ調ベ』

BEST AL  1992.3.21

0004264774.130.jpg

『darker than darkness

6th AL  1993.6.23

0004264786.130.jpg

『Six/Nine

7th AL  1995.5.15 

0004264803.130.jpg

『COSMOS

8th AL  1996.6.21

0004264815.130.jpg

『CATALOGUE 1987-1995

SINGLE BEST  1995.12.1

 

【プレゼントキャンペーン】

今回解禁になるハイレゾ20作品の中から1つ以上まとめて購入いただいた方全員に、BUCK-TICKハイレゾキャンペーン記念壁紙をプレゼント!

キャンペーン期間:6月26日(金)~8月31日(月)

『惡の華(1990年オリジナル版)』、『惡の華(2015年ミックス版)』はキャンペーン対象外となります。

※moraアカウントを作成の際にご登録頂いたメールアドレス宛に、ダウンロードURLを送付いたしますので、掲載されているURLのページより特典をDLして下さい。

※メールの送付は1~2週間に一回程度での送付を予定しております。(初回6/26~7/5 購入分は7/6以降に送付予定)

 

第二弾は、ユニバーサルミュージック三上栄一氏、アリオラジャパン中里信二氏にインタビューを実施!

コチラ

 

Tweet(ツイート)    

日本テレビ系「ZIP!」生出演し、「アイ・リアリー・ライク・ユー」を生歌披露しましたsign03
世界中で1,700万枚売り上げた「コール・ミー・メイビー」のに続く大ヒット曲「アイ・リアリー・ライク・ユー」が話題のシンガー・ソングライターのカーリー・レイジェプセンが、
本日発売のニュー・アルバム『エモーション』のプロモーションのため、6/24に来日を果たした。
今年4月以来の来日となる親日派のカーリーは、「アルバム『エモーション』の発売日に日本に戻ってこれてうれしいわ!」とコメント。
 
世界に先駆け、日本“超”先行でリリースとなったニュー・アルバム『Emotion』はmoraでも配信中flair世界最多の18曲が収録。
0004263657.200.jpg

Tweet(ツイート)    

6/24 New Album「D’AZUR」ハイレゾ・通常同時配信開始!早くもmora総合ランキングぶっちぎり1位!punch

moraではNew Album「D’AZUR」に参加している作家の方からのライナーノーツを毎日更新中!でしたが、本日が最終回になります。

「ツナガルオモイ」に関しては藍井エイル本人からのライナーノーツ届いてます!

通常 / ハイレゾ

newnote「ずっとそばで/Saku

優しく温かい歌を唄うエイルちゃんを勝手にイメージしてピアノ一本で書いた曲。
レコーディングの時『隠さないで』の歌いだし一言で、想像を遥かに超える歌声と表現力に鳥肌が立った事を今でも忘れられません。
心にそっと寄り添うような歌声に耳をすませてみてください。
 
プロフィール:
作曲家、作詞家、編曲家、ギタリスト。
昭和音楽大学 作曲学科 サウンドプロデュースコース卒業。
大学在学中に日本コロムビアから3人組ユニットでメジャーデビュー。
ユニット解散後、いくつかのバンドを経て、現在は主に作曲家、アレンジャーとして活動する傍ら、小川智之率いる『Specoco』のギタリストとしても活動。
最近ではガールズバンド『Caramel』のサウンドプロデュース等、幅広いフィールドで活躍中。
 
newnote「GENESIS/丸山真由子
藍井さんの持つ、心の奥に直接訴えかけてくる芯の強い歌声をどうしたら目一杯生かせるのか、ギリギリまでメロディーを探しました。
彼女の原点回帰を思わせる哀愁感、スケールの大きいメロディーを意識しています。
 
プロフィール:
2004年音楽専門学校在学中から、プロデュースチームHΛLにて音楽活動開始。
2014年作曲を担当したAAA「さよならの前に」が第56回レコード大賞、優秀作品賞を受賞。
 
主な作品:
 
newnote「ツナガルオモイ/藍井エイル
人である以上どこかに寂しさを抱えながら、怯えながらもやっぱり誰かと繋がりたくて、そばにいたくて。
その気持ちから生まれたメロディと歌詞です。
今までの作った曲はBPMが割とゆったりしたものが多かったのですが、このツナガっていたい気持ちを表現するにはアップテンポで明るい曲が似合うと思い、実際にライブで歌ってるときのことや、この曲を同じ空の下で聴いてくれている誰かの事を考えながら制作するのはワクワクしましたし、ものすごく楽しい時間でした。
自分自身の気持ちの再確認、向かう先、願いがぎゅぎゅっと詰まった曲です。
そんなみんながツナガって出来たこのツナガルオモイ!聴いてくれるあなたともツナガれますように!
 
