最新のトピックスへ Facebook Twitter

2014年6月アーカイブ

Tweet(ツイート)    

6/25「Fallin’ Out /I Wanna NO feat. SHUN」でデビュー、そしてmoraではハイレゾ配信も開始!
Sony Music初のハイレゾデビューアーティストとして早くも注目を集める當山みれい(以下「M」)にmora Staffが直撃インタビュー、當山みれいが感じるハイレゾ音源の魅力もたっぷり語っていただきました。
 
 
Staff:今回は6/25「Fallin’ Out /I Wanna NO feat. SHUN」でデビュー、さらに、
Sony Music初のハイレゾデビューアーティストとしてお話をお伺いできたらと思います。
まずは、初めて當山みれいを聴く!というユーザーさんの為にも自己紹介を兼ねて、
歌手を目指そうと思ったきっかけを教えてください
M:小さい時からカラオケで歌うのがすごい好きで、両親もすごい音楽が好きな家庭で育ったんです。
その中で、幼稚園から帰ってきてからの時間を使ってダンスを習い始めたんですけど、
その中で洋楽に触れて、もっと音楽にのめり込んで、小学2年生の時に歌も習い始めてから本格的に音楽の道を目指すようになりました。
 
あんまり、これがきっかけで「歌手になろう」っていうものは無いんですけど、
ずっと「歌手になろう」としか思った事がなく、自然とここまできて、今回デビューさせてもらう事になりました。
 
 
Staff:じゃあ、歌とダンスが好きでやってきて、本気で歌手を目指そうと思ったのはもうちょっと後ですか?
M:そうですね、小学校4年位。本格的に歌を始めてから2年後、、、位かもしれないです。
 
Staff:小さいころから洋楽を中心に聞いてきて、今も普段は洋楽を聴く事が多いですか?
M:洋楽が多いです。
 
Staff:アーティストで言うとどんなアーティストが好きですか?
M:最近はEDMをよく聞くんですけど、その中でも、クルーウェラとか、
スクリレックスとかあとリズとかよく聴きます。
歌は、ちょっと昔のホイットニーとかマライアとかマイケルとか聴いて、勉強してます。
 
Staff:moraでも人気のアーティストばかりです!happy01
お休みの日とかも音楽とか聴いている事が多いですか?
M:お休みの日は、実は家にこもっていることが多くて、朝からずっとパソコンしてます。
YouTubeを見たりニコニコ動画を見たり、ずっとパソコンで動画見たり、音楽聴いたりしてます。
あと、サウンドクラウドっていうサイトでリミックスを探したりしてます。あとは読書ですね。
3.jpg
Staff:ライブとかは?
M:そうですね、ライブ大好きです!EDMとかをよく聴くので、大音量の良い音で体感したいんですよね。
 
Staff: それでは、さっそくここからハイレゾ音源について聞いていきたいと思います!good
M:はい!
 
Staff:単刀直入に、ハイレゾ音源って知ってますか?ちょっと聞いたことあるとか。
M:ハイレゾの方が、どういう仕組みかは詳しくは分からないんですけど、凄い高音質っていう事は聞いていて、興味はありました。
 
Staff:ハイレゾ音源は去年の10月位からmoraでもサービスをスタートして、
先ほど話にでたマイケル・ジャクソンとかジャスティン・ティンバーレイクとかもハイレゾ音源で配信してます。
簡単にいうとCDより良い音で聴けて、より臨場感があります、
レコーディングとかライブ会場にいるような感じで聴けるというのか人気の要因になってます。
M:へぇー!happy02
 
Staff:では早速デビュー曲の「Fallin’ Out /I Wanna NO feat. SHUN」のハイレゾ音源を聞いて頂きたいと思いますshine
M:是非!やったねー!
―ハイレゾステレオを再生中―
M:プレイヤーにジャケ写が表示されるんですね!すごーい!
 
note―「Fallin’ Out」ハイレゾ再生中―
 
Staff:もう大音量で聞いてください!
M:SEとか、立体感があってキラキラしてる!輪郭がハッキリしてますね。
Staff:それでは続いて「I Wanna NO feat. SHUN」を!
 
note「I Wanna NO feat. SHUN」再生中―
 
Staff:こっちの方がハイレゾ映えするかも
M:ドラムンベースとかすごいですね!
 
