最新のトピックスへ Facebook Twitter

[12/26]【連載】あっこゴリラの「ブラコン万歳コラム!」第2回:「お兄ちゃん、ひなあられを食べるの巻」

Tweet(ツイート)    

ag_bnr.png
 
 
うちのお兄ちゃんは28歳
 
非常にピュアな鉄道員です
 
趣味は電車を眺めること
 
人身事故が起きたら、その駅周辺をパトロール
 
好きな食べ物は白い飯、たまごボーロ、ひなあられ
 
その非常にピュアでクセのないラインナップは、まるでお兄ちゃん本人を表すかのようです。
 
今回は、そんなお兄ちゃんが特に好きなひなあられを巡るストーリーをご紹介しましょう
 
 
 
あれは3年ほど前・・・
 
ある日知人にひなあられをもらい、お兄ちゃんにあげようとそれを手に抱え家にもって帰ったわたし
 
ag_2-1.JPG
 
家のドアを開けるとそこには
 
ag_2-3.JPG
 
『機関車トーマス』のアニメを観ながらニヤニヤしているピュアな鉄道員・お兄ちゃんがいました。
 
『お兄ちゃん!』
 
わたしがそう言うと、お兄ちゃんはこちらへ振り向き、すぐさま例のブツに気がついた
 
ag_2-2.JPG
 
 
ag_2-4.JPG
 
HINAARAREだ…!
 
それから物欲しそうにひなあられを見つめるお兄ちゃん…
 
しかし非常におっとりしているため、特に「それちょうだい!」だとか、「少しわけてくれ!」などといった言動はしません。
 
ただひたすら、無言で、ひなあられを見つめているのです…
 
ag_2-5.jpg
 
わたしは10秒程その犬ころのように可愛らしいお兄ちゃんを眺め、ブラコン欲求を満たしたあとで、
『食べたいの?あげるよ!』
と言いました。
 
すると、
 
ag_2-8.JPG
 
 
ag_2-6.jpg
 
お兄ちゃんはものすごい勢いで、
一目散にひなあられに向かって突進してきました
 
そしてひなあられを受けとった瞬間、たしかにこう言ったのです
 
ag_2-7.JPG
 
『しあわせのおかし・・・』
 
 
 
そして、
 
わたしの方なんか見向きもせず、
 
大好きなひなあられを
 
むさぼり食べていたのでありました


===
 
あっこゴリラ プロフィール
 
紙芝居をめくりながらラップをする新機軸エンターテイナー。
 
2010年結成された2人組ガールズバンドHAPPYBIRTHDAYでドラマー・パフォーマーとして活動し、2011年10月 Sony Music Associated Records よりAlbum「ファーストキス」でメジャーデビュー。'14夏に活動休止。
その後、バンド活動で培ったエンターテイメント能力を発揮し、2014年よりソロとしてのキャリアをスタート。
'14春、新木場スタジオコーストで行われた『AH!YEAH!OH!YEAH!2014』に出演し、くだらないようで謎の感動を生むと話題に。その活動はライブだけにとどまらず、家族偏愛ブログや動画制作など多方面に渡る。'14冬に『ブラコン万歳!』でハイレゾ配信デビュー。同時にmoraでコラムの連載もスタート。2015年注目の女性ラッパーである。
 
===
 
12/16「ブラコン万歳!」moraでハイレゾ配信デビュー! 無料ダウンロードはこちら
 
あっこゴリラの「ブラコン万歳コラム!」バックナンバーはこちら
 
 
[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る