プロフィール:
11月30日生まれ。北海道札幌市出身。AB型。
2011年10月、「MEMORIA」(TVアニメ『Fate/Zero』ED)でメジャーデビューを果たし、オリコン初登場8位を記録。
これまでに発表された2枚のオリジナルアルバムも、『BLAU』が4位、『AUBE』が6位と、どちらもオリコンで初登場トップ10入りを果たす。また、数多くの海外ライブイベントにも出演し、自身のFACEBOOKページには世界中から40万超のいいね!が寄せられるなど海外からの支持も大きい。圧巻の歌唱力と、クールビューティーなビジュアルを武器に、今もっとも勢いに乗る要注目超実力派女性ボーカリスト。
 
newnote「青の世界/永亮介
『D'AZUR』というアルバムタイトルに基づいて作った、コンセプチュアルでありながらも力強さと奔放さを兼ね備えたバラード曲。
デビューから四年目にして更なる新境地を開拓していく彼女が表現する「青の世界」は、オーセンティックな曲調でありながら唯一無二の一品に仕上がりました。
私自身、藍井エイルさんとご一緒させて頂いてから長いのですが、まだまだ留まる事を知らない彼女の可能性を改めて感じさせられた一曲です。
 
プロフィール:
1987年3月15日、山口県生まれ。
福岡スクールオブミュージック在学中にプロデューサー Joey Carbone 氏の目にとまりプロとしての指南を受ける。
2008年3月に同校を卒業後、作曲家として本格的な活動をスタート。
藍井エイル・AKB48・SKE48・玉置成実・ClariS・中島愛・ファンキーモンキーベイビーズ・遊助 などの幅広いアーティストに楽曲を提供。その叙情的なメロディーセンスと共に、最近ではアレンジ力にも定評がある。
 
noteawakening/篤志
「D'AZUR」をスタートさせた人の期待感を高められるよう、ソコに彼女のミステリアスな部分をプラスするイメージで作りました。
アルバム全体の食前酒のように、聴き進めたくなる気持ちをそそり、これから始まる世界感に酔いしれていただければと。
 
プロフィール:
高校卒業後ファンタゼロコースター(Polydor)のサポートギタリストをきっかけにギタリストとしてのキャリアをスタートさせる。
その後インディーズバンド、DELTA THROBのメンバーとしてバンド活動を開始、SUMMER SONIC06に出演。
上記所属バンド解散後は作編曲家・サポートギタリストに専念するも、2011年にはポルノグラフィティ・新藤晴一、湘南乃風・SHOCK EYEらとTHE野党(SME)のメンバーとしてアーティスト活動をスタートさせる。
その後もTHE野党・yucat(つばさレコーズ)では編曲に加えミックスエンジニアとしての参加や
舞台・THE ALUCARD SHOWや佐藤健・三浦春馬らアミ

 

note「IGNITE」/小川智之

「平和のためには、戦いが必要」という矛盾をテーマに作曲しました。
作詞はエイルさん本人と何度も話しながら、世界に潜む憎しみと悲しみを、優しく包める強さを表現しました。
 
プロフィール:
1980年9月17日生まれ。楽曲提供、コーラスアレンジ、ボーカルディレクション、ライブディレクションなど、様々な方面で活躍。
2015年に自身がボーカルを務めるバンド「Specoco」結成。5月20日に1stアルバム「short stories」でデビュー。
 
主な作品:
藍井エイル「IGNITE」作詞(共作)、作曲
佐香智久「ゲッタバンバン」作曲
春奈るな「君がくれた世界」作詞作曲
チャングンソク「春になれば」「一つ傘の下」作詞
西野カナ「恋する気持ち」コーラスアレンジ
 
noteラピスラズリ」/加藤裕介
 
この曲はファンタジーであると同時に、藍井エイルさん自身の物語で す。
空想上の風景と等身大の 心が融合した歌詞の世界、
どこか懐かしくエキゾ チックなメロディに乗った彼女の柔らかな歌声の素晴らしさを皆さんに届けたいのです。
 