2.jpg
note「I Wanna NO feat. SHUN(Tachytellic Bass Remix)」再生中―
 
M:これも水滴の音とか、SEがすごく引き立ちますね!
これすごい!!!
Staff:ではここでちょっと他のアーティストのハイレゾも聴いてみましょう!
 
note―マイケル・ジャクソン「Thriller」再生―
 
M:すごい!映画みたい!
効果音がすっごいよく聞こえますね。
 
M:スタジオで聴く音も高音質じゃないですか、
で、スタジオで聴いた時はもっとドンシャリがしっかりしてるって印象が強いんですけど、
ハイレゾは、中音域とかのピアノとかも音も高音質になるというか、
全部クリアになったなと思いました。
 
あと、自分のリミックスの中に入ってる滴の音であったりとか、あと「Thriller」の最初の前奏のドアとか
効果音が映画館で映画見てるみたいな凄い臨場感があったり。
エフェクト映えがするなってすごい思いました。
だから、声も浮き出るし!
すごいです、コレ。                                                                                                    
最初、スピーカーがいいだけかと思ったのだけど、そうじゃない。
 
Staff:ハイレゾウォークマンで聞き比べお願いします。ハイレゾならではの、聞きどころを教えて下さい
<ハイレゾウォークマンで聞き比べ、通常⇒ハイレゾ>
―ウォークマンを装着―
Staff:まず、通常音源から、
M:ふむふむ
 
4.jpg
 
Staff:そしてこれがハイレゾです。shine
M:うぉ!すごい!
 
Staff:今、聴いて頂いて、
違いと、ハイレゾならではの聞きどころを、お聞きしたいんですけども。
M:曲の構成がハイレゾの方がよく見える気がしますね。
エフェクトとか違う音が入ってきた時に、すごい一個一個の音がはっきりして
良く聞こえる。
 
Bメロが始まる時とか、Bメロの後半、音が増える様子がなりが違うのでわかりやすい!
是非、盛り上がって欲しい!!私も盛り上がっちゃいましたlovely
 
Staff:マイケル・ジャクソンとか、ジャスティン・ティンバーレイクとかハイレゾで聴いてもらったんですけど、他こんなアーティストを聴いてみたいとか、今後自分はこんなハイレゾを配信したいとかイメージありますか?
M:ライヴ音源を配信したい!ライヴの臨場感を感じて欲しいです。
ハイハット、シンバルもわかりやすくなるから、バンドの音も映えると思うので、「目を閉じたらライヴ会場です」みたいな表現ができると思う。
Staff:是非それは、お願いします!ユーザーさんからもライブ音源の要望は非常に多いんですよ。
 
Staff:さて、そんなmoraユーザーにニューシングルについて一言お願いします!
M:このシングルは二面性が高いシングル、R&BとEDM
さらにリミックスも豪華!エフェクトもよく使われてます!
そして1枚の中の1曲1曲が独立した作品になっているのも、楽しんでもらえれば!
よろしくお願いします!
 
Staff:最後に、1つだけ、SWAGってなんですか?ポスターのサインの横に書いてあって、気になっていました。
M:英語圏の流行語、イケテる的な。イケテる、ヤバイもかっこいいもかわいいも合わせてSWAG!!!!!
自分の今回のシングルもSWAGにしたかったし、次のライブも「AFTER SCHOOL SWAG」って言うんです。
moraさんもSWAGに応援、よろしくお願いします!
Staff:SWAGに応援します!!!notes
 
5.jpg
=================
0003220766_200.jpg

當山 みれい「Fallin' Out /I Wanna NO feat. SHUN」

noteハイレゾハイレゾ|FLAC|96kHz/24bit ¥2800
note通常ミュージック|AAC-LC 320kbps ¥900
 
"二十世紀生まれ最後のモンスター"遂にデビュー
15歳のリアリティを叫ぶダンサーソングライター=當山みれいのデビュー作。
大切な人への感謝を歌ったメッセージソング「Fallin' Out」と、
大ヒットDJ和コンピへの書き下ろしも話題となった「I Wanna NO feat. SHUN」の両A面シングル
=================
當山 みれい オフィシャルHP
http://touyamamirei.com/
 
 
 
 

Tweet(ツイート)    

 

 Avicii、R3HABら、    
 大物アーティストのEDMチューンがノンストップMIX!
 カヴァーじゃない、ホンモノのEDMを体感したいならコレ!! 

世界中を躍らせている一大ムーヴメント、それがEDMことエレクトロ・ダンス・ミュージック!
世界中でいくつも大規模なフェスが行われている中、
そんなフェスの空気感をパッケージした本格志向のEDMコンピCDが登場!
AViCiiやR3HAB、DIRTY VEGASなど世界のメガ・フェスで活躍する
トップDJ達の楽曲を惜しみなく収録&ノンストップDJ MIX! 
カヴァーは一切ナシ、ホンモノのEDMを体感したいあなたにオススメのブチアゲ・コンピ盤です!

