最新のトピックスへ Facebook Twitter

[11/27]アニメ「ピンポン」のサントラがハイレゾ配信中!牛尾憲輔(agraph, LAMA)によるこだわりの電子音楽アルバム!

Tweet(ツイート)    

今夏の話題をさらったアニメ『ピンポン』。

松本大洋原作、2002年には窪塚洋介主演で映画化された不朽の名作のアニメ化は、

湯浅政明監督による独特の色使いとカメラワーク、クオリティの高いBGMでアニメファン内外の高い評価を受けました。

 

■ピンポン SOUNDTRACK Standard Edition

pingpong.jpg

( 通常 / ハイレゾ )

 

劇伴を手掛けたのはagraph名義でソロの電子音楽家として活動する牛尾憲輔さん。

実写映画版で挿入歌として使われたバンド・スーパーカーの元メンバーらと結成した「LAMA」や、電気グルーヴのサポートなどでも活躍しています。

 

牛尾さんの凄いところは、通常、監督のオーダーにしたがって20~30曲を納品するというアニメ劇伴を、制作サイドとも密にやり取りを重ねながら、実に50曲超も書き下ろしたということ!!

(現場でのやり取りの詳細は・・・ → http://natalie.mu/music/pp/pingpong_music

これにより目まぐるしく切り替わるカメラワークにも完璧にマッチした、これまでにないアニメ音楽/映像体験が生まれたのです。

 

アニメファンのみならず、電子音楽ファンにも必聴といえるトラック集。

卓球のラリーをサンプリングしたトラック(M13. "Ping Pong Phase")など、いずれもこのコラボレーションがなければ生まれてこなかった曲ばかり!

これまでBlu-ray/DVD-BOX特典としてしか入手できなかったこの作品を、ぜひmoraでお楽しみください!!

[同じカテゴリの最新トピックス]



※現在、新規コメントの投稿は休止しております。

mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る