プロフィール:
1972年10月20日大阪生まれ。
大阪音楽大学作曲学科作曲専攻卒業。
J-POPをはじめ、CM、ゲーム、映画など様々な作曲・音楽制作を手がけ、その美しいメロディに定評がある。
クラシックのバックボーンを持ちながら、ロックからポップスまで守備範囲は広い。
 
note「ゆらり」/安田貴広
 
「藍井エイルといえば、叙情的でどこか影のある歌詞を真っ直ぐな声で歌うというイメージを持っています。
サンビカに通じる明るい曲調にあえて今まで使われていなかったワードを乗せることにより、
藍井エイルの新しい一面を見せることができた決別の歌。」
 
プロフィール:
ロックバンド”raison d’etre”のギターボーカルとして、2006年Yumechika Recordsよりインディーズデビュー。
インディーズチャート1位を獲得するなど、j地元・北海道インディーズシーンを席巻した後、
2009年9月2日ミニアルバム「スペースオペラ」にてバンド名を”Ao(あお)”に改名しメジャーデビュー。
近年はバンド活動と並行して、ボカロPのクワガタPとの共同企画や、アーティスト・バンド等への楽曲提供・
アレンジも積極的に行っており、作家・アレンジャーとしても高い評価を受けている。
 
note「シンシアの光」/新井弘毅
 
藍井エイルの隣でギターを弾いていて、ライブの度に感じる彼女とファンとの強い絆。
それを歌詞にして、曲にして、彼女が主人公の1曲を書きたいと思いました。
ソードアートオンラインの世界観とマッチしたのは偶然だけど、ひょっとして必然、、、やも。
 
プロフィール
あらいひろき/84年生まれ。04年にserial TV dramaを結成。
12年の解散後は、藍井エイル、ステレオポニー、Kylee、トリプルブッキングなどへの楽曲提供に加え、
石崎ひゅーい、フルカワユタカ(ex.DOPING PANDA)、水野良樹(いきものがかり)などのサポートギタリストとして、
他にも、プロデュース、アレンジ、舞台音楽監督など、幅広いフィールドで活躍中。
 

noteQuit」/篤志

コンピューターの電源機能として見聞きする事が多い単語。まるで機器の電源を落とすように物事の決断をしているインダストリアルな世界をイメージした曲。
タイトルと楽曲のイメージから彼女が作り出した歌詞に是非注目していただければ。
 
プロフィール:
高校卒業後ファンタゼロコースター(Polydor)のサポートギタリストをきっかけにギタリストとしてのキャリアをスタートさせる。
その後インディーズバンド、DELTA THROBのメンバーとしてバンド活動を開始、SUMMER SONIC06に出演。
上記所属バンド解散後は作編曲家・サポートギタリストに専念するも、2011年にはポルノグラフィティ・新藤晴一、湘南乃風・SHOCK EYEらとTHE野党(SME)のメンバーとしてアーティスト活動をスタートさせる。
その後もTHE野党・yucat(つばさレコーズ)では編曲に加えミックスエンジニアとしての参加や
舞台・THE ALUCARD SHOWや佐藤健・三浦春馬らアミ
 
note「Bright Future」/黒須克彦
この楽曲の中で随所に出てくる「Wow Wow」というコーラス部分、
エイルさん本人やスタッフさんからの「ライブでお客さんと一緒に歌えるものを」という強いこだわりを感じ、ラインや編成など、何度も作り直しました。
録音もバンドメンバー皆で録ったりしました。
エイルさんがライブで思い描く景色を見せてあげる事の出来る楽曲になればと思います。
 
プロフィール:
1978年3月19日生まれ。サウンドプロデューサー
作曲家、編曲家、作詞家、ベーシスト。Peak A Soul+所属。
幼い頃からピアノの講師をしていた母の影響で音楽に興味を持ち、学生時代からベースを始める。
アーティストサポートバンドでのベース演奏を中心に活動後、2005年頃から本格的に作家活動をスタートさせる。
現在では、J-POPSからアニソン、子供向け楽曲まで幅広い分野での作曲、編曲、サウンドプロデュースを担当しまた、ベーシストとして数多くのアーティストのレコーディング、ライブに参加。
 