EDM300.jpg

noteEDM Fiesta - MIAMI
    
(Mixed by JaicoM Music)

karaokeVarious Artists

yen900

btn_buy.png

 

 フランス・リヨン生まれのセクシー・ポップ・ディーヴァ、
 ディミー・キャット!ジャジーなスウィングビートを纏って、

 待望の日本デビュー!

Dimie Cat (ディミ・キャット)
フランス・リヨン生まれのジャズ・ディーヴァ、ディミー・キャット!
スウィングに合わせてポップに歌ったかと思えば、スロウなビートでセクシーに変身、
はたまたアコースティックなビートでキッチュに決めたりと、その表現力は限りない。
バーレスク界の歌姫、世界中のエレクトロ・スウィングパーティーで人気を誇る。
ここ日本では’11年の東京ガールズコレクションで楽曲が使われ、
オフィシャルコンピ「Cute Stage vol.1~selected by 東京ガールズコレクション~」にも収録、
某女子モデルも大プッシュするなど、若い女子を中心にSNSなどを通して大人気。

ZigZag300.jpg

 

 noteZigZag

 karaokeDimie Cat

 yen1,200

  btn_buy.png

Dimie-Cat300.jpg

 noteOnce Upon A Dream                     

 karaokeDimie Cat

 yen1,200

 btn_buy.png

誰もが口ずさめる、ディズニー映画の名曲たちをディミー自らセレクトし、
彼女らしいモダンでジャジーなアレンジをほどこしてカヴァー!
小悪魔ディーヴァ・ディミーならではの、ちょっと大人なファンタジー・ワールドをご堪能あれ!

[6/20]moraメルマガ配信情報☆

Tweet(ツイート)    

■□■□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□■□■      《毎週金曜配信》mora メールマガジン
■□■□■                 http://mora.jp/
□■□■    
■□■    mora blog:http://blog.mora.jp/ <WEB版メルマガ掲載中!> 
□■      Twitter:http://twitter.com/#!/mora_info/  
■       Facebook:https://www.facebook.com/moraMusicStore  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは!!moraのK-POP担当、DaHaです♪
今朝のギリシャ戦観ましたか?!引き分けでしたね~。得点を取れなかったのは残念でしたが、
大久保選手の活躍ぶりはかっこよかったなー(*^。^*)次のコロンビア戦は必ず勝つと信じています!!
K-POP界では、カムバックするアイドルたちが多すぎて毎日チェックが大変です~www
moraのアジアページもぜひよろしくお願いします\(^o^)/
 
残響のテロル、ハイレゾ予約開始】――――――――――――――――
┗ 「残響のテロル」サントラ、7/9ハイレゾ配信開始!予約するなら今!
  さらに抽選でプレゼントも当たる!
 
ランティス祭りキャンペーン実施中】―――――――――――――――――――
┗ 今がチャンス!対象楽曲を購入して、豪華プレゼントを当てましょう!
 
UVERworldカタログ期間限定プライスオフ!】―――――――――――――――――――
┗ ニューシングル「7日目の決意」発売記念!その他のプライスオフ商品もCheck!
 
配信予告】―――――――――――――――――――――――――――――――
◆6/25中山美穂の大ヒットシングルベスト盤「COLLECTION I~IV」ハイレゾ配信!
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、木村カエラ、さんみゅ~、阿部真央などの配信予定はコチラ!
 
6月20日(金)~のテレビ番組情報はコチラ♪】――――――――――――――――
┗ 本日のミュージックステーションはアリアナ・グランデ、椎名林檎、ナオト・インティライミ 他が出演!
 
【オススメ新譜☆】―――――――――――――――――――――――――
☆MANNISH BOYS … ドラマ「俺のダンディズム」の為に書下ろしたロックポップチューン! 
☆絢香 … NHK連続テレビ小説「花子とアン」主題歌!絢香の凛とした歌声が魅力的!
☆じん … 待望の新曲はアニメ「メカクシティアクターズ」主題歌!ハイレゾも配信中!
☆浜崎あゆみ … 各国を代表する超豪華プロデューサーが参加した世界標準の傑作!
 
