最新のトピックスへ Facebook Twitter

[2/26]大盛況!LiSAハイレゾ先行試聴会レポート

Tweet(ツイート)    

2/21(土)都内某所にて、3/4(水)リリースとなるLiSAニューアルバム「Launcher」のハイレゾ先行試聴会が実施され、moraスタッフが当選された超ラッキーな皆様とLiSAのニューアルバムをハイレゾ体験してきましたhappy01

当日はこの日の為に用意されたSONY「HAP-Z1ES」、スピーカーシステム「SS-AR1」によるニューアルバム「Launcher」のハイレゾ全曲試聴、「LiSA×.野村ケンジ氏(ハイレゾライター)×岡村 弦(LiSAサウンドディレクター)」による“LiSA×ハイレゾ”鼎談、さらに「ハイレゾ格付けチェック」大会としてハイレゾ、通常音源の聞き比べクイズが行われ、優勝者にはLiSA直筆サイン入りハイレゾウォークマンがプレゼントされましたpresent

当日は配られた歌詞を見ながらの、大学の講義のような真剣な雰囲気↓でスタート!

ハイレゾライター野村ケンジ氏によるハイレゾ説明に続き、、

B_IMG_3663.jpg

おまちかねLiSAの登場によって会場は大盛り上がり!

「みんな~なんか、かたいよ-(笑)」と会場を和ませ、

今回の試聴会については「新しいアルバムは凄いカッコイイんです!このカッコイイという気持ちをお伝えしたいし、自分がリアルに思っていることを伝える場が与えられたことが嬉しい。誰よりも早く聴けるなんてラッキーじゃない?!笑 こんな広い場所で、こんないい機材で、こんな大勢で聴く機会は滅多にないので楽しんでください!」と語った。

B_IMG_2870.jpg

「Mr.Launcher」のハイレゾ音源が会場に流れ始めるとLiSAの手拍子を促すジェスチャーに会場から手拍子に加えサイリウムを片手にする人も出現し、試聴会場は一気にライブのような雰囲気に!

さすがLiSA!heart01

またLiSA本人が客席に座って聞くという嬉しいサプライズも!(回りに座っていた方はラッキーでしたねhappy02

B_IMG_2835.jpg

1曲ごとに野村ケンジ氏(ハイレゾライター)によるハイレゾ聴きどころポイント、サウンドディレクター岡村 弦とLiSAによるレコーディング秘話もとびだしここでしか聞けない作詞や作曲秘話に笑いあり、驚きありの貴重なトークとなりました。

B_IMG_2816.jpg

終盤「君にピエロ」の試聴ではLiSAが曲を聴いてもらうためのデモとして録音した音源が会場で流された。

自身でギターを弾いて、iPadの録音機能を使って録られたという音源に、会場は大いに盛り上がるもLiSA本人は「恥かしー!!!」と悲鳴があがりましたhappy02

司会のハゼさんの盛り上げもありワイワイとアットホームなあっという間の2時間。

B_IMG_3256.jpg

最後はこれまで聴きこんできたハイレゾ試聴会の成果を見せて!

というLiSAの掛け声と共に「ハイレゾ格付けチェック」を開催、通常音源とハイレゾ音源聞き比べクイズが出されました。

ここで流されたのはヒットシングル「シルシ」なんと会場にいたほとんどの人がハイレゾ音源を正解!

やはり大きな会場にいてもその違いは明らかなようです。

LiSAニューアルバム「Launcher」のハイレゾ配信は3/4(水)~

野村ケンジ氏もハイレゾはロックに向いていると宣言していましたが、LiSAのラブレターたくさんの人にハイレゾで楽しんでもらいたいです

B_IMG_2975.jpg

 

cdLiSAニューアルバム「Launcher]
3/4(水)~ハイレゾ・通常同時配信開始!

 

LiSA配信中タイトルはこちらハイレゾも配信中です!

[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る