主な作品:
サウンドプロデュース
中川翔子 シングル「紅恋毒蝕
Gero アルバム 「one
森重樹一(ZIGGY) ミニアルバム 「ELECTRIC MOON」シングル「SADISTIC SMILE
葵 -168- シングル「スピカ」
作曲編曲
藍井エイル 「Velvet Tears」 
中川翔子 「happily ever after
板野友美 「愛にピアス
ももいろクローバー「未来へススメ!」
スフィア 「Hazy
栗林みな実 「BUT,metamorphosis
 
note「JUMP!!!」/増谷 賢
疾走感溢れるバンドサウンドにパワフルなボーカルが絡み合い突き進む楽曲です。
とても前向きな歌詞で聴いていておのずとテンションが上がります!タイトル通りライブでは是非「Jump!!!」して盛り上がって下さい!
 
プロフィール:
作曲/編曲/ベーシスト Peak A Soul+所属 
大阪府出身。学生時代よりベースを弾き始め、バンドやサポートミュージシャンとして活動。
2011年より本格的に作曲家としての活動をスタートする。
様々なアーティストやアニソンを中心に楽曲提供を行う。
 
主な作品:
渡辺麻友(AKB48)「ハートのスープ」 (作曲)
春奈るな「君色シグナル」 (作詞※共作・作曲・編曲)
petit milady「鏡のデュアル・イズム」 (作曲)
StylipS「NOVAレボリューション」 (作曲・編曲)
内田彩「Growing Going」 (作曲)
大橋彩香「ENERGY☆SMILE」 (作曲・編曲)
 
note「幻影」/津波幸平
藍井エイルの声の力強さとダークさ、そして艶っぽさを共存させ、また突き抜けるような高音をいかに印象的に聞かせるかを考えながら、この曲を作りました。
サビの入り口に入るまで、たっぷり4小節かけてアプローチしているところ、間奏部分からラストサビへのヘヴィな流れがポイントの曲です。
 
プロフィール:
2007年バークリー音楽大学から帰国後、作家デビュー。
 
主な作品:
Daydream」藍井エイル/「WOW WOW WOW」SMAP/「プラスティックの唇」AKB48
 
 
 
New Album「D’AZUR」収録曲
1.awakening(ライナーノーツ6/23UP)
2.IGNITE (ライナーノーツ6/22UP)
3.ラピスラズリ(ライナーノーツ6/22UP)
4.ゆらり(ライナーノーツ6/22UP)
5.シンシアの光(ライナーノーツ6/22UP)
6.Quit(ライナーノーツ6/23UP)
7.Bright Future(ライナーノーツ6/23UP)
8.JUMP!!!   (ライナーノーツ6/23UP)
9.幻影(ライナーノーツ6/23UP)
10.ずっとそばで(ライナーノーツ6/24UP)
11.GENESISライナーノーツ6/24UP)
12.ツナガルオモライナーノーツ6/24UP)
13青の世界ライナーノーツ6/24UP)
14.BREAK OUT!
 

Tweet(ツイート)    

pc_nicole_20150624.jpg

韓国、日本の両国でトップアイドルグループのメンバーとして活躍し、2013年には、ソロ歌手としての道を選択したニコル。既に韓国でソロデビューを果たしたニコルがいよいよ日本デビューshine
記念すべき日本第一弾シングルはぐっと大人に成長したニコルの新しい魅力を感じられる1曲。

 

0004264536.200.jpg

Something Special

1: Something Special
2: FANTASY
3:LOVE -Japanese Ver.-
 

 

presentプレゼント企画present

上記のニコル『Something Special』の中から"1曲以上ご購入"し、ご応募された方の中から3名様に「直筆サイン入りポスタープレゼントのチャンスshine 応募は7/7(火)まで。

応募はこちら

Tweet(ツイート)    

2015年春ドラマ主題歌を曜日別にチェック!