┗ 平井 堅 / moumoon / TOTO / Tiesto / Lenny Kravitz / Rod Stewart 他
 
洋楽
┗ Jennifer Lopez / Linkin Park / Austin Mahone / アレクサンドラ・スタン / Maroon 5 他
 
┗ May'n / Ray / サイキックラバー / 遊助 / 黄瀬涼太(CV.木村良平) 他
 
┗ KREVA / SOL (from BIGBANG) / 久保田 利伸 / DJ MAKIDAI from EXILE / KG 他 
 
【mora 最新デイリーランキング】――――――――――――――――――――――
☆シングル(単曲)ランキング
1位:にじいろ/絢香
2位:daze/じん feat.メイリア from GARNiDELiA
3位:勝利の笑みを 君と (配信Ver.)/ウカスカジー
 
 
 
【特集】―――――――――――――――――――――――――――――――――
┗「暴れん坊力士!!松太郎」「M3~ソノ黒キ鋼~」「ちびまる子ちゃん」「テンカイナイト」
「ドラゴンボール改(魔人ブウ編)」「ポケットモンスター XY」「メカクシティアクターズ」
 
┗ ザックジャパンを応援しましょう♪
 
┗ 人気はどんどん上がっていくばかり!アナ雪ブームに乗るのは今からでも遅くはない!
 
 
------------------------------------------------------------------------
◇メールアドレスの変更およびメールマガジンの配信停止は、サインインのうえ、
右上【設定】の【設定変更】→【アカウント情報の変更】よりお手続きをお願いします。
 スマートフォンからの設定変更、確認は行えません。PCブラウザからmoraをご利用ください。
◇尚、このメールに直接返信することはできません。
◇本メルマガでお知らせした配信情報などは変更されることがあります。
 
◇毎週水曜日はグリーン配信DAY 「mora」で1日に必要とする電力を、
風力で発電されたエネルギー『グリーン電力』を利用し、配信しております。
http://mora.jp/etc/green?cpid=mora.mailmag.20140620
 
発行元: 株式会社レーベルゲート  発行人: 今野敏博
編集: moraモーラ メルマガ編集部
copyright (c) 2014 Label Gate Co.,Ltd. 掲載記事の無断転載を禁じます。
-----------------------------------------------------------------------

Tweet(ツイート)    

Blue Noteレーベル所属のジャズピアニスト、ホレス・シルヴァーが逝去しました。(享年85歳)

心よりお悔みを申し上げます。

silver.jpg

また彼が残した偉大な名盤をご紹介します。

ハイレゾHi-ResAUDIOマーク.pngsong for my father

0003085779_200.jpg

世界的に親しまれたタイトル曲を含むシルヴァーの大ベスト・セラー。
父親の母国ポルトガルに思いを馳せて書いたタイトル曲を筆頭に、メロディの魔術師シルヴァーならではのパフォーマンスが並ぶヒット作。至上のバラード「ロンリー・ウーマン」も収録。

 

ハイレゾHi-ResAUDIOマーク.pngBlowin' The Blues Away

0003035807_200.jpg

全盛時のホレス・シルヴァー・クインテットを捉えた傑作。
名曲<シスター・セイディ>収録。
ブルー・ミッチェル(tp)ジュニア・クック(ts)ホレス・シルヴァー(p)ジーン・テイラー(b)ルイス・ヘイズ(ds)1959年8月29、30日、9月13日録音

 

ハイレゾHi-ResAUDIOマーク.pngHorace Silver And The Jazz Messengers

0003035723_200.jpg

初代ジャズ・メッセンジャーズと同じメンバーによる歴史的スタジオ・セッション。
『ザ・プリーチャー』『ドゥードリン』などシルヴァーの代表的オリジナル曲を収録。

 

SS_bluenote.jpg

Tweet(ツイート)    

6/25にハイレゾデビュする
20世紀生まれ最後のモンスター當山みれいが、
moraに遊びにきてくれました!happy01
 
 
DSC01193.JPG
トレードマークのお団子ヘアにちなみに、きびだんごをスタッフにプレゼントしてくれました。wink
 
&アカペラでシングルにも収録されてる「未来予想図Ⅱ」も歌ってくれました!
15歳とは思えない歌唱力にびっくり!!!wobbly
 
ちなみに、レコード会社担当で、現在テラスハウス出演中の平澤遼子さんも一緒に来てくれました♪lovely
 
う.jpg
 
當山みれいデビューシングル「Fallin’ Out /I Wanna NO feat. SHUN」
は、ハイレゾ&通常ともに6/25配信!!
お楽しみに!
 
 
mora TOPIC トップへ
moraに戻る
Facebookページへ
mora公式Twitterページへ
ページトップへ
▲ページの先頭へ戻る