 朝/昼/単発ドラ * 月曜日 *
*  火曜日 * * 水曜日 *
*  木曜日 * * 金曜日 *
*  土曜日 * * 日曜日 *
 
 
 
 
 
【NEW Releasehappy01
 
水曜 フジ 22:00~ 
tv心がポキッとね
[出演]阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子
note【主題歌】SUN/星野源
 
金曜 テレ朝 23:15~
tv天使と悪魔 -未解決事件匿名交渉課-
[出演]剛力彩芽、渡部篤郎、長谷川朝晴、荒川良々、内藤理沙、中村静香、宇崎竜童
note【サントラ】テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」オリジナルサウンドトラック
 
 
 
 
**** 朝ドラ&昼ドラ&単発ドラマ ****

NHK 連続テレビ小説    

tv まれ 

[出演]土屋太鳳、大泉洋、常盤貴子、鈴木砂羽、篠井英介、塚地武雅、ガッツ石松、板尾創路、中川翔子、田中泯、田中裕子
note【主題歌】 「希空~まれぞら~」/合唱曲  

オリジナルサウンドトラック(通常/ハイレゾ

 

東海テレビ・フジテレビ 昼ドラ   

tvプラチナエイジ

[出演]榊原郁恵、宅麻伸、池上季実子、宮崎美子

note【主題歌】100の願い/郷ひろみ

weepmoraでの配信はありません

 

6/19 金曜ロードショー 日テレ 21:00

tvTHE LAST COP
[出演]唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、山崎育三郎、宮川一朗太、斉藤由貴、佐野史郎、和久井映見

 

****** 月曜日******

 
Eテレ 18:45~
tv念力家族
[出演]横山めぐみ、住田隆、田口主将、吉田まどか、谷口寛、庵原涼香、根岸拓哉、葉月
note【主題歌】楽曲未定 / 挫・人間
catface【Release Information Coming Soon】catface
 
 
フジ 21:00~
tv ようこそ、我が家へ
[出演]相葉雅紀、有村架純、南果歩、寺尾聰、沢尻エリカ、佐藤二朗、山口紗弥加、竹中直人、高田純次、藤井流星(ジャニーズWEST)
note【主題歌】青空の下、キミのとなり/嵐
weepmoraでの配信はありません
 
 
note【サントラ】オリジナルサウンドトラック
 
 
テレ東 23:58~    
tv LOVE理論
[出演]大野拓朗、片岡愛之助
 
 
メーテレ 24:20~    
tv ミステリなふたり
[出演]松島 花、鈴木勝大
 
 
 
 
****** 火曜日******
 
BSジャパン 21:00~ (毎月第一・第二 火曜放送)  
tv 松本清張ミステリー時代劇
[出演]※毎回出演者が変わります
 
 
NHK総合 22:00~    
tv美女と男子
[出演]仲間由紀恵、町田啓太、瀬川亮、中原丈雄、森本レオ、草刈正雄
note【主題歌】Step by step/浜崎あゆみ
⇒7月1日(水)ハイレゾ同時配信決定bleah
 
TBS 22:00~    
tvマザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜
[出演]木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れい
note【主題歌】Beautiful / Superfly
 
note【サントラ】オリジナルサウンドトラック
 
 
 
 
フジ 22:00~    
tv戦う書店ガール
[出演]渡辺麻友、稲森いずみ、大東駿介、鈴木ちなみ、田辺誠一、千葉雄大、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) 
 
 
TBS 25:11~    
tvREPLAY & DESTROY
[出演]山田孝之、林遣都、阿部進之介、小林涼子
note【主題歌】Planet of the Apes / ASIAN KUNG-FU GENERATION
通常 / ハイレゾ
 
 
 
****** 水曜日******
 
テレ朝 21:00~ 
tv 警視庁捜査一課9係 season10
[出演]渡瀬恒彦、井ノ原快彦 (V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正
note【主題歌】Timeless/V6
weepmoraでの配信はありません
 
 
 
日テレ 22:00~ 
tvDr.倫太郎
[出演]堺雅人、蒼井優、吉瀬美智子、内田有紀、高梨臨、高橋一生、真飛聖、中西美帆、余貴美子、遠藤憲一、酒井若菜、長塚圭史、松重豊、石橋蓮司、高畑淳子、小日向文世
note【主題歌】なしcrying
 
 
 
フジ 22:00~ 
tv心がポキッとね
[出演]阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子
note【主題歌】SUN/星野源
 
 

****** 木曜日******

テレ朝 20:00~    
tv京都人情捜査ファイル

[出演]高橋克典、松下由樹、松平健、尾美としのり、渡辺邦斗

note【主題歌】マイ・ガーディアン・エンジェル/山下達郎

catface【Release Information Coming Soon】catface

 

NHK総合 20:00~    
tvかぶき者 慶次

[出演]藤竜也、中村蒼、西内まりや、工藤阿須加、江波杏子

note【主題歌】なしcrying

 

 TBS 21:00
tv ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~
[出演]大島優子、北村一輝、勝地涼、田中哲司、遠藤憲一、本田翼
note【主題歌】世界は終わらない / Thinking Dogs
 
 
note【サントラ】オリジナル・サウンドトラック
 
 

テレ朝 21:00~    
tvアイムホーム

[出演]木村拓哉、上戸彩、水野美紀、田中圭、鈴木浩介、高橋來、山口まゆ、新井浩文、光石研、渡辺いっけい、及川光博、西田敏行

note【主題歌】なしcrying

 

note【サントラ】オリジナル・サウンドトラック

 

フジ 22:00~   
tv医師たちの恋愛事情
[出演]斎藤工、石田ゆり子、相武紗季、平山浩行、三宅弘城、板谷由夏、伊原剛志、生瀬勝久
 

読売テレビ・日テレ系 23:59~    
tv恋愛時代

[出演]比嘉愛未、満島真之介、松川星、佐津川愛美、横山芽生、佐藤隆太、中尾明慶、香椎由宇

note【主題歌】ありがとう Forever.../西内まりや

 


****** 金曜日******
テレビ東京系 19:58~ 
tv三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび~
[出演]北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎
 
 
 
TBS 22:00~ 
tvアルジャーノンに花束を
[出演]山下智久、栗山千明、窪田正孝、工藤阿須加、菊池風磨、谷村美月、大政絢、河相我聞、いしだ壱成、草刈民代、中原丈雄(特別出演)、萩原聖人、石丸幹二
 
 
note【サントラ】オリジナル・サウンドトラック
 

テレ朝 23:15~
tv天使と悪魔 -未解決事件匿名交渉課-
[出演]剛力彩芽、渡部篤郎、長谷川朝晴、荒川良々、内藤理沙、中村静香、宇崎竜童
note【主題歌】Song for you ~明日へ架ける光~/ソナーポケット
 
 
 
 
テレ東 24:12~    
tvドラマ24 不便な便利屋
[出演]岡田将生、鈴木浩介、遠藤憲一、森山栄治、トリンドル玲奈、森崎博之
noteオープニングテーマThe Place Has No Name/ストレイテナー
 
note【エンディングテーマ雪風/スピッツ
 
 
 
 
****** 土曜日******
日テレ 21:00~  
tvドS刑事
[出演]多部未華子、大倉忠義、吉田羊、八乙女光、中村靖日、勝村政信、石井正則、ミッツ・マングローブ、瀬戸さおり、菅裕輔、伊武雅刀、岸本加世子
note【主題歌】強く 強く 強く/ 関ジャニ∞
weepmoraでの配信はありません
 
 

NHK 22:00~ 
tv64(ロクヨン)
[出演]ピエール瀧、木村佳乃、新井浩文、永山絢、山本美月、萩原聖人、高橋和也、入山杏奈、村上淳、吉田栄作、中原丈雄、段田安則、柴田恭兵
note【主題歌】なしcrying
 
 
フジ 24:00~ 
tvShe
[出演]松岡茉優、中条あやみ、竹富聖花、森川葵、清水くるみ、成田凌、白洲迅
note【ドラマ内の曲を全て担当】 ALXD/ [Alexandros]
 
 
 
 
****** 日曜日******
NHK 20:00~  
tv 大河ドラマ「花燃ゆ」 
[出演]井上真央、大沢たかお、伊勢谷友介、高良健吾、東出昌大、原田泰造、優香
note【サントラ】NHK大河ドラマ「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラック Vol.1
 
note【サントラ】NHK大河ドラマ「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラック Vol.2
 
 
 

TBS 21:00~  

tv天皇の料理番

[出演]佐藤健、黒木華、小林薫
note【主題歌】夢見る人/さだまさし

 

note【サントラ】オリジナル・サウンドトラック

 
 
日曜 日テレ 22:30~ 

tvワイルド・ヒーローズ

[出演]TAKAHIRO(EXILE)、青柳翔(劇団EXILE)、岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers)、野替愁平(劇団EXILE)、八木将康(劇団EXILE)、佐藤大樹(EXILE)、黒木啓司(EXILE)、桜田ひより、塚本高史、内藤剛志
note【主題歌】君がいたから / Crystal Kay  

note【サントラ】ワイルド・ヒーローズ オリジナル・サウンドトラック

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る